ブログ

【武田塾練馬校へ無料受験相談に行ってみよう!!】

はじめに~武田塾練馬校からのお知らせ~

皆さんこんにちは、武田塾練馬校です!

今回の記事では「武田塾について気になってる!でも受験相談って何するのかわからなくて不安!」

そんな方の不安を解消すべく、疑問にお答えしようかと思います。

 

記事の一番下に「無料受験相談」へのリンクを掲載していますので、

武田塾練馬校へ受験相談したい方は、そちらからご連絡お待ちしてます。

わたしたち武田塾練馬校は、いつでもみなさんからの受験相談を心待ちにしています!

■無料受験相談ってなにをするの?

まずは皆さんの現状や悩んでいることを聞かせてください!その上で疑問にお答えしつつ、それぞれに合わせた学習のアドバイスを行います。

聞かれる内容は様々で、志望校選び、学習方法、勉強時間、参考書選びは勿論、「受験することにしたが何をしていいのかわからない」といったざっくりした質問も多いです。全部丁寧にお答えします。

また、塾の説明や料金・コースについても無料受験相談の中で直接お伝えさせていただいております。

 

■持っていったほうがいいものはある?

手ぶらでOK!

ただ、直近の模試の結果や成績の分かるものなどがあれば、お話できることも増えるかと思います!

 

■保護者と生徒は一緒じゃないと駄目?

お一人でのご来校でも問題ありません!

・忙しいので親子で予定を合わせるのが難しい

・子供はまだ乗り気じゃないが、保護者だけで話だけでも聞いてみたい

・親が一緒だと話しにくい。一人で質問したい!

と言った話もよく聞きます。ご都合に合わせてお申し込みいただければ大丈夫です!

 

■無理に入塾を促されそうで怖い

そんなことしないので怯えなくて大丈夫です!

武田塾練馬校には「勉強法だけを聞きに行きたい!」という生徒さんもよく来られます。

話だけ聞いて「自分に必要そうなら利用しよう」くらいの気持ちで来るのがベターです。気兼ねせずにお越しください。

受験相談で勉強法だけ聞いて、独学で受験した子から合格報告を貰い、そのまま講師として働いてもらうパターンもありましたよ!

 

■受験相談でよく訊かれる質問

授業しないなら何をする塾なの?

勉強のやり方を教える塾です!!

成績が伸びるのは授業を聞いているときではなく自ら勉強に取り組んでいるとき。参考書での自学自習こそが最効率と考え、それを実践できるようにサポートを行っています。

 

参考書だけで出来る気がしない!

それが出来る参考書を教えるから大丈夫!

相談に来た際に今使っている参考書と、どんなやり方をしているのかを聞かせてください。

多くの場合は「参考書難易度と実力が釣り合っていない」か「使い方が間違っている」のどちらかです。

武田塾で実際に使っている、適した難易度の参考書を見てもらえば皆さん「これなら出来そう」と言ってくれます。

 

部活が忙しくて宿題がこなせるか不安!

出来るように調整した量を課します!

物理的に出来ない量を出しても萎えるだけです。

一日に勉強時間を何時間確保できるのか、その中で現実的に継続出来るのはどのくらいか。

その時間で進められる量を生徒と講師で相談して決めていきます。

 

どんな先生が教えてくれるの?

現役大学生が主、武田塾練馬校の卒塾生講師が多いです。基本的には同じ講師がずっと担当していくことになります。

その他の講師も他校舎出身の講師や受験相談+独学で受験を乗り越えた猛者、講師歴豊富なベテランなど頼れる講師が在籍しています。

 

大学には行きたいけど何も決まっていない。何を聞いていいのかもわからない!

必要なことを教えるから、それをそのまま相談しに来い!!

 

 

おわりに~無料受験相談に行ってみよう!~

さいごまで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

おわりに武田塾練馬校からのお知らせです!

いまの勉強法に悩んでいる方は要チェックです!

 

=======================

<こんな方に武田塾はオススメです!>

・いまの勉強法や志望校に迷っている方

・学校、塾や予備校の授業がムダだと思っている方

・今回の動画や記事の内容を見ても今後の勉強に不安がある方

・自分にピッタリの教材や参考書がわからない方

・武田塾の自学自習のスタイルに合っていると思う方

・誰かに自分の勉強や宿題を管理してほしい方

・参考書を使って1冊を完璧にしていきたい方

・「独学」の方法を身につけて逆転合格をしたい方

・武田塾の無料受験相談に興味がある方

=======================

などなど、その他の悩みや不安を抱えている方も、

いつでも武田塾練馬校に受験相談しに来てくださいね!

みなさんも、もし勉強法に悩むようであれば一度、武田塾練馬校へ受験相談に!

わたしたち武田塾練馬校は、いつでもみなさんからの受験相談を心待ちにしています!

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

【合格体験記】英語で赤点、授業で寝てしまっていた自分が立教に!!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   3月入塾のYさん 都立北園高等学校3年   合格校:立教大学文学部     東 ..

【合格体験記】勉強の最大効率化!授業をしない塾で見事 立教合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次3月入塾のTくん 都立石神井高校   合格校:立教大学経済学部    ..

【合格体験記】直前期からの入塾でも柔軟なサポートで逆転合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   11月末入塾のUくん 新宿山吹高等学校既卒   合格校:青山学院大学教育人間科 ..

1日にやれる参考書は何冊?オーバーワークにならないために!

皆さんこんにちは! 本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。 おすすめ動画の要点をまとめた記事も要チェックですよ!   ぜひ動画と記事をチェックして普段の勉強に活かしてください! &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる