地域の高校の評判/進学実績

大妻中野高校【中野区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!

武田塾中野校です。

今回は中野駅徒歩10分にある大妻中野高校をご紹介します!

大妻中野高校は中高6年間を3ステップに区分、進路別にコースを区分したりと、進路実現のために効率的な学習ができるよう、カリキュラムを構成しています。

外国人教師による授業や外国語発表会に海外留学など国際教育の充実や、華道や茶道、ボランティア活動といった情操教育にも取り組んでいます。

また、アドバンストクラスを設置し「知性と教養を兼ね備えたグローバル社会で活躍できる女性」の育成を目標に指導にあたっています。

 

大妻中野高校の基本情報

通称

妻中(つまなか)

国公/私立

私立

共学/別学

女子校

中高一貫

完全一貫

生徒数

女子約700名

偏差値

64

課程

全日制

学科

普通科

学費

入学金250,000円+754,290円

所在地

東京都中野区上高田2-3-7

アクセス:西武新宿線「新井薬師前」駅南口より徒歩10分       

  JR「中野」駅北口より徒歩11分       

  東京メトロ「落合」駅1出口より徒歩15分

 

進学実績(2022年度)

・国公立…旧帝一工:0名

・私立…早慶上理:23名、GMARCH:46名
早稲田大学(8)、慶應義塾大学(5)、上智大学(5)、東京理科大学(4)、国際基督教大学(1)
明治大学(9)、青山学院大学(6)、立教大学(9)、中央大学(9)、法政大学(9)、学習院大学(4)、同志社大学(0)、関西大学(0)

 

併設校/系列校

大妻中野中学校、大妻多摩中学高等学校、大妻嵐山中学・高校、大妻女子大学・大妻女子短期大学部

部活動

剣道部 硬式テニス部 ソフトテニス部 ソフトボール部 卓球部 ダンス部 チアーリーディング部 バスケットボール部 バドミントン部 バレーボール部 スキー部 演劇部 化学部 合唱部 華道部 クッキング部 茶道部 JRC部 書道部 吹奏楽部 生物部 筝曲部 美術部 ポピュラーミュージック部 漫画研究部 リビングアート部 文芸同好会 平和学習同好会 

学校行事

歴史文化研究旅行(2年次生)English Camp(1年次生)芸能教室 秋桜祭体育の部 ひまわりコンサート オーストラリア短期留学(1、2年次生)性教育講演会(1年次生)秋桜祭文化の部 テーブルマナー(3年次生)フランス語単語コンクール SGH成果発表会 フランス短期留学

 

 

 

大妻中野高校の特徴

・校風…厳格

・教育方針…文武両道

・部活動…活発

・行事・イベント…活発

・制服のデザイン…シンプル

・バイトをしている生徒…少ない

・服装・髪型の規則…厳しい

・課題の量…多い ・カリキュラム…応用的

・進路指導・受験対策…積極的に実施

・学校の歴史…長い歴史がある

・通学手段…電車やバスが多い 

 

大妻中野高校の口コミ情報

在校生(2020年入学)「毎日が楽しく充実している!」

  • 総合評価

    高校は中学と比べ少し校則が緩くなります。
    メイクして髪染めてスカート折って華のJKライフを送りたい!という方には向きませんが厳しい校則の中でも青春できます。
    コロナ前はイベントも多くとても楽しかったです。
    文化祭は他校と比べるとスマホ見れなかったり制限が多少あります。
    影で使ってる子も多いのでなんともいえませんが笑

    勉強に関してですがフォロー制度が充実していて分からない問題は放課後残って教えてもらえます。
    近くに男子校がありますが関わりがほぼないのでそこに期待をするのはやめておきましょう笑

 

  • 校則

    他の高校に比べると厳しいです。
    中野に学校があるのに寄り道出来ないのが個人的に辛いです笑

    服装検査もあります。
    スマホは校内での使用禁止。髪をおろす、巻くの禁止。など

 

  • いじめの少なさ

    在学中いじめは見たことありません

 

  • 部活

    チア、ダンス、合唱部が有名です。
    合唱部は全国大会で1位をとってます。

 

  • 進学実績

    GMARCHへの合格者数が多いです。
    国公立は微妙ですが毎年出てます。

 

  • 施設・設備

    広くて綺麗です。

 

  • 制服

    可愛いと思います。
    スカートの種類もあって自分なりにアレンジできます。
    冬の正装はちょっと地味です。
    ネクタイはパッチン式です。

 

 

在校生(2016年入学)「中学さえ耐えれば楽しい!」

  • 総合評価

    中学はとても厳しく不満が多かったですが、高校は比較的緩くなり楽しいです。グローバル、グローバルうるさいのは変わりません。クラスにもよりますが皆他の人の趣味に寛容です。

 

  • 校則

    中学に比べ緩くはなりましたがそれでも厳しいほうです。特に身だしなみに関してが厳しく、スカートは膝上5センチ、肩にかかる髪の毛は結ぶ、メイクや染髪はもちろん禁止です。また個人的には寄り道ができないのがつらいです。

 

  • いじめの少なさ

    高校生にもなると自分と合わない人とは距離を取るのでいじめはないと思います。小さないざこざはありますが自然消滅します。

 

  • 部活

    合唱部が全国金賞をとったことがあるので強いです。

 

  • 進学実績

    先生方は最低限MARCHに行って欲しいようですが厳しいです。早慶は年に数人、まして東大は何年かに1人しか出ません。大妻女子大学にはとても入りやすいです。

 

  • 施設・設備

    個人的に図書館が好きです。自分の読みたい本を注文すると図書館に入ります。また校内は清潔です。

 

  • 制服

    中学のセーラー服は可愛いですが高校のブレザーは当たり障りがなくスカートが長いので少しださいです。おしゃれな子は着こなしています。ネクタイが結ぶタイプではなく留めるタイプなので緩めることができません。

 

  • イベント

    文化祭が今までに行ったどの学校の文化祭よりも楽しいです。体育祭はあまり力を入れていません。合唱コンクールは中学でしかありませんがクオリティが高いです。
 
 

大妻中野高校のまとめ

大妻中野高校は「知性と教養を兼ね備えたグローバル社会で活躍できる女性」の育成を目標に、様々なグローバルに関するイベントがある高校であることがわかりました。中学ではかなり校則が厳しく、高校になるととても楽しいとの口コミも数多く上がりました。いじめがかなりすくないことも安心ですね!

 

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

中野校では、昨年度、偏差値が11以上アップした塾生が88%でした!中野区の塾業界に与えた衝撃の事実は、一部の高校生の

東亜学園高等学校【中野区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは、武田塾中野校です。 本日は新井薬師前駅近く、中野区の上高田に本校舎がある「東亜学園高等学校」をご紹介いたします! 東亜学園高校は、全国でも珍しい「無学期制」を採用する高校です。「無学期制」 ..

【講師紹介】国公立と早稲田建築にW合格!リケジョ倉品先生

今回紹介するのは国公立大学と早稲田大学に見事W合格を果たした、中野校が誇るリケジョ講師・倉品先生です。難関大にW合格

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる