ブログ

【講師紹介】長野駅前校の大本命講師!元塾生の武田塾マスター!

自己紹介

上野自己紹介

こんにちは!

中嶋校舎長の右腕、上野快人です!

 

基本何でも指導できるのですが、最も得意なのは英語・日本史です。

 

特に英語に関しては、ネイティブな口語訳に自信があります。受験勉強だけで終わらせず、

今でも英語は日々研究しています。英語が苦手、嫌い、うざい・・・。という生徒は私にお任せください!!

元々は武田塾の生徒で、受験生のときは中嶋校舎長にお世話になっていました。

中嶋さんはちょっと見た目が怖いのですが、心優しいモンスターなので、怖がらないであげてください(笑)

 

講師になろうと思ったきっかけ

元々、武田塾生だったことが一番大きな理由です。

自分が生徒時代に成功できたので、それを他の人にも伝えたい!という気持ちが強かったです。

私は生徒時代、心が不安定なところがあり、心のケアもしてもらえました。

普通の塾ではやってもらえないことも、ここではできる・・・真の教育をするには武田塾しかない!

そう思うと、武田塾で働く以外のことは考えられません!!(もう宗教)

 

講師としての自分の強み

上野特訓

私の強み・・・。ありすぎて困るくらいですが、あえて何点か挙げると、

 

①ほぼ全教科にハイクオリティで対応できる

→現役時代は、苦手な教科も当然ありましたが、勉強しまくったらいつの間にかできるようになっていました。ですから、生徒のどの質問にもすぐ答えられるのが強みかなと思います。

 

②英語や日本史に関してはもやは敵無し

→自己紹介にも書きましたが、英語は未だに研究を続けていますし、日本史はもはや趣味です笑現役時よりも圧倒的に知識が深まっていて、未だに成長は留まることを知りません。 

 この2科目の話をおかずに、大盛りのごはんが食べられます。

 

③元塾生ならではの、生徒視点で皆さんと接することができる

→やはりここは大きいと思います。元から勉強ができたわけではないので、皆さんが感じている悩みは私も体験しています。ですから、勉強のことだけではなく、どんな些細な悩みも共感し、解決に導くことができます!

 

⑤中嶋校舎長に絶対、贔屓(ひいき)されてる

→中嶋先生、私のこと大好きなんですよきっと・・・。

 絶対そうです。まいっちゃいますよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

突撃!校舎長が!インタビュー!

ここからは、校舎長である私、中嶋が、上野先生にインタビューしていきます!

上野インタビュー

中嶋「なんか私のこと変な風に言ってない・・・???」

上野「中嶋先生の気持ちはよく理解しているつもりです。ご安心ください。」

中嶋「・・・う、うん。そういえば、大学時代、上野くんって英語の学部だったけど、現役時代は英語が一番ってわけじゃなかったよね?」

上野「それはよく聞かれるんですけど、実は元々、英語は苦手な方で、それを克服したかったので、英語を専門にしました。

中嶋「確かに上野くんは生徒の頃から、上昇志向が高い生徒だったもんね。大学で学んだ今、英語は最強と・・・。」

上野「最強です。コミュニケーションの活動が多いので、スピーキングが異常に伸びた気がします。」

中嶋「じゃあ今は、英語のことはなんでも任せろ!って感じなのかな。」

上野「恩師の前で恥ずかしいですが、塾で一番できる自信はあります。特に単語と文法と解釈は誰よりも上手く教える自信があります!

中嶋「自分が生徒だったときと、講師になってからの武田塾へのイメージの差ってある?」

上野「生徒だった頃は、武田塾のことを全面的に信頼してましたが、講師になった今では、その信頼をどう築いていくかをよく考えています。信頼と言う面では中嶋さんのことは全面的に信頼していて、生徒の頃はよく進路のことや教科のことで相談してましたが、講師になった今だと、僕が思っていた以上に生徒さんの細かい事まで注意を払っていて、驚いた記憶があります。」

中嶋:「なんだか、恥ずかしいね。笑 上野先生は今や講師としても中心講師を担っているから、そういう人にそう言ってもらえるとなんだか嬉しいなあ。ちょっとプライベートな質問なんだけど、休みの日とかって何してるの?マジなやつ教えて。

上野:「ちょっと前まではずっと木を切ってました。(実話です)」

中嶋:「木!!??森の【木こり】の方なん!!??」

上野:「ちょっと諸事情ありまして・・・笑」

中嶋:「諸事情で木こりっていうのもすごい世界線だよね。今度から【木こり】って呼ぶことにするね。」

 

~最後に~

上野快人【木こり】です!!

どんな状態からでも大丈夫

元塾生の私が保証します!!

私と一緒にモリモリ勉強しましょう!

 

 

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

関連記事

【講師紹介】有名私立高校出身の才女!長野に降臨!西村講師!

自己紹介   こんにちは! 元気とやる気一番!西村真悠です!   長野駅前校では、主に国語、英語、世界史を担当しています。   高校は千葉県の中学から高校まで、市川学園に ..

【講師紹介】熱すぎる!長野の松岡修〇、ここに誕生!

自己紹介 こんちにちは! 絶対合格させるマンこと、萩亜斗夢です!!!   長野駅前校では、主に国語、英語、日本史を指導しています。                校舎で一番デカいけど、一番さ ..

【講師紹介】京都出身の理系講師!生徒からの圧倒的支持!渡辺講師!

自己紹介 皆さんこんにちは! 理系の申し子、天皇様のお膝元出身、渡辺泉です!   数学、物理、化学、生物など、理系科目は全て得意ですが、 特に数学・物理は無双です。   京都府出身 ..

【講師紹介】真面目な努力家!生徒に寄り添い、自学自習を極めさせる!小川講師!

自己紹介 こんにちは! 長野駅前校の小川乗弥です!   主に数学、物理、化学を担当しています。 この3科目はどれも大好きで、そのどれも№1です。結局どの子(科目)が一番かと聞かれたりしますが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる