武田塾 難波校の周辺の塾紹介 進学塾 ビッグバン 大阪南校について

難波校・

こんにちは。武田塾 難波校です。
今日は、武田塾 難波校の周辺の塾を紹介していきます。
医学部専門塾 進学塾 ビッグバン 大阪南校です

 校舎案内
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目16−12

DSC_0202

進学塾 ビッグバン とは

医学部合格への道を、万全の体制で我々が全力でサポート

進学塾ビッグバンの医歯薬ロジスティックス(高卒生科)では、9:00~22:00まで強制学習時間を課しています。また、大手予備校の名だたる講師によるきめ細やかな学習指導と、完璧な復習フォロー体制で「知識の完全定着と応用力の涵養」を図ります。大手の約3倍の年間約2,700時間の「量的効果」と、情熱に満ちた講師陣による学習の「質的効果」で、医学部合格を目指します。

進学塾 ビッグバン 大阪南校の特徴

受験日から逆算式に計算された管理学習

ビッグバンのテキスト・早朝テスト・講師所感・年間カリキュラム・週間テスト・少人数クラス・各種対策講座・個別指導・専用自習室・サポートチームなど、単にシステムや講座といった環境を整えるだけではなく、生徒一人ひとりをしっかりと管理し、医学部合格へと導きます。

特徴1:オリジナルテキスト

ビッグバンのオリジナルテキストは、全国医歯薬獣医系大学の過去15年以上にわたる入試問題の傾向分析をもとに作られたファイルテキストを基本形とします。

この中に各講師の裁量で、最新の入試情報に基づくコンテンツを盛り込み続けるため、授業のたびに当初よりだんだんと分厚くなる仕組みになっています。

特徴2:早朝テスト・講師所感

■「早朝テスト」は一日の始まりの合 図であると同時に、前日までの規則正しい生活の反映です。前期は、英単語、英熟語、英語基本例文を出題しますが、夏期からは、これに数学、化学、物理/生物の小テストが加わります。

毎日の「早朝テスト」の点数の合計は、次期のクラス分けにも影響します。規則正しいルーティーンワークをこなす力こそ受験の底力になるからです。

■「講師所感」は毎回のレギュラー授業と個別授業のあとに、担当講師から一人一人に宛てたメッセージとして書かれ、本人と保護者に渡されます。

このメッセージを通じ、生徒の出欠、遅刻の有無はもちろんのこと、生徒本人がどういう授業態度でどんな内容の授業を受け、今の自分の課題は何かを、本人と保護者双方が確認できます。ここからどんな対策を講じればいいのかも見えてきます。

特徴3:同一単元を年間3回繰り返すシステム

私立医学部入試問題の傾向分析をもとに作成されたオリジナルテキストを使用し、医学部入試に必要な知識を習得します。

[第1クール]通常、大手予備校が1年間かけて実施する内容を医歯薬ロジスティックスでは8月までに終えます。
[第2クール]9月から10月に2回目を学習します。
[第3クール]11月から12月中旬までで総仕上げを行います。

特徴4:週間テスト・学力到達度確認テスト

■「週間テスト」は、前週のレギュラー授業の範囲から出題される復習テスト
   「早朝テスト」同様、全ての医歯薬ロジスティック生が受験します。小論文を除く全科目に対して行われます。

1週間の授業で学習したことがきっちり理解できているか確認するためのテストです。前週に学習した内容のうち特に重要な項目について翌週の週間テストで出題されます。日々の授業の理解度がチェックできる効率的なシステムです。

■「学力到達度確認テスト」は、全国模試の少ない前期に3回実施されます。前期の総復習という目的のほかに、自らの現在の位置を知る必要があるのと、本番試験にそなえて実践力を強化するためという2つの目的があります。

特徴5:1クラス9名以下の少人数制授業

先生と生徒の距離が物理的にも精神的にも近い授業空間です。

生徒一人ひとりの学力、得意不得意分野から性格に至るまで、講師が完全に把握できる人数で授業を行います

特徴6:大学別対策講座

基礎学力をいかに積み上げても、それだけでは戦えないのが私立医学部入試です。大学ごとに出題形式や難易度もまちまちで、なおかつ非常に個性的な問題を出す大学が多数あります。

特徴7:90分個別指導

ビッグバン独自の「屋根瓦式教育法」と戦略的な「逆算式勉強法」に基づき、最大限に学力を引き上げていきます。

特徴8:専用自習室

進学塾ビッグバンでは、医歯薬ロジスティックス生のための専用の自習ブースを設けており、朝8:00から夜22:00まで(日曜日は9:00から18:00まで)開放しています。

医歯薬ロジスティックス生は、レギュラー授業のある日は22:00まではビッグバンの建物の中にいなければならず、この自習室がいわば「住処」となります。専用ロッカーもあるので私物も貴重品以外は置いておけます。

一切の私語、携帯電話の使用は厳禁で、匂いや音の出る飲食物も禁止です。監視カメラ付です。各自衝立で仕切られ、かといって孤絶された個室でもなく、他の受験生と競い合いながら集中して勉強に励めます。

特徴9:合格へのサポートチーム

入塾と同時に、一人ひとりに、英、数、化、物/生それぞれの個別指導講師からなるチームが形成され、合格まで、学習面、精神面でのサポートをおこないます。

サポートチームのチーフはレギュラー授業の講師や事務スタッフと連携し、一人一人の成績管理と的確なアドバイスを絶えずおこなっていきます。

進学塾 ビッグバン 大阪南校のコース

<高卒生>

9:00~22:00の完全管理学習体制と圧倒的勉強量を誇る高卒生本科の医歯薬ロジスティックス、完全マンツーマン個別指導を受講生のスケジュールに合わせて受講可能なプレカレッジ、中学基礎~受験対策まで対応した単科講座・対策講座の3つの学科に分かれています。
いずれの学科も勉強量だけではなく、生徒一人ひとりにわかるまで指導する講師陣、授業内容を確認、定着するための各種テスト、メンタル面のフォロー、出願管理など、すべてを手厚くフォローする、豊富な合格実績を誇るコースとなっております。

<中高生>

個別指導を基調とする、個々の能力・進度・目標に応じた学習指導を実施しております。
合格から逆算式にすべてをビッグバンに委ねる指導方法や、学校の進度状況に合わせた形でサポートする等、生徒一人ひとりのニーズにお応えいたします。
他塾に通学中、遠隔地に住まう受験生のプランもご用意しております。

お知らせ

武田塾では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。
武田塾の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、第一志望大学の各志望学部合格への最短の学習ルートを提示しています。いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での志望校合格までの勉強方法をご紹介します。

 

第一志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。気になったあなた、こちらから相談日のご予約が出来ます。武田塾 難波校でお待ちしております!

無料受験相談

---------------------------------------------------
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
13:00~22:00(受付業務時間:日曜日を除く)
13:00~22:00(月曜日~土曜日の自習室開放)
----------------------------------------------------

タグ:, , ,

関連記事

DSC_0204

こんにちは。武田塾 難波校です。今日は、武田塾 難波校の周辺の塾を紹介していきます。代々木ゼミナール 大阪南校です実は、高校時代、福岡の代々木ゼミナールに通っていました。懐かしいなぁと看板を見ていると…

DSC_0207

こんにちは。武田塾 難波校です。今日は、武田塾 難波校の周辺の塾を紹介していきます。駿台予備学校 大阪南校です  校舎案内 駿台予備学校 大阪南校とは ■駿台で唯一!高卒受験生ための「高卒生…

DSC_0208

こんにちは。武田塾 難波校です。今日は、武田塾 難波校の周辺の塾を紹介していきます。難関大学文系学部受験専門 増田塾です。〒550−0015 大阪府大阪市西区南堀江1-7-3 OLD BE…

thumbnail

こんにちは。武田塾 難波校です。難波の地域の皆さん、武田塾ができます。よろしく願いします。では、授業をしない・徹底管理・武田塾について紹介していきます!!   武田塾とは!!   …

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 難波校へ