ブログ

予備校の合格実績は信用していいの?

こんにちは!

偏差値30台・E判定からの逆転合格者続出中!
参考書による自学自習をサポートする大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

 

このようなことを書くと変に思うかもしれませんが、、、
予備校は人助けをしているところではありません!

誤解を恐れずに言えば、商売をしています。多くの生徒に通ってもらい成り立っています。通学している人が難関大学に合格をし、その実績をみて同じ結果を期待して次の人たちが入塾してきます。

 

高校は必要な学力をつけることが第一

決められている必要なことを履修して卒業していくところです。大学への進学を宣伝している高校もあるでしょうが、高校の単位を取ることが目的です。履修が終われば卒業証書が出ますし、高校卒業が前提になる資格もあります。大学入学も高等学校収量が条件になります。

 

予備校は志望大学に合格させることが目的

通おうがどうしようが本人の考え次第ですし、大学受験の資格でもありません。卒業証書も意味がありません。たとえ持っていても誰も評価はしてくれません。

ですから、合格実績が意味を持ち、予備校の宣伝にもなります。大人数が合格している予備校に通った方が何となく自分も合格する気になりませんか?

合格者の人数をみて「これだけの人が合格しているのだから同じように受かるかもしれない。」

予備校で合格した人の出身高校を見て「あの高校の人が受けてのだから信頼していいのだろう。」

そのように思い入学する人が多くいます。

 

では、予備校が実績を上げるのにはどうしたらよいのでしょうか?

まず、自分だけでも合格しそうな人が入学したら簡単ではないですか?
先ほど「出身高校で」と書きましたが、そのような高校に通っている人は、黙っていても合格しそうですね^^

次に、カリキュラムを高度なものにしたらどうでしょうか?
すでにある程度学力があり、授業についていける人でしたら合格する可能性は高いでしょう。
ですから、そのような人にも役立ちます。

もちろん一般高校の人やこれから受験勉強を始める人を受け入れるためのコースも設置されています。しかし、やはり差を縮めることは難しいのが実情でしょう。なぜなら既に成績の良い生徒に高度なカリキュラムを提供して合格実績を出すことを優先しているからです。

 

 

残念ながらあまり勉強をしていなかった人は・・・

逆転合格を目指したい人は武田塾錦糸町校の無料受験相談に来てください!

あなたの現在から志望校合格までのルートを示すことができます。基礎を固める段階から始めて難関大学への逆転合格が狙えます。やり方等は人それぞれ異なりますので相談の時に確かめてください。自分に合ったカリキュラムが分かります。

 

 

武田塾錦糸町校では無料の受験相談を毎日開催しております!

悩める受験生、高1・2年生の方は、お気軽にお越しください!

逆転合格が専門の武田塾なら今からでもまだ間に合います。

偏差値30台・E判定からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

 

さあ、次はあなたの番です。

・今から短期間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

 

武田塾はアットホームな塾なので、
自分一人で頑張るのではなく
毎日自習室に来ることでモチベーションを保ち
つらい受験勉強を乗り切ってもらいます!!

 

偏差値30台・E判定からの逆転合格! 「日本初!授業をしない塾」それが武田塾錦糸町校です。

私たちは授業をしません。なぜなら授業を受けても成績は上がらないからです。私たちがすることは授業ではなく自学自習をサポートすること。

実際に高校卒業時に37しかなかった偏差値が、夏の模試では58に、さらに秋の模試では、偏差値62まで向上し早稲田大学2学部に逆転合格しています。

「やる気さえあれば現在の偏差値がどんなに低くても逆転合格できる!」それが武田塾のシステムです。

事実、塾生の88パーセントが偏差値11以上UPしています!

そして、目標達成することで得られた“自信”はあなたのその後の人生のエンジンになります。人生の財産になります。

もう授業に依存した受け身の勉強は卒業しませんか?大学生、社会人になってからも一生役立つのが「自学自習できる力」です。

「自分の頭で考えて、新たな価値を創造できる人材へ」

武田塾に入塾し、あなたの才能で日本の未来に貢献しましょう。

 

■人気記事ベスト10 

1位 【祝!慶應合格】11月末に入塾し、偏差値55から3ヶ月で慶應大学に現役合格!
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料受験相談こちらよりお申し込みください!

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえば武田塾!

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる