大学受験対策 TESLA の特長とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

丸亀校・

今回は丸亀駅から徒歩10分の「大学受験指導TESLA」について紹介します。

 

大学受験指導 TESLAとは?

英語と数学の2科目を、週2回、少人数指導で授業を行っています。
授業では、先生から問いかけがあり、生徒の理解と思考力を高める指導を行っているそうです。
生徒主体を掲げ、学習のアドバイスはしてくれますが、それを強制することはないそうです。
また、定期テスト期間中に授業はなく、対策もしません。

英語の授業

高1から英文解釈や英作文に取り組みます。英文解釈の勉強を通して、英文法を勉強していきます。

高2の段階で、大学受験対策に取り組みます。なんと、二次試験の過去問もこの段階で取り組むそうです

受験学年では、自由英作文の演習にも取り組みます。また、上級者向けにハイレベルの授業も用意されており、既に高い学習レベルに到達している受験生には、やりごたえのある演習が受けられそうです。

1877394_s

数学の授業

英語と違って、学校で習った範囲を勉強するそうです。

高3の一学期までは、数学の定義や定理・公式の学習に重点を置き、夏頃から入試に向けた総合的な授業を行います。

具体的には、高1は中学内容の復習と数Ⅰ・Aを、高2は数Ⅱ・Bに進みつつ数Ⅰ・Aの復習、高3に受験対策となるそうです。

 

武田塾と大学受験TESLAの違い

受験に必要な科目を網羅

武田塾では、主要科目の英語、数学の他、国語や社会、理科など、大学受験に必要な科目はすべて対応しています。

また、小論文対策のコースも用意されているので、二次試験対策もバッチリです。

マンツーマンの個別指導

武田塾は担当の先生がつく、マンツーマンの個別指導

なので、生徒さんが希望する曜日、時間帯から、生徒さんとの相性が良さそうな先生をマッチします。

また、生徒さんの学習進度に合った参考書で勉強を指導していきますので、授業についていけなくなっちゃった…てことにはなりません!

強制的に勉強の習慣をつける

武田塾はオプションで義務自習というサービスがあり、勉強時間を塾でキッチリ管理します。

これを聞くと嫌がる生徒さんもいらっしゃいますが、勉強の習慣が強制的につくので、実際にやっている生徒さんからは結構、好評です。

 

武田塾と大学受験TESLAとの共通点

定期テスト前は配慮します

定期テストは、テスト対策をしたい生徒さんもいるので、武田塾も勉強のボリュームを調整します。また、希望があれば指導日の振り替えも対応します。

また模試を受けたい生徒さんもいらっしゃいますので、そういった個別のご要望にも調整します。

定期テスト対策はしない

定期テスト対策は、武田塾もしません。

なぜなら、志望校合格と定期テストで高得点を取ることがイコールではないからです。

私たちは、生徒さんの一番の目標である、志望校合格に全力を注いでいます。

 

立地・開校時間

住所

香川県丸亀市六番丁4-45城西ビル3F-南

丸亀市の塾銀座といわれる、県道21号線沿いにあり、電車通学する丸校生の通学路にあります。

開校時間

学年や科目によって違いますが、ほぼ19時~21時の間に授業が行われています。

また、定期試験期間中は自習や質問対応となるそうです。

 

料金

高1・高2

1講座あたり、月14,000円。

英語と数学2科目で、月28,000円となります。

高3・既卒

1講座あたり、月16,000円。

英語と数学ともに、2クラスあります。

但し、高3・既卒生の募集は4月1日で締切となるため、受験学年の受け入れはされてないようです。

 

塾・予備校の紹介記事

香川県丸亀市で大学受験の塾・予備校を選ぶポイントは?

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721