ブログ

【WEB・オンライン】オープンキャンパスは開催される?【首都圏 国立大学】

※こちらは情報の古い記事となります。ご注意ください。

 

国立大学オープンキャンパス

オススメ記事
【自習・学習スペース】日本橋人形町エリアの勉強場所まとめ

2020 オープンキャンパス情報 国立大学編

 

オープンキャンパスで大学の雰囲気を味わいたい。
そんな受験生たちへ。

残念ながら続々と中止がアナウンスされている各大学のオープンキャンパス。

まだ開催の可能性が残っていたり、WEB上でオープンキャンパス体験が行える、
首都圏の国立大学ごとの特設ページをいくつかご紹介します!

 

 

東京大学

「高校生のためのオープンキャンパス2020」は中止となりましたが、
代替措置としてオンライン配信の実施を検討中です。

「高校生のためのオープンキャンパス」の開催について

 

 

東京工業大学

5/31に予定していた「高校3年生・受験生向け 学院・入試説明会」は中止となってしまいましたが、
例年夏に開催されるオープンキャンパスを、今年は11月開催に変更して行うことが発表されています。

ただし、開催の可否・要項に関しては現時点で公開されていないため、
以下のページでの情報公開が待たれます。
(当校舎在籍の東工大生の講師も、まだ開催の可否はわからないそうです)

高校生・受験生のためのオープンキャンパス(大岡山キャンパス)

 

一橋大学

学部受験生を対象としたオープンキャンパスは中止するとの決定がなされています。

一橋大学オープンキャンパス 2020 について

ただし、9月中旬にオンライン配信による学部紹介等を検討しているとのこと。

こちらも続報が待たれます。

一橋大学-オープンキャンパス

 

 

 

横浜国立大学

6月に開催を予定していたオープンキャンパスは中止が決定してしまいました。

学部単位でのオンラインによるオープンキャンパス・入試説明会を検討中とのことです。

現時点では都市科学部のオンライン・オープンキャンパスが開催予定です。
その他の学部についても決定し次第情報が公開される予定ですので、
以下のページで詳細をご確認ください!

横浜国立大学 - オープンキャンパス

 

 

 

筑波大学

2020年 8/17,18,22,23,29,30 に予定していた筑波大学説明会(オープンキャンパス)は中止となりますが、
インターネットを活用した実施方法に変更して行います。

筑波大学オープンキャンパス特設サイト

 

 

埼玉大学

2020年 8/25からの3日間で実施を予定していたオープンキャンパスは中止となります。
代替措置として、インターネットを活用したWebオープンキャンパスを検討。

2020年度夏季オープンキャンパスの中止ならびにWeb等を活用したオープンキャンパスについて

埼玉大学は個別入試相談を受け付けています。
学部入試について分からないことは直接聞いてみましょう!

【受験生のみなさまへ】方法いろいろ 個別入試相談受付中

 

 

千葉大学

夏季オープンキャンパスは中止が発表されていますが、
秋季オープンキャンパスは開催予定です!

【開催日】令和2年11月 1日(日) 予定

今後の状況次第ではありますが、人気の国立大学ですので、
開催されるのであれば是非参加したいところですね!

千葉大学 - オープンキャンパス

 

 

 

いかがでしたか?

全ての大学をご紹介できているわけではありませんが、
全国的にほとんどの大学のオープンキャンパスが中止となってしまっています。

しかし、千葉大学や東京工業大学など秋季での開催可能性が残されている大学があります。

今後どう転ぶかは依然として不透明ですが、
上記の特設ページでの情報をチェックしつつ、計画を立てていきましょう!

また、大学によっては個別での大学見学を受け付けていたりもするので、
各特設サイトの情報に目を通し、有益な情報を今のうちに集めてしまいましょう!

 

 

日本橋人形町校の講師に直接聞いちゃおう!

 

武田塾日本橋人形町校では、

・東京大学
・東京工業大学
・一橋大学

の現役学生が講師として働いています!

中には学園祭の実行委員をやっている先生もいて、
大学のホームページでは知ることができない裏情報を聞けるかも??

気になる方は今すぐお問い合わせを!

無料受験相談

メールや電話からのお問い合わせも大歓迎です

メール:nihombashiningyocho@takeda.tv
電話:03-6661-7727

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける4つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

 

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!
偏差値30台から現役で早慶に合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

 

③校舎長は小学生~社会人まで指導した経験を持つ学習指導のプロ!
武田塾日本橋人形町校の校舎長は、勉強ギライな小学生から資格取得のための学習法まで幅広い指導経験あり!
地域のニーズにお応えし、小学生~大学受験生まで幅広く受け入れています。

 

④どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!
無料受験相談だけでの合格も可能なんです。

さらに日本橋人形町校には、
・英検一級をもつ東京医科歯科大の講師
・独学で慶應大学に合格した講師
・元武田塾生で勉強法を熟知して早稲田大学3学部に合格した講師
など、受験生を支える心強い講師陣がいます!

 

小学生や中学生からの問い合わせも続々!


受検は情報戦です。

一方で、ゴールを見据えた場合、長期的な視野をもった戦略が必要です。

日本橋人形町校は、都内トップレベル国都立・私立中高出身の講師も多く在籍しておりますし、一方で高校まで公立出身で難関大学に合格している講師もおります。

是非、新しい視点でお子様のお受験について考える機会を持っていただければ幸いです。


↓ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!↓

無料受験相談

 

***********************************************
武田塾 日本橋人形町校

メールアドレス
nihombashiningyocho@takeda.tv
電話番号
03-6555-5238(受付時間は開校時間に準じます)

所在地
東京都中央区日本橋浜町1-3-13 栗田ビル 4階
(一階にコトナキッズ保育園さんがあるビルの4Fです!)
***********************************************

武田塾日本橋人形町校トップページへ戻る

日本橋人形町校は実績豊かな社会人スタッフも多数在籍。
高い品質と手厚いサービスで「地域に愛される校舎」を目指しております。

関連記事

早慶MARCH オープンキャンパスの開催は?【2020 オープンキャンパス】

※情報の古い記事となります。ご注意ください。   オープンキャンパス情報 早慶上理GMARCH編    受験生にとって毎年行われるオープンキャンパスや入試説明会は、志望大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる