【南浦和 塾】TOMAS 南浦和校の評判・口コミ

南浦和校・

こんにちは!
大学受験専門個別指導塾の武田塾南浦和校です!

今回は…

南浦和の塾・予備校の評判 口コミをまとめました!

【TOMAS 南浦和校】

の評判・口コミについてお話しします。 

 

 

TOMAS 南浦和校の校舎案内

電話番号:048-881-1359

アクセス:JR南浦和駅・東口 徒歩4分

南浦和駅の東口を降りていただき、駅を背にして、埼玉りそな銀行と三菱UFJ銀行の間にあるバス通りを直進してください。
  右手に埼玉信用金庫が見えますのでさらに直進し、四谷大塚さんの隣のビルの1Fにあります。

 

TOMAS 南浦和校の特徴は?

1:1の完全個別指導

通常の個別指導塾では1:2や1:3といった授業形式が多くなっていますが、

TOMASでは完全1:1の個別授業を採用しています!

 

各生徒、講師は個別の部屋でホワイトボードを使用して

80分間の個別指導を実施しています。

授業 

発問・解説中心の授業時間

一般的な個別指導の塾は生徒からわからない問題を講師に質問したり、

類題演習をその場で解かせたりすることが中心です。

 

しかしTOMASでは講師からの発問と問題の解説を中心に行うスタイルで

他の個別指導塾と異なる体制を取っているようです。

講師の一方的な判断で授業を進めないというねらいがあるようです。

 

講師経歴が選択可能

TOMASの特徴は講師の経歴が幅広いこと。

一般的な個別指導塾の講師は大学生が授業をするスタイルが多いです。

 

その中でTOMASは社会人プロ講師、有名大学・院生講師の中から最適なマッチングを実施するとのことです。

HPに載っている講師の方も社会人の方が多く映っているので

個別指導塾の中では新鮮かもしれません!

 

内部進学、中高大学受験に幅広く対応

他の個別指導塾と同様、個人に合わせたカリキュラムを作るので

中高大受験への対応はもちろん、内部進学を考えている方にも合わせた教材、指導を実施しているようです。

 

一点注意点は学年によって授業料金が異なっているようなので、

しっかり確認の上検討された方が良いかと思います。

個別カリキュラムにより金額が変動するため正確な料金はHPに載っていませんがプロ講師を採用していることもあり、

他の個別指導塾と比較しても割高になる傾向のようです。

料金

 TOMASの評判・口コミ

全体を通して完全個別ならではの講師の選択、ペースの調整にメリットを感じている人が多いようです。

またそれに伴って他の個別指導や塾と比較したときの料金面の高さや、

時期によって先生が選べるかどうかという点がデメリットとして挙がっているようです。

 

料金の見積もりや問い合わせはTOMASさんのHPからできるようですので、

今回のブログを読んでみて気になったのであればぜひお問い合わせをしてみてください!

 

南浦和の塾、予備校の評判・口コミの最後に

個別指導塾とと武田塾の違いは、【武田塾ってどんな塾?】を読んでいただけると分かります。

全然違うんですよね。

成績が伸びる時間は【自学自習をしている時間】だと武田塾は考えています。

 

つまりは、どんなに分かりやすい集団授業・映像授業を受けたって、

どんなに質問対応が素晴らしい個別指導を受けたって、

自学自習をさぼってしまえば成績は伸びないんです。

 

武田塾は、何より大事な【自学自習】を徹底的にサポートする塾です。

 

毎日の宿題でペースを管理し、自学自習が適切に行えたのか、

しっかりと勉強したことが身についているのか、もっと良い勉強法はないのか、

【わかったつもり】【やったつもり】【できたつもり】を徹底的に排除していきます。

他の塾や予備校とは、そもそもの考え方が違うんです。

 

通っている予備校について・勉強方法について・大学受験について何かお悩みがあれば、

お気軽に武田塾南浦和校までご相談ください!! 

 

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map