ブログ

【講師紹介】有名私立高校出身の才女!長野に降臨!西村講師!

自己紹介

西村 自己紹介

 

こんにちは!

元気とやる気一番!西村真悠です!

 

長野駅前校では、主に国語、英語、世界史を担当しています。

 

高校は千葉県の中学から高校まで、市川学園に通っていました。

市川学園(市川高校)は、毎年、東京大学に約20名、京都大学に約10名進学し、

学年440名のうち、約半数の200名が早慶に合格する進学校でした。

幼少期からピアノ、クラシックバレエ、水泳、英語、学習塾など、様々な習い事をし、

中学からはオーケストラでチェロを弾き始めました。チェロは今でも続けています!

座右の銘は「人生は1度きり。自分のやりたいことをやりきろう。」です。

皆さんの人生も1度きりです。やりたいことを全力で応援、サポートさせてください!!

 

 

塾の講師をやろうと思ったきっかけ

実は、実家のすぐ近くに武田塾がありました。いつも通る度に「授業をしないってなんだろう」と思っていて、

塾なのに授業をしないことに衝撃を受けていました。そこで色々と武田塾を調べていくうちに、参考書を使って自学自習を進めるスタイルに、魅力を感じました。

私自身が、勉強以外にもたくさんのことを学んできましたが、やはり結局は全て「自分で努力をすること」が成功のカギでした。

誰かに教えてもらうことも必要ですが、自分で進められるならその方が良いに決まっています。限られた時間の中で成功するためには、自分一人で努力する時間が一番必要です。そう考えていて気づいたら、そのやり方や管理をしてくれる武田塾で働いていました笑

 

自分の強み

西村 特訓

 

進学校の経験から、各大学ごとに「どのような知識が必要か」「どういう勉強方法が正しいのか」を把握しています。

自分の通った大学以外でも、大学ごとの受験対策が細かく行えるのは私の強みです。

実際、私が指導している勉強法などは、自分がやっていたり、市川学園の友人がやっていたりするので、信憑性が高いのかなと思います。

 

国語など、学習が難しそうな教科にも、必ず正しい勉強法があります。

現代文では文構造や背景を読み取ったり、古文では助動詞の見極めが非常に大切です。

自分一人で、それをどう勉強したら良いかということを、誰にでもできるように指導します!

 

また、私は身長が148cmと、すこーーーーーーーーーし小柄なので、

生徒達からは話しかけやすいと言われることが多いです・・・・・・

 

突撃!校舎長が!インタビュー!!

ここからは、校舎長である私、中嶋が、西村先生にインタビューしていきます!

西村 インタビュ

 

中嶋「そんな小柄な西村先生だけど、いつもパワフルでまるで太陽のようだよね笑」

西村「すこーーーーーーーーーしです!笑 もちろん嫌なことはありますが、人生は一度きりなので、いつでも笑顔を心掛けています!」

中嶋「素晴らしい考え方だね。生徒から人気なのも、うなずけるよ!」

西村「特訓中も、自分が笑顔でいることで、生徒も笑顔になってくれると信じています。」

中嶋「とにかくすごい学校出身だけど、高校生の頃なんかは、やっぱり勉強漬けだったの?」

西村「部活がとにかく忙しかったので、本格的に受験勉強を始めたのは高校3年生のときです。今思えば、もっと早く勉強を始めるべきでした・・・。」

中嶋「やっぱり早く受験勉強を始める方が良いよね。生徒たちも、それに早く気づいてくれると良いんだけど・・・((((圧

  「西村先生は趣味とかあったりする?」

西村ジャニーズと散歩が好きです。散歩は、そのたびに新しい発見があって、リフレッシュにもなるのでオススメです。ジャニーズは【Snow Man】が結成当時からずっと好きです!!!」

中嶋「そういえば、生徒とジャニーズの話でよく盛り上がってるよね笑」

  「勉強や習い事でかなり忙しかったみたいだけど、生まれ変わったらどうなりたいとかある?」

西村勉強も習い事も、今までより、もっともっと努力して極めたいです!!あと、160cmくらいほしいです・・・。」

中嶋「すごいパワーだ・・・。きっと生まれ変わっても、元気で小さい西村先生なんだね」

 

~最後に~

人生とは違い、

勉強は繰り返し行うべきです。

いつでも笑顔で待っていますので、

勉強に奥手な君も安心してね。

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

関連記事

【講師紹介】熱すぎる!長野の松岡修〇、ここに誕生!

自己紹介 こんちにちは! 絶対合格させるマンこと、萩亜斗夢です!!!   長野駅前校では、主に国語、英語、日本史を指導しています。                校舎で一番デカいけど、一番さ ..

【講師紹介】長野駅前校の大本命講師!元塾生の武田塾マスター!

自己紹介 こんにちは! 中嶋校舎長の右腕、上野快人です!   基本何でも指導できるのですが、最も得意なのは英語・日本史です。   特に英語に関しては、ネイティブな口語訳に自信があり ..

【講師紹介】京都出身の理系講師!生徒からの圧倒的支持!渡辺講師!

自己紹介 皆さんこんにちは! 理系の申し子、天皇様のお膝元出身、渡辺泉です!   数学、物理、化学、生物など、理系科目は全て得意ですが、 特に数学・物理は無双です。   京都府出身 ..

【講師紹介】真面目な努力家!生徒に寄り添い、自学自習を極めさせる!小川講師!

自己紹介 こんにちは! 長野駅前校の小川乗弥です!   主に数学、物理、化学を担当しています。 この3科目はどれも大好きで、そのどれも№1です。結局どの子(科目)が一番かと聞かれたりしますが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる