地域の予備校/塾の情報

香椎の予備校・塾紹介~東進衛星予備校香椎駅前校・香椎駅前広場校~

こんにちは!

西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある
大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。
武田塾香椎校の紹介記事はこちら!

武田塾香椎校には、福岡県福岡市東区、博多区在住の高校生を始めとして、
香椎付近の九州高校、香住丘高校、城東高校、香椎高校などの生徒が多く通ってくれています。

武田塾香椎校では、生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、
合格までの専用のロードマップを作成しています。

ご興味がある高校生や保護者の方は、
是非お気軽に武田塾香椎校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

さて、本日は香椎駅周辺の大学受験に対応した予備校・塾を紹介していきます。
第4回の今回は、東進衛星予備校を紹介していきます。

個別指導スクールIE千早校の情報はこちら!
河合塾マナビス香椎校の情報はこちら!
桜学ゼミ香椎校の情報はこちら!

東進ハイスクール・東進衛星予備校について完全解説!

 

 

香椎駅周辺の予備校・塾紹介~東進衛星予備校のアクセス~

香椎駅には東進衛星予備校が2校舎あります。
1.東進衛星予備校香椎駅前校
2.東進衛星予備校香椎駅前広場校

まずは、それぞれの校舎のアクセスについて以下にまとめていきます!

 

東進衛星予備校香椎駅前校のアクセス

東進衛星予備校 香椎駅前校 (福岡県福岡市香椎駅前 受験予備校) - グルコミ

【住所】
〒813-0013 福岡県 福岡市東区 香椎駅前2-9-9

【電話番号】
092-663-7535

【開校時間】
金曜日 14時00分~21時30分
土曜日 10時00分~21時30分
日曜日 10時00分~19時30分
月曜日 17時00分~21時30分
火曜日 14時00分~21時30分
水曜日 14時00分~21時30分
木曜日 14時00分~21時30分

国道3号線の目の前にあり、JR香椎駅から徒歩10分圏内にあります。
中学生主体の英進館が東進と提携している形です。

 

東進衛星予備校JR香椎駅前広場校のアクセス

【住所】
〒813-0013 福岡県 福岡市東区 香椎駅前1-17-40

【電話番号】
092-410-1161

【開校時間】
金曜日 15時00分~23時00分
土曜日 15時00分~23時00分
日曜日 13時00分~20時00分
月曜日 15時00分~23時00分
火曜日 15時00分~23時00分
水曜日 15時00分~23時00分
木曜日 15時00分~23時00分

住所を見てもわかるようにこちらの校舎もJR香椎駅のかなり近くになります。
JR香椎駅からならこちらの校舎の方が近いです。

 

香椎駅周辺の予備校・塾紹介~東進衛星予備校の特徴~

1、全国から選りすぐられた実力講師の授業が受けられる!

東進衛星予備校の授業形態は、全て映像授業になります。
そのため、どの校舎であっても同質の授業を受けられることになります。

現代文の林修先生や英語の安河内哲也先生などの名前は一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
大学受験を知り尽くしたこのような有名講師の授業を受けられるのは明確な強みでしょう。

2、授業の受け方や受ける時間の融通が利きやすい

映像授業という授業の形式上、何度も繰り返し聞くことも可能です。

また、部活などの都合で校舎で授業が受けれないときであっても
集団授業と異なり、置いて行かれることなく自分で授業を受けることができます。

逆に、理解が十分でどんどん勉強を進めたいならペースを上げることも可能です。
自宅のスマートフォンやPCからでも毎日学習できるため、勉強が習慣化しやすいのもいい点です。

3、授業終了後に確認テストが存在する

東進衛星予備校では授業終了後に毎回確認テストを実施してその講座の学習内容の理解を確認します
さらに1講座が修了するごとに学習内容の総合的な理解を確認するための講座修了判定テストを行います

映像授業を一人で受けるだけだと、聞いた気になって本当に理解できていないことも多いです。
なので、このように理解がしっかりしているかを確かめられるテストが存在するのも強みです。

 

香椎駅周辺の予備校・塾紹介~東進衛星予備校に向いている人~

1、自己管理が出来るストイックな人

映像授業ということで、自己管理がしっかりとできる人は、
自分のペースでどんどん次の単元に進んでいくことが可能です。

一方で、自己管理が出来てないと、自分のペースが悪く作用してしまい、
進むペースがゆっくりになってしまうことも。

しっかりと自分自身を管理して、ストイックに勉強を進める必要がありそうですね!

 

2、授業を受けた範囲を自分で完璧にできる人!

映像授業の強みとして、どんどん自分のペースで先の範囲に進める、ということがあります。

一方で、授業を受けて理解はしているけれども、復習がきちんとできていなくて、
理解した内容が定着していない…ということも起こりえます。

受けた授業の内容は一つずつ完璧になるように、しっかりと自分で復習も行う必要がありますね!

 

まとめ

本日は、香椎駅周辺の大学受験に対応した予備校として、東進衛星予備校を紹介しました。

映像授業であるからこそ、ストイックに自己管理を出来る人であれば、
良い意味で自分のペースでしっかりと、授業内容を一つずつ完璧にしてくことが出来そうですね。

逆に自分ではサボってしまうという方は、
もしかすると他の塾も検討していく必要があるかもしれないですね。

自分に一番合う予備校・塾で第一志望合格を勝ち取ってください!

 

一人でダメなら武田塾香椎校へ!

DSC_0004

武田塾香椎校では、

「成績があがらない」
「どうやって勉強したら良いか分からない」
「そもそもなにが分からないか分からない」

そういった悩みがある生徒さんの逆転合格の手助けをしてます!

武田塾で教えるのは、学校ではなかなか教えてもらえない“勉強の方法”です。
学校の授業で習ったことを、自分でアウトプットすることで始めて、爆発的に成績が上がります!
みなさんに合った学習計画を一緒に考えていきましょう!

また、今のところ成績がよい生徒さんの、
さらに難しい大学を受けるためのサポートも充実しています。
武田塾は全国規模の塾なので、難関大学の対策もバッチリです!

詳しくは、ぜひ↓↓無料受験相談↓↓で聞きに来てください!

無料受験相談

合わせてどうぞ

・産業医科大学対策の注意点
・大学入試共通テストの最新情報をご紹介!結局どうなるの?
・香椎周辺の自習可能な図書館の紹介と自習室利用のススメ
・オススメの参考書(基礎問題精講シリーズ)
・武田塾香椎校おすすめの参考書【速読英熟語】
・風邪をひいたときにオススメの食べ物
・受験勉強と定期試験の勉強の両立

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる