地域の予備校/塾の情報

個別指導キャンパス 壱分校・北生駒校の評判・口コミ【生駒市の塾】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

個別指導キャンパス 壱分校個別指導キャンパス 北生駒校さんについてお話しします!

 

 

 

 

個別指導キャンパスについて

個別指導キャンパスは新教育総合研究会株式会社が運営する近畿地方・東京都・愛知県・岡山県・愛媛県・千葉県に展開している個別指導塾です。

 

略称はコベキャンと呼ばれ、歴史上の有名人たちが踊って膝カックンされるテレビCMも放映されていますね。

うちの校舎長はあのCMを初めて観た時「こわい」とつぶやいてしまったそうです。

 

生駒市には個別指導キャンパス 壱分校と北生駒校の2校舎があり、いずれも小学生・中学生・高校生全て受け入れています。

 

個別指導キャンパスの特徴

個別指導キャンパスの教育理念

成績アップに自信があります。

お子様の将来の選択肢を広げます。

 

個別指導キャンパスの特徴

① 高品質指導

個別指導キャンパスの授業は生徒1:3先生です。

カリキュラムもオーダーメイドで高品質な指導を保っています。

なのに

② 圧倒的低価格

個別指導キャンパスでは「高品質で低価格の教育をあまねく全国に拡げたい」という願いを持っています。

格差社会・貧富の差が背景であるとしています。

また、安さの秘密として口コミ・紹介による入塾が8割を占めていることで広告費をかけていないことと、

校舎の見栄にお金をかけず豪華な内装をしていないことを明かしています。

 

個別指導キャンパスの高品質指導を支える3つのこだわり

成績保証制度

個別指導キャンパスには生徒に「やればできる」という自信を持てることを保証するために成績保証制度があります。

この成績保証制度では、達成できなければ3ヶ月間授業料免除になります。

 

自慢の厳選講師陣

個別指導キャンパスは面倒見の良さNo.1を目指しています。

そのため高い求人倍率をくぐりぬいた講師を定期的な研修会・勉強会で徹底的に指導しています。

その結果、個別指導塾総合満足度最優秀賞を受賞しています。ほかにも部門賞でも優秀賞・最優秀賞を多数受賞しています。

 

個別指導専用教材とオーダーメイドカリキュラム

個別指導キャンパスでは講師のムラをなくすためにこだわりの専用教材を使用しています。

この教材は全国から数万校の学校の定期テストを回収し、「どの問題で、どういう間違いをしているか」を徹底的に分析して作成されています。

また、この専用教材は講師の説明がほとんど必要ないほど豊富な解説量で、生徒の学力に沿って指導することができるとされています。

 

そして、個別指導キャンパスでは生徒の現在の学力を測定し、目指している志望や学習習慣をヒアリングし、今まで使用してきた問題集やテキストなども参考にしながら、完全オーダーメイドでカリキュラムを作成しています。

個別指導キャンパスは生徒の得意・不得意、学習の癖など一つひとつに対応していくため、既に理解している単元や今の自分の理解力を無視した無駄な指導は一切していません。

 

個別指導キャンパスのコース

ここでは、中学生と高校生向けのものについてお話しします。

 

中学生コース

公立トップ校突破コース

各地域の公立トップ校合格を目指すコースです。

超難関私立校突破コースと同様に、中学校の授業進度とは全く別のカリキュラムを進めていきます。内申点を確実に取るとともに、公立入試問題の最新傾向に基づき、入試得点力の向上を目指します。

 

超難関私立校突破コース

私立の超難関校を目指すコースです。

公立高校とは入試傾向が全く異なるため、早期に入試問題演習に入れるように中学校の授業進度とは全く別のカリキュラムを進めます。効率よく中学校範囲の内容を学習し終えて、志望校の入試傾向に合わせて対策を行っています。

 

難関公立校突破コース

偏差値55~64までの公立高校合格を目指すコースです。

普段からの内申点対策と、当日の学力試験で合格点をとるための入試対策を行っています。最新の入試傾向に合わせた指導で確実に得点力をつけていきます。

 

難関私立校突破コース

偏差値55~64までの私立高校合格を目指すコースです。

私立高校は当日の入試結果が勝敗を分けるので、早めの受験対策と志望校別特訓の指導によって合格へ導いています。

 

実力テスト対策コース

定期テストと比べて実力テストの点数が中々とれない生徒向けのコースです。

実力テストの試験範囲は広いため、一から勉強しようとすると手が回らなくなり簡単には得点に結びつきません。

個別指導キャンパスでは生徒に必要な学習範囲を正確に把握して限られた時間の中で効率よく得点するための指導を可能としています。

 

定期テスト90点突破コース

定期テストの得点アップにとことんこだわったコースです。

50点を70点に上げる指導と70点を90点に上げる指導は全く異なります。頻出の問題演習はもちろん、「90点を突破するにはここまでおさえておく」という箇所を確実に理解できるよう指導しています。

 

学校内容準拠コース

学校の次の授業に着いていくことを目標の中心としたコースです。

定期テストで成績向上を狙うのであれば、学校の授業をより理解する必要があるため、学校よりも少し先取りしたぺースで進めていきます。
公立中学校から私立中学校まで対応可能です。

 

基礎から始めるコース

中学3年生の範囲を解くためには中学1年生で学ぶ範囲を理解していなければ解けません。

このコースでは単に基礎の復習を行うだけでなく、基礎が特に必要な科目や単元に絞って生徒の実力や得意・不得意を考慮して、カリキュラムを作成しています。

 

中高一貫校サポートコース

授業の進み方やテストの方式などが学校によって全く異なる、中高一貫校を対象としたコースです。

それぞれの学校に合わせた問題を用意し、テキストに合わせてテスト範囲を想定し対策しています。

 

 

高校生コース

難関国公立大学進学コース

難関国公立大学合格を目指すコースです。

難関国公立大学合格の為には、「大学入学共通テストで8割以上を安定して取る基礎力」と「二次試験を突破するための応用力」が必要です。

この2つの力を同時にアップさせるためのカリキュラムを進めます。特に、二次試験対策では各大学によって必要とされる能力別に授業を実施しています。

 

難関私立大学進学コース

難関私立大学合格を目指すコースです。

私立大学の入試制度は複雑化しており、英語検定試験の活用や併願校の決め方にはノウハウが必要です。

個別指導キャンパスでは最新の入試情報を取り入れ、志望大学の入試傾向と生徒に合ったカリキュラムで合格をサポートしています。

 

中堅私立大学進学コース

中堅私立大学合格を目指すコースです。

全学部・全学科に対応し、大学入学共通テストの受験対策も行っています。それぞれの志望校と生徒の状況に合わせたカリキュラムで指導しています。

 

学校内容準拠コース

「高校での授業内容をより深く理解したい」「評定平均をもっと上げたい」「高校の授業についていくのが大変になってきた」という方向けのコースです。

高校の授業内容に沿って学習をするので理解度が深まり、疑問点を解消することができます。定期試験対策向けのコースです。

 

その他のコース

大学入学共通テスト対策コース
学校推薦型選抜対策コース
小論文・作文特訓コース

 

個別指導キャンパスの費用

個別指導キャンパスの費用(以下の費用は全て税抜価格です)は、

中学3年生で週一回1コマで9,530円相場よりも非常に安いです。

 

また、高校2・3年生で週一回1コマで14,100円とこちらも相場よりも安いです。

 

個別指導キャンパスではこれらの毎月の授業料以外にも、

入塾金として16,370円半月に一度ずつ諸経費として12,000円教材費として一冊2,460円程度必要です。

 

個別指導キャンパスの合格実績

個別指導キャンパスの合格実績は具体的な数値こそ公表されていないものの、

以下の大学に合格実績を出しています(以下全校舎合計・過去の入試結果より一部抜粋)

 

国公立大学

京都大学、大阪大学、神戸大学、信州大学、名古屋大学、滋賀大学、和歌山大学、大阪府立大学、

大阪市立大学、京都府立大学、兵庫県立大学、滋賀県立大学、大阪教育大学、京都教育大学、

京都工芸繊維大学、奈良県立医科大学、愛媛大学、香川大学、お茶の水女子大学、静岡大学、他

 

私立大学

関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、

摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学、南山大学、愛知学院大学、名城大学、

中京大学、松山大学、岡山理科大学、早稲田大学、明治大学、青山学院大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、他

 

個別指導キャンパス 壱分校・北生駒校の口コミ

口コミ① 壱分校

料金:少し高いかも。欲張ればどんどん料金が上がる仕組みかなと思います

講師:特になし。ありがとうございました!学習の癖がつきました

カリキュラム:わかりやすかったです。ありがとうございます!よく考えられたカリキュラムでした

塾の周りの環境:特にありません。交通の便は良かったです

塾内の環境:集中してたと思います。良かった!整理整頓されてました

良いところや要望:特にありません

その他:特にありません。授業の予習復習には活用させていただきました

 

口コミ② 壱分校

料金:ほとんどの塾と比べても決して高い料金ではないと思いますが、夏休み中などは別に集中講座料金が要り少し高くつきました。

講師:熱心に教えてくださったことは子供から聞いております。おかげで大学にも受かり満足しています。

カリキュラム:本人のやる気を引き出して頂いたこと、わからないことはわかるまで付き合っていただいたこと、最後までがんばれるよう気を使っていただいて良かったです。

塾の周りの環境:非常に便利な立地で助かりました。周りの環境も静かで落ち着いて勉強できました。

塾内の環境:通ってる生徒はみなやる気のある生徒ばかりなので、塾内も静かで勉強に集中できる環境が整っていました。家や図書館と比べると断然いい環境だと思います。

良いところや要望:もともとやる気のある子が通うようですので、そのやる気を維持していくのにいろいろ手伝って頂いたというような印象です。

その他:個別指導ということで教えて頂く先生によって差があるのかもしれないですが、 料金的にも満足できる内容で良かったです。

 

口コミ③ 北生駒校

講師:親しみが持てる。反面、プロ意識をもってやっているかが問われるところ。

カリキュラム:個々の希望に応じて授業の時間帯やコマ数を決められる点がよかったです。

塾内の環境:清潔な感じはします。ただ、座席の間隔が狭く、せせこましいので、集中して勉強できるかは疑問。

その他:大人数での授業が苦手な子や、質問を色々したいお子さんには個別指導はいいと思います。

 

口コミ④ 北生駒校

料金:最初はお試し価格で、比較的廉価であったが、今は他の塾と比較しても普通ぐらいだと感じる。

講師:自分の課題をもっていくと講師が指導してくれるので自主性をもって学習できている。

カリキュラム:押しつけがましい指導ではないので今のところ向いていると思われる。

塾の周りの環境:通塾道中も歩道がついた広い道があるので安心である。

塾内の環境:個人指導塾なので、中学生が大勢いるとき以外は比較的集中して勉強ができている。

良いところや要望:中学生の団体は別の教室で個別に指導してほしい。少し騒がしく集中できないようです。

 

 

塾ナビ参照

 

 

個別指導キャンパス 壱分校・北生駒校さんに合っていそうな

・勉強がやや苦手な人

・どちらかというと消極的な人

・成績が真ん中より下位の人

・どうしても費用がかけられない人

 

個別指導キャンパス 壱分校・北生駒校さんに合っていなさそうな

・一流の講師陣に習いたい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・自己管理が苦手な人

 

 

 

以上です。

 

壱分校

〒630-0222 奈良県生駒市壱分町1097−1 生駒レックスマンション 203号室

 0743-76-8595

 

北生駒校

〒630-0122 奈良県生駒市5 奈良県生駒市真弓 1-5-8 ナラヤマエステート真弓ビル 2階

0120-934-830 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

効率よく成績を伸ばせる一週間の勉強方法を教えます!【4日2日】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   新高3生になる現高2生の皆さん! 大学生になったら一人暮らしとかは考えていますか? 僕は大学生の頃は実家から通いでしたが社会人にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる