地域の予備校/塾の情報

【南浦和 塾】四谷学院 南浦和校の評判・口コミ

こんにちは!
大学受験専門個別指導塾の武田塾南浦和校です!

 

南浦和の塾・予備校 四谷学院 の評判 口コミをまとめました!

【四谷学院 南浦和校】

の評判・口コミについてお話しします。 

四谷学院

 

四谷学院 南浦和校の校舎案内

電話番号:048-882-2751

アクセス:JR南浦和駅東口 徒歩2分

JR南浦和駅東口を出ていただきますと、正面に埼玉りそな銀行が見えます。
  そちらに渡っていただき、まっすぐ進みますと、左手に四谷学院の黄色い看板が見えます。

 

四谷学院 南浦和校の特徴は?

ダブル教育

四谷学院は一般的な予備校と異なり、2つの要素を組み合わせたダブル教育を行なっています。

それぞれの要素を確認してみましょう!

 

科目別能力別授業

大学受験で求められる学力を身につけるには、授業の内容を完璧に理解する理解力が必要だと、四谷学院では考えています。

しかし、従来型の予備校だと個人の状況に合わせて授業のレベルを変えられないことがほとんどです。

 

そこで四谷学院では科目ごとに自分の得意不得意を判断してレベルを分けた科目別能力別授業を実施ています。

 

このことにより、理解力を上げて新しく習った内容が薄かったり、復習に追われることがないようにされているようです!

22480741

 

55段階個別指導

しかし、理解力だけでは合格できないのが受験。

四谷学院では問題に対して正答を出せる、解答力も必要だと考えています。

 

この解答力を上げるために問題の解き方をマンツーマンで指導する55段階個別指導を行なっています。

細かい段階別にしているので、スモールステップを踏むような構造になっています。

 

個別指導

 

大学受験に向けた時間割の作成

各生徒の状況に合わせて、各科目の授業のレベルや55段階個別指導を行なっていることがわかります。

それに伴って週に授業や個別指導を入れる時間割を作成してくれています。

自分に合わせて最適な状態になるように組んでもらうことができるようです。

1662123

四谷学院の評判・口コミ

授業の内容やペースの細かさに好感を持っている人が多いようです。

その内容の代わりに、カリキュラムの自由度についてはあまり高くないというコメントが見受けられました。

また、個別指導がある分費用が高めに感じる方が多いようです。

特に季節講習を取らないといけないと感じる人がいるようです。

 

料金の見積もりや問い合わせは四谷学院さんのHPからできるようですので、

今回のブログを読んでみて気になったのであればぜひお問い合わせをしてみてください!

 

南浦和の塾、予備校の評判・口コミの最後に

四谷学院のダブル教育と武田塾の違いは、【武田塾ってどんな塾?】を読んでいただけると分かります。

全然違うんですよね。

成績が伸びる時間は【自学自習をしている時間】だと武田塾は考えています。

 

つまりは、どんなに分かりやすい集団授業・映像授業を受けたって、

どんなに質問対応が素晴らしい個別指導を受けたって、

自学自習をさぼってしまえば成績は伸びないんです。

 

武田塾は、何より大事な【自学自習】を徹底的にサポートする塾です。

 

毎日の宿題でペースを管理し、自学自習が適切に行えたのか、

しっかりと勉強したことが身についているのか、もっと良い勉強法はないのか、

【わかったつもり】【やったつもり】【できたつもり】を徹底的に排除していきます。

他の塾や予備校とは、そもそもの考え方が違うんです。

 

通っている予備校について・勉強方法について・大学受験について何かお悩みがあれば、

お気軽に武田塾南浦和校までご相談ください!! 

 

 

模試の偏差値が大幅にアップした武田塾南浦和校生はこちら!

《入塾からたった2ヶ月で英語118点⇨152点!!!【第1回全統マーク模試】》

【塾生 成績】高校2年生、1年間で英語の偏差値56⇒65までUP!!》

 

どうしてこんなに結果が出るの?

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる