塾生の声

【勉強方法で偏差値UP】大岩の英文法は100%理解しよう!

こんにちは!武田塾錦糸町校校舎長の中込です!

自由が丘学園高校出身の江川君と英文法を一緒にやりました!

江川君は去年度大学に受かっていたのですが納得がいかない、もう一年頑張りたいということで3月から武田塾錦糸町校に通ってくれています。

朝はバイトをしていますが、毎日自習室に来て勉強しています!
「勉強時間は取れているのになかなか英文法のテスト結果が良くない…」
ということでやり方が違うのかもと思い、急遽やり方から復習の仕方までレクチャーしました。

今やっている参考書はこれ↓

超基礎文法って書いてあるじゃないですか?
超基礎だからって侮ったらだめですよ笑

このレベルの問題ならどこを聞かれても100%根拠を言えなければいけません。
基礎レベルの知識が抜けていると今後の難しい文法や長文で確実に躓きます。

だから100%できるようになるまで教え込みました。
やった方法は簡単です。

①本文を読み込む
②問題を解く
③復習する

これだけなんです。

でも重要なのは②と③のやり方!
②では、四択の問題で正解だと思う選択肢以外がなぜ間違いなのかまで考えて解きます。
③では、その考えが合っていたのか解説や本文を読んでチェックしていきます。

ここまでやって、やっと100%になっていきます!

江川君に「いつもここまで徹底的にやってる??」と聞くと
「ここまではやってなかった~」と言っていました。

文法で躓いている人は
もしかしたら他の選択肢までは考えていないのかもしれません。

またこのテキストだと問題数が少ないので
これで学んだことを活かして『英文法基礎パターンドリル』
問題演習を積むのもよいです!

基礎文法は100%にして後のネクステージや長文読解に備えましょう!

 

 

武田塾は授業をしません。なぜなら勉強方法を教えて、自学自習できるようになることを徹底的にサポートしたいからです。受け身の授業をいくら聞いたところで勉強したつもりになるだけで偏差値は上がりません。主体的に正しい勉強方法で、一冊が完璧になるまで徹底的に復習することではじめて偏差値は上がるのです。これが勉強の本質であり王道です。

事実、武田塾生の88%が偏差値11以上UP,65%が偏差値16以上UP、40%が偏差値20以上UPしています!

 

江川君、正しい勉強方法を身につけて、志望校合格に向けてグングン偏差値を上げていきましょう!!

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらより今すぐお申し込みください。

 

武田塾の逆転合格の秘訣についてはこちらをクリックしてご確認ください。

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

いつも上のバナーをクリックしてくださりありがとうございますm(__)m

また最後までお読みくださりありがとうございました。

 

■人気記事ベスト10 :lol: 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる