ブログ

【高校生/浪人生必見!】武田塾で成績が伸びるのはどんな生徒???

「授業を受けるだけで成績が上がるなら、予備校に通っている方は全員第一志望に合格しています。」

 

こんにちは!!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

 

塾に行こう!!と考えた時、まず思いつくのが大手の駿◯予備校河◯塾◯進衛生予備校などを思いつくかと思います。

 

ただ、ココの予備校に通って成績が伸びるのは高校の偏差値約65~の元々やれば勉強ができる子がほとんどなのです。

 

進学校内でお互いに切磋琢磨して、基礎力が身についた状態で3年生の春~夏に上記の予備校に通って、難関大学に受かる能力が身についた状態で受験。

というのがおおまかな流れになっています。

 

一方偏差値が60前後の自称進学校。あるいは偏差値が50以下の周りに大学受験をしない高校の生徒が早稲田や慶応、旧帝以上の大学に受けりたい!と考えた時、正直、上記の予備校に通っても成績は伸びません。

なぜなら

基礎力が身についていないから!!!

 

また、偏差値65以上の高校に通う生徒は自分の勉強方法というものを身に着けています。

しかし、それ未満の高校に通う高校生は自分の勉強方法が確立していない場合が多いです。

 

なので、大学受験勉強を始めよう!と同時にスタートしてもスタートラインが違います。

 

ここでオススメしたいのが武田塾です。みなさん聞いたことがある人もいるかも知れません。

では、武田塾が上記の予備校とは異なって、誰でも大学受験に合格することが出来ます。

その理由を述べていきます。

 

武田塾に通ったらどうなるか????

 

武田塾では逆転合格!を謳っているだけあって、偏差値が低い高校生でも十分難関大学に合格できるような方針を取っています。

 

そしてルートという武田塾独自で作り出したものを元に自習を進めていきます。

このルートとは参考書を基礎から完璧にしていき、完璧になったら前のより難しい参考書を完璧にする…

のように基礎から抜け目なく実力をつけることのできる代物です。

 

例)

早慶志望の理系数学ルート

基礎問題精講数学1A2B3

文系の数学(重要事項完全習得編)

理系数学 入試の核心 標準編

やさしい理系数学

 

のように各参考書をレベル順で進めていきます。

 

 

武田塾に受験相談に来る生徒は

「駿◯予備校、河◯予備校、◯進に通ってたけど成績が伸びなかった。」

「自分で勉強したいけど、どれをすればいいかわからない」

「授業は成績が伸びないから自習したい」といった生徒が多いです。

 

 

そういった生徒の中でも成績が伸びる子は

「1冊を完璧にする」:復習を完璧にする。

「正しい暗記法を身に着けている」:暗記をテキトーにやらない

「自己分析をできる」:今、自分に何が足りないかがわかる

このような生徒が第一志望に合格します。

この条件には高校の偏差値が高い!や模試の成績が良い!などは関係ありません。

 

 

武田塾中野校の充実した勉強環境

 

こちらが武田塾中野校の自習室になります。

 

中野1

1人1人に席があり、座りやすい椅子がついていて、電気も使えます。

机もかなり大きいのでどれだけでも参考書を置くことが出来る!!

 

ちなみにブログ著者の私が実際に席に座ってみたのですが座り心地バツグンでした。

自分の家にもほしいなぁ…。

 

 

さて、こちらが特訓スペースと受付になります。

中野2

受付には校舎長や大学生が座っていて、「わからない問題がある!質問したいなー」って時に受付に声をかけてくれれば質問に対応してくれます。

 

特訓スペースは講師と生徒が特訓をする場所です。

 

↓無料で武田塾をお試ししてみたいという方はこちらから↓

trial_btn

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

line_oa_chat_211027_171131

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!   高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

【講師紹介】国公立と早稲田建築にW合格!リケジョ倉品先生

今回紹介するのは国公立大学と早稲田大学に見事W合格を果たした、中野校が誇るリケジョ講師・倉品先生です。難関大にW合格

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる