地域の予備校/塾の情報

代々木ゼミナール 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の紹介ブログです。

難波(なんば)の塾・予備校一覧はこちらの記事をご覧ください!

 
今回は、代々木ゼミナール 大阪南校をご紹介します。

みなさんの塾・予備校選びの参考にしてください!

yoyo

 

 

代々木ゼミナール 大阪南校について

代々木ゼミナール 大阪南校

【住所】

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-2-3

【アクセス】

JR大和路線「JR難波」駅 徒歩1分

大阪メトロ「なんば」駅 徒歩5分

近鉄難波線「大阪難波」駅 徒歩5分

南海本線「南海難波」駅 徒歩5分

 

【対象】

高1 ~ 既卒生

代々木ゼミナール 大阪南校周辺のエリア情報

難波(なんば)の代ゼミ校舎は、どちらかというと西側、「JR難波」駅の近くにあります。

地下鉄ならば四つ橋線のなんば駅からは近いですが、御堂筋線からは多少歩くことになります。

 

とはいえ、難波(なんば)は地下道を通って各線を行き来しやすいので、通いやすい立地だと言えるでしょう!

ビル1棟がまるまる代ゼミなので、視認性も高く分かりやすいです。

 

 

代々木ゼミナールってどんな予備校?

school_sensei_kokuban_woman

講師の代ゼミ

代々木ゼミナールは、かつて

生徒の駿台、机の河合、講師の代ゼミ

と言われ、駿台や河合と並んで三大予備校の一角でした。

「講師の代ゼミ」という言葉は、講師の質の高さに定評があるということですね。

余談ですが、駿台には賢い生徒が集まる。
河合は教室の机が一人一人にある。という意味らしいです。
これは1980年ごろに言われだした言葉で、
当時は複数人で使う長机が一般的だったんだとか。

 

しかし、近年では校舎の数を減らしており、

2021年現在、代々木ゼミナール大阪南校は

近畿圏唯一の代々木ゼミナールの校舎となっています。
(西日本では、大阪南校のほかに福岡校があるのみです)

 

とはいえ、「講師の代ゼミ」とまで言われた予備校です。

有名講師陣による、長年蓄積されてきたノウハウを用いた授業を受けることができるのが

代々木ゼミナールの最大の魅力です。

 

ちなみに、授業時間は河合塾と同じ90分です。

「3大予備校」の残る一角、駿台は50分授業です。

もう一つの注意点として、現在代ゼミは

独自の模試(代ゼミ模試)や共通テストリサーチのシステムを全て廃止しています。

その点は注意しましょう!

 

フレックスサテライン

代ゼミの授業は、映像受講も可能です。

映像授業が受講できるコースを、フレックスサテラインといいます。

online_school_boy

代ゼミの校舎にある個別ブースで視聴できるほか、

モバイル端末や自宅でも視聴することができます。

講座数は、2000講座以上にものぼります。

難易度や志望校はもちろん、小論文や英検などにも対応しています。

 

ただ、フレックスサテラインの映像講座の中には、

校舎の個別ブースと生徒の端末の両方に対応しているものもあれば、

校舎の個別ブースでないと視聴できないものもあるようです。

志望校や必要な科目に応じた動画があるか、事前に調べておくのが良いかもしれません。

 

代ゼミに通うのがおすすめの人って?

ここからは、代ゼミに通うのがおすすめの人、

どんな人なら代ゼミで志望校に合格できるのかを考えてみたいと思います。

 

代ゼミの強みはなんといっても授業です。

「講師の代ゼミ」とまで言われた講師陣による

授業を受けることができるのが、代ゼミの唯一無二の魅力です。

 

なので、

・授業を軸として勉強していきたい人

には、代ゼミは一つの選択肢としてアリだと思います。

 

また、それ以外には

・難波(なんば)の近くに住んでいて、通いやすい塾予備校がいい人

・代ゼミに特別思い入れがあって、モチベーション高く勉強できる人

こういった条件に当てはまるならば、代ゼミで勉強するのもいいのではないでしょうか。

 

勉強の習慣が身についていない人は注意!

cat2_2_surprise

ただし!1点だけ注意があります。

 

みなさんは、授業を聞いていただけで学校のテストで良い点が取れるでしょうか?

授業さえ聞いていれば、ノー勉でもなんとかなるでしょうか?

そうじゃないですよね。

実力をつけるには、授業を聞いたあとに自分自身で復習したり、問題演習する時間が不可欠です。

 

たとえば浪人生の1日を考えると、

朝の9時から夕方の5時ごろまでは授業。それ以降は自学自習。というスケジュールになります。

こうなると、自学自習は5時間もできればいい方でしょう。

実力をつけるために一番大事な自学自習の時間が、かなり制限されてしまうことが分かると思います。

 

それでも自分は頑張れる!

1日授業を受けて疲れていても、必ず夕方から勉強する!

そういった人ならば、代ゼミに通うことでしっかり実力を伸ばしていけるはずです。

 

ただ、そうではない人、

勉強の習慣が身についていない人や、授業を受けっぱなしにしがちな人は要注意です!

 

武田塾がおすすめな人

ちなみに武田塾はどんな塾かというと、

まず授業は一切しません

 

なぜなら、先ほども述べた通り、

授業を受けることで「わかる」状態にはなっても、そこから「問題を解ける」状態まで持っていくには、

復習や問題演習といった自学自習をする以外にないからです。

01

武田塾は、自学自習を徹底サポートし、

正しい勉強方法と最短ルートの勉強で受験生を逆転合格に導く予備校です。

実際に、武田塾に通う生徒の88%が偏差値を11以上アップさせたというデータもあります。

武田塾については、こちらのブログで詳しく紹介しています。

 

また、代ゼミは関西で唯一、大阪の難波(なんば)に校舎がありますが

難波(なんば)には武田塾の校舎もあります!

 

代々木ゼミナール 大阪南校 紹介まとめ

今回は、代々木ゼミナール大阪南校をご紹介しました。

 

塾・予備校を選ぶときは、その塾の特徴ももちろんですが

・自分に合っているかどうか

・自分の目標が達成できるかどうか

を考えた上で選ぶことをおすすめします!

 

みなさんが一番自分に合った塾・予備校に出会い、志望校に合格できることを願っています。

 

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

増田塾難波(なんば)校ってどんな塾?2021年7月最新版【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。 大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の紹介ブログです。   難波(なんば)にある塾・予備校一覧はこちらの記事をご覧ください! 難波(なんば)エリアに ..

駿台予備学校 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

武田塾ってどんな塾?3つのポイントで徹底解説【武田塾 難波(なんば)校】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   日本初!『授業をしない塾』。それが ..

難波(なんば)エリアにある大学受験の塾・予備校まとめと、おすすめ5選!

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   このブログでは、難波(な ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる