ブログ

【講師紹介】京都出身の理系講師!生徒からの圧倒的支持!渡辺講師!

自己紹介

渡辺自己紹介

皆さんこんにちは!

理系の申し子、天皇様のお膝元出身、渡辺泉です!

 

数学、物理、化学、生物など、理系科目は全て得意ですが、

特に数学・物理は無双です。

 

京都府出身で、関西弁ネイティブなので方言が怖いと言われがちですが、

誰よりも優しく寄り添って指導に臨んでいます(※マジ)

京都府出身ということで「性格が悪そう」「おしとやかそう」という偏見はぴえんです。

講師として勉強について思うこと

渡辺特訓

数学、物理は一見すると難しそうに見えるのがいけないところです。

ただ、一度理解してしまえば仕組みは簡単なことが多く、時間と努力で解決すると考えています。

そのきっかけを提供することが私たちの使命だと思っているので、数学や物理のおもしろい話のストックを大量に用意しています!

その知識を駆使して、理系が嫌いで苦手な君も、数物の沼に誘い込みます(ΦωΦ)フフフ…

(数物爆おもしろ)例えば・・・

ロケットが地球の重力から逃れて、衛星軌道に乗るために必要な速度「宇宙速度」なんてものも求められたりします・・・!

宇宙は男の子の憧れ!!いや、全人類の憧れですよね!!!ZoZo前〇さんに続きましょうYO!

おもしろ話は書いているときりがないので、今回は1つだけ紹介しましたが、あと7兆個はあるので、気になる人は聞きに来てくださいね!

講師になろうとしたきっかけ

元々、化学が苦手でした。受験勉強をはじめたときはあまりの苦痛に、普段、京都弁なのに大阪弁を使ってしまうほどでした・・・。

色んな勉強を試していて、結局「自分で勉強を進める」ことが自分に合っていました。自分で色々試行錯誤して勉強していくうちに、

いつの間にか化学は得意教科になっていたんです。ただ、その試行錯誤の方法をはじめから誰かに教えてもらえれば、もっと偏差値上がったな・・・

と少し後悔しています。だから今度は、自分が生徒たちにその試行錯誤の方法を教えて、ぐんぐん「自分で勉強すること」で成績を伸ばしてもらいたいと思ったことから、

武田塾の講師になろうと思いました。

もう恒例!!校舎長が!!インタビュー!!

恒例行事!校舎長である私、中嶋が、渡辺先生にインタビューしていきます!

渡辺インタ

中嶋「相変わらず理系愛にあふれてるよね笑 自分が理系で良かったことってある?」

渡辺「良かったことは、生きてて色んなことが分かるようになったことですかね。例えば、商品の成分表とか見て、大体の味が想像できます笑」

中嶋「それはすごい!それが君の個性なんだね・・・(ヒーロー名なんだろ)」

  「逆に理系で嫌だったこととかあるの」

渡辺ありませんね。全く。メリットしかないので、もはや文系の気が知れません。」

中嶋「うおう…私が文系なのに堂々と言ってくるね・・・(ヒーロー名はマッドサイエンティストだな)」

  「京都の人ってちょっと腹黒のイメージあるけど、渡辺君見てると、やっぱりそうなのかなって思う時があるよ笑」

渡辺「僕は至ってフツーの理系です。でも確かに、京都の中でも、○○あたり出身の方々はイメージ通りの真っ黒説はありますね・・・。」

中嶋「やっぱりあるんだ・・・。ケフンケフン‼わ、渡辺君の趣味とか教えてもらえる??」

渡辺「最近はゴルフに力を入れています。やはりゴルフやってると権力者に好かれやすいので。」

中嶋「((((腹黒じゃん))))」

~最後に~

渡辺泉【天皇様のお膝元出身】です!

理系が嫌いな君!

僕が理系沼に誘い込むから安心しておいで!!

これを見ている会社の偉い方々は一緒にゴルフ行きましょう!

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

関連記事

【講師紹介】有名私立高校出身の才女!長野に降臨!西村講師!

自己紹介   こんにちは! 元気とやる気一番!西村真悠です!   長野駅前校では、主に国語、英語、世界史を担当しています。   高校は千葉県の中学から高校まで、市川学園に ..

【講師紹介】熱すぎる!長野の松岡修〇、ここに誕生!

自己紹介 こんちにちは! 絶対合格させるマンこと、萩亜斗夢です!!!   長野駅前校では、主に国語、英語、日本史を指導しています。                校舎で一番デカいけど、一番さ ..

【講師紹介】長野駅前校の大本命講師!元塾生の武田塾マスター!

自己紹介 こんにちは! 中嶋校舎長の右腕、上野快人です!   基本何でも指導できるのですが、最も得意なのは英語・日本史です。   特に英語に関しては、ネイティブな口語訳に自信があり ..

【講師紹介】真面目な努力家!生徒に寄り添い、自学自習を極めさせる!小川講師!

自己紹介 こんにちは! 長野駅前校の小川乗弥です!   主に数学、物理、化学を担当しています。 この3科目はどれも大好きで、そのどれも№1です。結局どの子(科目)が一番かと聞かれたりしますが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる