ブログ

【講師紹介Vol.27】受験を超えた先に待っているものを一緒に見よう!!全力でサポートいたします!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日は、講師の紹介です。

アメリカへ留学経験あり!誠実で熱心!

そんな森口先生の紹介をして行きます。

皆さんに寄り添い精一杯サポートさせて頂きます!

プロフィール

70026746_560813844660067_2282730222530854912_n

森口航史(モリグチコウシ)
 
所属:琉球大学医学部医学科
 
出身:開邦高校
 
指導科:英語、国語、数学、生物、化学、地理

趣味はラーメン店巡り

どうも皆さんはじめまして!

琉球大学医学部医学科1年次の森口航吏です。

陸上選手の桐生祥秀さんに似ていると言われ始めてからというもの、走ることに年々プレッシャーを抱くようになった元長距離ランナーです。

最近は沖縄のラーメン店100店舗紹介されている本を愛読書に日々を生きております。

受験を超えた先に

今この文章を読んで下さっている皆さんにとって、「受験」とはどのような存在でしょうか?

ほとんどの方は受験生だと思うのでその答えは「不安の権化」や「人生で最初の壁」、「青春に訪れた悪魔」などとてもポジティブにとれるようなものではないと思います。

私自身、現役の時には「受験する・しない」の選択肢を与えられる暇なく突きつけられた日々勉強という現実に戸惑いや憤りを覚えたことの数知れず。

何をすればいいかを見失いかけた時には、そのまま心もポッキリいってしまいそうでした。

しかし、その「受験」という大きな壁を乗り越えた身としては、

その経験から得られた学びや恩恵も大きなものだったと皆さんにお伝えしたいです。

分からないことを理解できるようになるための知識の集め方や、「したいこと」と「するべきこと」のバランスの取り方、共に学んだ仲間は「受験」を越えた先で幾度となくお世話になるあなたの力になります。

 

全力でサポートします!

そして武田塾には、これらの力を身につけていただくための環境が整っています!

宿題の管理や進捗スピード、確認テストの結果などを通して皆さんの立ち位置を一緒に明確にし、共に特訓(個別指導)の中で力を伸ばすための努力をしていきましょう!

気休めに受験シーズンの波に乗っかったウカ◯ルやうカ◯ピスなどの商品を買って不安を紛らすのであれば私たちに気分を落ち着ける方法を聞いてみてください。

携帯のホーム画面に「スマホを触るな!」と書かれた壁紙を設定するなら私たちに息抜きの仕方を聞いてみてください。

皆さんの合格への歩みが少しでも確かなものになるよう

精一杯サポートさせていただきます

 

まだまだ沢山の信頼できる講師います!

那覇には他にも沢山の個性豊かな講師がいます!みんな優しく丁寧に指導してくれます!

そして美男美女揃い!! 他の講師も要チェック!

那覇校 講師紹介 vol.24 勝利の女神は努力した人にしか微笑みません。一緒に「夢」を「現実」に変えましょう。

那覇校 講師紹介 vol.22 受験は誰にでも平等にチャンスを与える人生のボーナスステージです。

那覇校 講師紹介 vol.21 厳しい受験を乗り越えてこそ得られるものがあります。

那覇校 講師紹介 vol.20 琉大や県外国公立大学に行くのをあきらめるのはまだ早いです!

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる