【受験相談をお考えの方へ】武田塾の仕組みと、小岩校の雰囲気をご紹介します!

小岩校・

こんにちは。小岩校校舎長の森山です。

本日は、成績が上がる武田塾の仕組み小岩校の雰囲気をご紹介します!

受験相談をお考えの方は、是非ご一読ください(^^)/

成績が上がる武田塾の仕組み!

〝点数を上げる行動〟を重視した武田塾の勉強法

このページをご覧になっている方は、YouTubeの広告やビラから

武田塾の存在を知った方も多いと思います。

『授業をしない個別指導塾』

というのが武田塾のキャッチフレーズです。

ただ、授業をしないのに成績はあがるの?

と思われている方も多いと思います。

勉強をするうえで重要なポイントは、

「点数を上げる」ために必要な行動が何かを考えることです。

ここで質問です!

①授業を受け、新しい知識を知る

②新しく知った知識を、反復し、脳内に定着させる

③定着させた知識を使い、問題を解く

この①~③のうち、どの行動をとっている時に、成績は上がるでしょうか?

はい。

答えは、間違いなく②と③です。

定期テストでも、授業を受けただけではいい成績は取れません

家に帰って同じ範囲を「覚え」、「使う」からこそ本番のテストで点数は上がります。

これは、大学受験においても全く同じことが言えます。

そのため、武田塾では志望校に合格するために

〝何を、どのペースで覚えればいいのか、どんな演習を重ねればいいのかを明確にする宿題〟

〝しっかりと定着したかを確認するテスト〟

〝本当に理解しているかを確認する個別指導〟

〝毎日、利用できる質問対応サービス〟

この四つの仕組みで成績を上げていきます!

詳しくは、こちらの動画をご覧ください!

※ただし、武田塾では五教科七科目の全てで映像授業を用意しており、

最初から②③を実施することが難しい方には、

映像授業も入れています!

どんなふうに成績は上がっていく?

武田塾では、基礎を徹底的に固めたのち、演習に入っていきます。

最初の3~4か月、目に見えて成績は上がりません。

なぜなら、基礎を身に着けている段階では、

基礎を使いこなせないため得点できないからです。

では、その基礎をしっかりと身に着けた場合、どのように上がっていくのでしょうか?

最近の生徒さんを例にとると、

1月の入塾時、高校1年生レベルの英文法から始めた方が

8か月経ったタイミングで、初めて解いた過去問で、

成蹊大学法学部の英語9割

明治大学法学部の英語8割

を得点していました。詳しくは下記のブログでご覧ください!

【入塾8か月】0から始めて、明治大学の英語で8割得点した話

この生徒さんは、入塾以来、

・すべての確認テストで合格

・得点率97%

を8か月間維持されていました。

自分に合った量と難易度で、毎週正確に実施しきることで、急激に成績が上がってきます!

合格実績の一例!

では、武田塾の勉強法での合格例をご紹介していきますね!

【武田塾小岩校の合格実績の一例】

🌸中央大学商学部🌸葛飾野高校から一年で大逆転合格!!

🌸産業医科大学医学部医学科🌸現代文はルートの最初から!一年で逆転!

🌸国立千葉大学🌸江戸川女子高校から、一年で逆転合格!

🌸国立東京農工大学🌸入塾後、勉強時間が2時間から9時間に!小松川高校から現役合格!

🌸学習院大学経済学部🌸修徳高校から一年で逆転合格!!

その他の合格体験記についてもこちらからご覧いただけます!

【武田塾全体の合格実績の一部】

 

さて、ここまでは武田塾の仕組み、どのように成績が上がるかをご紹介してきました。

次に、実際に小岩校がどのうな雰囲気なのかをご紹介していきますね!

武田塾小岩校の雰囲気って!?

文章が続いたので、読むことも疲れてきたと思います。

ここからは、写真でご紹介していきますね!

個別指導の風景

個別指導

自習室の風景

自習室

参考図書一覧

本

オンラインの質問対応サービス

サムネ作成ファイル

校舎長との面談室

面談室

校舎長の人柄...?

かるく自己紹介をしておきますね。

現代文や小論文の担当として、小岩校の校舎長をしております。

小岩校に赴任してきて、もう3年を超えました。

もとは千葉の方におりましたので、小岩の雰囲気になれるのに少し時間がかかりましたが、

慣れてしまうと、もう小岩以外に住めないなと思う程、居心地のいい街ですね。

出身は熊本ですので、たまに熊本弁が出てしまいますが、基本は〝綺麗な〟標準語を心がけています。

医学部に向けた小論文対策や、現代文を読む力の底上げを実施しています。

勉強は、どのような教科でも、文章の読解力があることを前提としています。

そのため、現代文をしっかりと読む力の底上げは、すべての教科の底上げに必ず繋がります。

個別指導を担当する優秀な講師たち

校舎長である私は、生徒全員の全体的なカリキュラムを統括しています。

個別の科目については、大学生の講師たちが各科目を担当しています。

在籍する講師の大学一覧は以下となります。

【文系】

千葉大学   国際教養学部

慶應義塾大学 法学部 文学部

早稲田大学  法学部 文化構想学部

法政大学   経営学部

中央大学   経営学部 商学部

学習院大学  経済学部

【理系】

東京工業大学 工学院 理学院

早稲田大学  教育学部

東京理科大学 工学部

法政大学   工学部 デザイン工学部

受験相談ではどんなことを話すの?

受験相談では、武田塾の仕組みももちろん話しますが、

相談に来た方の現在地から考えて、

志望校に合格するためには、どのような勉強をしていけばいいのか

そのために、今どんなことをやればいいのか

をお話しします。

時間は、1時間から1時間30分程度です。

武田塾に入る、入らないにかかわらず、今すべきことは丁寧にお伝えしますので、

お気軽にお越しください!

武田塾小岩校では無料受験相談を実施中!

武田塾小岩校では、参考書学習で医学部医学科や早慶、国公立、MARCHへの合格者が続出しています!

広々とした自習室が完備され、自学自習のプロも在籍しています。

ぜひ一度武田塾小岩校に無料受験相談にいらして下さい!

無料受験相談

直前期講習 かけこみタケダのご案内!

また、武田塾では、毎年11月1日から

・入会金不要

・毎月の授業料のみ

・一か月単位での受講が可能!

・受験生対象

の「かけこみタケダ」を実施しています。

①弱点対策

②過去問対策

③オンラインによる質問対応サービス

等をメインで実施していきます。

受験まで残り3か月! 是非、一緒に合格を摑みましょう!

夏だけタケダのお申し込みはこちらから

11月期:先着10名様のみ入塾可能

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を10名に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのテスト(2~3時間)

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(1時間30分~2時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で渋谷教育学園幕張高校から産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、小松川高校から東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、江戸川女子高校から千葉大学教育学部に合格!
🌸苦手な英語をイチから取り組み、一年で上智大学理工学部に合格!

🌸現役時全滅から、浪人を経て理系難関の東京理科大学に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、小松川高校から立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、通信制高校から中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、城東高校から学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、江戸川高校から成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、江戸川高校から立命館大学理工学部に合格!
🌸中学英語から始めて一年で、葛飾野高校から中央大学商学部に合格!

🌸校舎裏の階段で毎日単語帳を握り締め、修得高校から一年で学習院大学経済
合格!

🌸クラス最下位から始まり、上野高校から青山学院大学文学部合格!

※2021年の合格者の一部です。

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

在籍中の生徒様の高校(かな順)

都立高校

上野高校
江戸川高校
葛飾野高校
小岩高校
小松川高校
篠崎高校
一橋高校
深川高校
文京高校
本所高校

私立高校

江戸川女子高校
江戸川学園取手高校
国府台女学院高校
品川翔英高校
渋谷教育学園幕張高校
昭和学院高校
大東文化大学第一高校
二松学舎高校
一ッ葉高校
安田学園高校

その他

筑波大学附属聴覚特別支援学校
豊橋西高校
小岩第一中学校

4401323_l

関連記事

小岩校で逆転合格が生まれる理由! 写真付きでご紹介します!

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です。 この時期、予備校、塾を迷っていらっしゃる方も多いと思います。 コロナで校舎見学にもなかなか行けない。。。という方もいらっしゃると思い…

GMARCH以上合格者は、いつから受験勉強を始めているの!?

こんにちは! 偏差値30台から逆転合格、武田塾小岩校の森山です。 本日は、GMARCH以上の合格者が〝いつから〟勉強し、合格を手にしたのか お伝えしていきます! 高校1年生、高校2年生の、国公立、早慶…

【合格体験記】受験生が小岩校で過ごした一年間! 過去の合格実績一覧もあります

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です! 本日は、合格体験記をもとに、武田塾での一年間をご紹介していきます! 動画は武田塾全体の合格者から、インタビュー形式でまとめたものとな…

戦略を持って過去問演習を実施せよ!! 最強の過去問演習方法!

こんにちは。武田塾小岩校の森山です。 本日は、志望大学の合否を決める過去問演習について、 合格するための正しいやり方をご紹介します! もちろん、過去問演習は、基礎が固まった段階で実施すべきものですので…