地域の予備校/塾の情報

【南浦和 塾】みすず学苑 南浦和校の評判・口コミ

こんにちは!

大学受験専門個別指導塾の武田塾南浦和校です!

 

今回は独特なCMを見かけるこちらの塾の紹介です!

 

南浦和の塾・予備校 みすず学苑  の評判 口コミをまとめました!

【みすず学苑  南浦和校】

の評判・口コミについてお話しします。 

みすず学苑

みすず学苑 南浦和校の校舎案内

電話番号:048-883-5221

アクセス:JR南浦和駅・東口徒歩4分

南浦和駅の東口を降り、駅を背にして、松屋を正面にして信号を渡り右折。
  その後一つ目の角を左折。
  セブンイレブン、ドトールコーヒーを通り過ぎる。
  さらにファミリーマートも通り過ぎ、直進するとある左側のビル1F。

 

みすず学苑 南浦和校の特徴は?

怒涛の英語力

みすず学苑を知っている方は英語に力を入れているイメージが強いのではないでしょうか?

23595339_s

英語を制する者は、受験を制すということを念頭に圧倒的な量と質、独創的な指導システムで行われているとのことです。

みすず学苑では次の3つのことを英語学習で重視しています。

 

・単語・熟語・構文の絶対暗記

・速読即解力

・論理的分析力

 

これら3つの力をつけるためにみすず学苑では「1年間1000題」「音読学習と速読即解学習」「5000語の暗記」をシステムとして確立しているそうです。

 

少人数制授業

1人1人の名前と顔と勉強状態を覚えられる、少数教育にしているそうです。

最大25名、少ないと5~10名のクラスになるそうです。

 

授業で出欠を取ったり、授業内に質問をしたりなど、フォローアップ体制を整えて少人数でできることを実施しているようです。

22480741

 

難関校合格主義

少しでも可能性があるのなら、早慶、東大でも目指していこう!という主義の塾とのことです。

偏差値が低くてもこれから伸ばしていく、そのための少人数制授業の形をとっています。

 

逆転合格が出来ると考えている武田塾と考え方が近い部分があるかもしれませんね!

3903559_s

 

 

学力別クラス編成

受験勉強をしていると、それぞれの科目ごとに得意・不得意が出てくるものです。

みすず学苑では科目ごとに学力別のクラス編成を行っており、個別の科目の対応をより細かくしているようです。

 

入塾時に学力テストを行い、各科目のクラスに編成されます。

その後、年間4回のテストの中で学力を判別し、必要に応じてクラスアップしていくシステムです。

23276706_s

カレッジタイムシステム

週に1度個別にスーパーバイザーと呼ばれる、科目を担当している講師が学習の指導を行うカレッジタイムシステムがあります。

1週間の学習の確認や、進路相談など個別にお話ができる時間です。

 

1週間受けてきた授業が身についているかどうかの確認の場になっているようです。

受験勉強をする中でも色々と出てくる悩みを相談できるように設けているようですね。

1692244

 

みすず学苑の評判・口コミ

少人数制授業の形をとっていることで、個々の対応をしてくれるところに好感が持たれているようです。

また、支払いに関しても良心的とのことでした。

 

一方で学習環境をよりよくしてほしいという要望が多いようです。

また、授業形式をとっているので、講師の力量に差を感じる生徒もいたようです。

 

さらに詳しい内容についてはみすず学苑さんのHPにも載っていますので、気になる方はそちらもご覧ください。

 

南浦和の塾、予備校の評判・口コミの最後に

みすず学苑と武田塾の違いは、【武田塾ってどんな塾?】を読んでいただけると分かります。

全然違うんですよね。

成績が伸びる時間は【自学自習をしている時間】だと武田塾は考えています。

 

つまりは、どんなに分かりやすい集団授業・映像授業を受けたって、

どんなに質問対応が素晴らしい個別指導を受けたって、

自学自習をさぼってしまえば成績は伸びないんです。

 

武田塾は、何より大事な【自学自習】を徹底的にサポートする塾です。

 

毎日の宿題でペースを管理し、自学自習が適切に行えたのか、

しっかりと勉強したことが身についているのか、もっと良い勉強法はないのか、

【わかったつもり】【やったつもり】【できたつもり】を徹底的に排除していきます。

他の塾や予備校とは、そもそもの考え方が違うんです。

 

通っている予備校について・勉強方法について・大学受験について何かお悩みがあれば、

お気軽に武田塾南浦和校までご相談ください!! 

 

 

模試の偏差値が大幅にアップした武田塾南浦和校生はこちら!

《入塾からたった2ヶ月で英語118点⇨152点!!!【第1回全統マーク模試】》

【塾生 成績】高校2年生、1年間で英語の偏差値56⇒65までUP!!》

 

どうしてこんなに結果が出るの?

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる