受験相談の声

武田塾高円寺校の快適な自習室!?校舎をすべて紹介します!

武田塾高円寺校の快適な自習室!?校舎をすべて紹介します!

こんにちは!武田塾高円寺校(03-5356-7805)です。

 

今日は武田塾高円寺校の校舎環境をすべて紹介していこうと思います!
実際に校舎に来ないとみられない受付や自習室、特訓スペースなど余すことなくお伝えしていきます。

これで君も武田塾高円寺校を体感できること間違いなし!

 

快適さは武田塾で一番!?勉強環境は完璧の自習室

引き

 

武田塾高円寺校のは自習室が左右で仕切られていて、座り心地も抜群です!
照明も明るいので自習するには最高の環境でしょう。
机自体も広さに余裕があり参考書を数冊広げても十分勉強ができます。

ぜひ、たくさん武田塾高円寺校の自習室を利用してたくさん勉強してほしいです!

 

武田塾ではトップクラス!?圧倒的な武田塾高円寺校の自習室の開校時間!

さらに、武田塾高円寺校の自習室の開校時間なども紹介していきます!

 

武田塾高円寺校は

月~土 13:00-22:00
(祝日も開校)

このように月-土の夜まで空いています。
これは武田塾内でもトップクラスと言ってよいでしょう。
なので、生徒さんは武田塾高円寺校でも十分勉強時間を確保することができると思います。

実際に生徒さんの中には開校から閉校まで毎日通ってくれている子もいます。
お互いに切磋琢磨しあって勉強に打ち込む環境は十分整っていると思います。

 

武田塾高円寺校の豆知識①

武田塾高円寺校では「生徒の自習時間の管理」なども行っています。
なので、親御さんは生徒さんがいつ、何時まで塾で勉強することも把握できます。

また、講師や校舎長も把握できるのでそれをもとに今後の勉強方針やペースの管理をしていきます。

もちろん生徒さんのやる気にもつながると思います!
自分が一か月の間、どれだけの時間を塾で勉強したかを見える化できるようにしています。

 

さらに自習室以外の高円寺校のルームツアーもしようと思います!

 

まずは受付からいきます!

武田塾高円寺校の顔!受付紹介

正面デスク(斜めから)

高円寺校・フロント

 

高円寺校に入ったらすぐに見えるのが受付です。
ちなみに、ここの左側の席に校舎長の山本先生は座っています。
受付では確認テストをもらったり、ちょっとしたお話もします。

ちなみに玄関はこのようになっています。

ドアサイン

高円寺校・エントランス

 

あと、校舎に入るときは検温とアルコール消毒を行ってもらうようにしています。
武田塾高円寺校ではどちらもスムーズに行えるように準備万端です!

体温センサーとハンドウォッシュ

 

検温は顔を写すだけで簡単に自分の体温が図れます。
手間がいらずさくっと検温ができます。

 

アルコール消毒も手をかざすだけで自動でアルコールが出てきます。
こちらもさくっとアルコール消毒ができて便利ですね。

 

 

次が特訓スペースの紹介です。

特訓スペース紹介

特訓室

 

ここで講師とマンツーマンでの特訓が行われます。
生徒と講師が隣り同士で座って特訓を行います。

「話が聞こえない!」なんてことはまずないでしょう。

ちなみに実際の特訓風景はこんな感じです。

特訓風景・古澤

左:生徒、右:講師

 

特訓風景・高円寺

手前左:講師、手前右:生徒、奥:確認テストを受けている生徒

 

 

次に紹介するのが休憩スペースです。

休憩スペース紹介

AIRDOGとラウンドテーブル

 

ここでは生徒が簡単な軽食、飲食をしたり、ちょっとした雑談の場にもなっています。
アルコール消毒用の液もあるのですぐにアルコール消毒ができるのが良いですね。

ちなみに加湿器もおいていて、校舎を乾燥から守ってくれています。

 

最後に紹介するのは面談スぺ―スです!

面談スペース紹介

クローズアップ(アクリル)

ここでは受験相談や校舎長と生徒さんや保護者などの面談が行われます。

アクリル板があるのでコロナ対策はバッチリです!

受付の奥にあるスペースで、生徒さんはあまり通らない場所かもしれません。

 

まとめ

武田塾高円寺校は去年開校したばかりの新設で校舎内はかなり綺麗にで清潔感のある雰囲気になっています。
コロナ対策も万全なのでぜひ、一度校舎に来校して武田塾高円寺校の雰囲気を感じてほしいです!

武田塾高円寺校はどんな方でも歓迎しています。受験勉強から学校のテスト、ささいな悩みまでなんでも構いません。
一度相談してみましょう。

無料受験相談

 

受験の知識

・受験校(併願校)を決める時に知っておくべきこと~やるべきこと迄
・英検2級を使った、まだまだお得な受験情報(四工大編)
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-共通テスト利用型
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-一般選抜

以下は、大学公式 YouTube のアドレスの一覧です。来年度の入試概要を集めました。

’22年度入試概要 YouTube 一覧

一般選抜の受験方法について「これは知っておいた方が良い」とか「この大学の受験方法は、人によっては結構なメリットになり得る」とか「この受験方法は、ちょっとわかり辛い」とか、そんな YouTube を集めてみました。

・早稲田大学 文化構想学部/文学部 入試制度のご紹介 ・国際教養学部 ・スポーツ科学部

・慶應大学SFC 入試制度説明

・上智大学一般選抜概要  ・TEAP利用型  ・学部学科試験/共通テスト併用型  ・共通テスト利用型

・明治大学 入試概要 ・学部別入試 ・全学部統一入試 ・共通テスト 利用入試 ・4技能利用入試

・青山学院大学 一般選抜ダイジェスト

・立教大学 一般選抜解説

・中央大学 入試ガイダンス(一般選抜)

・法政大学 一般選抜について

・学習院大学 一般選抜制度

・武蔵大学 入試概要

・専修大学 入試概要

関西の大学

・同志社大学 一般選抜入学試験 ・大学入試共通テスト利用入試

・立命館 一般選抜入学試験 ・一人暮らしサポート

・関西学院大学 一般選抜入試説明(文系) ・一般選抜入試説明(理系)

・関西大学 入試概要

・近畿大学 入試概要

四工大入試概要

・東京電機大学 一般選抜4つのポイント ・大学入学共通テスト利用選抜4つのポイント

・東京都市大学 入試概要

関連の記事(冬休みの過ごし方・自習スペース)

・冬休みの過ごし方-英語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・冬休みの過ごし方-国語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・中央 図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
・高円寺図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
 ※区立図書館の利用登録申請についてもこちらから

consult_button

武田塾生の1日を紹介する動画です!

———————————————————————————————————————

武田塾では入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

 

     無料受験相談のご予約・お問い合わせ→こちら 変更     map

     日本初!授業をしない逆転合格専門塾【武田塾高円寺校】
     大学受験は個別指導で逆転合格!
     〒166ー0002
     東京都杉並区高円寺北3-24-10 ストックビル2階
     (高円寺駅から徒歩3分)

     TEL:03-5356-7805

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる