地域の予備校/塾の情報

ビッグバン大阪南校ってどんな塾?2021年6月最新版【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。

大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の紹介ブログです。

 

難波(なんば)にある塾・予備校一覧はこちらの記事をご覧ください!

 

今回は、
進学塾ビッグバン 大阪南校をご紹介します。

みなさんの塾選びの参考にしてみてください!

 

 

進学塾ビッグバン 大阪南校について(※2021年6月更新)

医学部受験予備校 進学塾ビッグバン 大阪南校

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目16−12

 
南海線「南海難波」駅からすぐの立地です。
 
地下鉄「なんば」駅や近鉄・阪神線「大阪難波」駅からも徒歩5分ほどの距離です。
 

※追記 ビッグバン大阪南校はもう存在しない!?

大阪・難波(なんば)の大阪南校についてですが、

調べてみたところ既に閉業しているようです。

2021年6月現在、Googleで検索してみたところ、「閉業」と出てきます。

 

実際にビッグバン大阪南校のあった場所に行ってみると…

198886257_1191767584616105_4962223619531454565_n

このような張り紙がありました。

”進学塾ビッグバン大阪南校は、大阪梅田校として、下記に移転しました。”

 

進学塾ビッグバンは2021年6月現在、関西では大阪梅田校のみ開校しているようです。

 

進学塾ビッグバンってどんな塾?

ここからは、進学塾ビッグバンという塾についてより詳しくご紹介します。

医学部・医系大学専門の塾

kenkoushindan_monshin

進学塾ビッグバンは、医学部受験に特化した塾です。

入塾者全員に、医学部に合格するための授業を行います。

その結果、2021年度の医学部医学科合格率は、上位クラスに限ればなんと94.1%にも達するようです。

また、他学部の合格者も含めて2021年度は102名の合格者が生まれたようです。

 

医学部といえば、言うまでもなく東大や京大と並ぶ、大学受験の最難関中の最難関です。

そこに合格するためには、当然ながら高い学力が求められます。

加えて、特に私立大学の医学部においては、

小論文や面接、グループディスカッションが入試科目として課されることも珍しくありません。

mensetsu_group_discussion

そういった医学部ならではの入試対策についても、しっかりとした対策を行うことができそうです。

 

医学部に特化した塾ならではの授業や情報力、これまでに積み上げてきたノウハウと合格実績

進学塾ビッグバンの強みだと言えるでしょう。

 

強制自習による圧倒的な勉強量

進学塾ビッグバンに入塾した浪人生は、

朝9時から夜は22時まで授業や自習による勉強を行い、

年間なんと2700時間もの勉強をするようです。
※「医歯薬ロジスティックスコース」で入塾した場合です

これは、「圧倒的な勉強量によって入試本番のための自信がつく」という考え方によるようです。

 

9時~22時の間では、まるで高校のような時間割でプロの講師による授業が行われるほか、

「強制自習」という形の自習時間、あるいは質問や疑問を解決するための個別指導の時間もあります。

いずれにせよ、22時までは勉強してもらうために拘束する、というスタンスのようです。

もちろん現役生は1日ビッグバンにいることは難しいので、夕方以降の授業を受けたり自習をしたりするようです。

 

 食事や寮まで提供

朝の9時から夜の22時まで、実に13時間の勉強を実現させるために

ビッグバンでは朝・昼・夜の食事の提供が行われています。

obentou_building

食事の内容も、栄養バランスを考えられたものになっているようです。

毎日毎食、塾の用意した食事しか食べられないのかというとそうではなく、

近隣の飲食店やコンビニなどで自由に食事を取ることももちろん可能なようです。

 

また、ビッグバンでは食事だけでなくも提供しています。
building_school_gakuseiryou

遠方や地方からビッグバンに入塾する生徒のために、
男子寮/女子寮に分けてワンルームマンションが完備され、随時入居できるようです。

現在、進学塾ビッグバンは東京のお茶の水と大阪の梅田に2校存在していますが、

寮を完備しているので、大阪・東京以外の地方からでも入塾することができそうですね。

 

まとめ

今回は、進学塾ビッグバンのことを紹介しました。

大阪・難波(なんば)にあった大阪南校は現在は閉業しており、現在は大阪の梅田に校舎が存在しています。

医学部受験に特化した塾であり、圧倒的な勉強量を積み重ねるためのシステムが作られているほか、

寮を完備したり食事を提供したりと生活面も管理してくれる塾でしたね。

 

塾・予備校選びは受験における重要な要素の一つです。

みなさんの参考になれば幸いです。

もし難波(なんば)で塾・予備校をお探しの方や塾・予備校選びで相談したいことがある方は

是非一度、武田塾難波(なんば)校にご相談ください!

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

四谷学院 なんば校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

駿台予備学校 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

代々木ゼミナール 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ! 大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の ..

難波(なんば)エリアにある大学受験の塾・予備校まとめと、おすすめ5選!

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   このブログでは、難波(な ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる