地域の予備校/塾の情報

【河合塾】福岡市東区香椎周辺の予備校・塾紹介~河合塾マナビス~

こんにちは!

西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

香椎 自習室5

武田塾香椎校には、福岡県福岡市東区、博多区在住の高校生を始めとして

香椎付近の九州高校、香住丘高校、城東高校、香椎高校などの生徒が多く通ってくれています。

武田塾香椎校では、生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、 合格までの専用のロードマップを作成しています。

是非、ご興味がある高校生や保護者の方は一度武田塾香椎校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

【武田塾香椎校についての詳しい記事はこちら】

武田塾香椎校の紹介

香椎周辺の予備校・塾紹介~河合塾マナビス香椎校~

高校生の大学受験予備校 河合塾マナビス

本日は福岡市東区香椎駅周辺の大学受験に対応した予備校・塾を紹介していきます。

【その他の福岡市東区香椎周辺の大学受験に対応した予備校・塾はこちら】

個別指導スクールIE千早校

第2弾の今回は、大手予備校の1つとしても名前が上がるほど有名な河合塾・河合塾マナビス

を紹介していきます。

福岡市東区香椎駅周辺にある河合塾は河合塾マナビスになります。

河合塾マナビス香椎校

【住所】福岡県福岡市東区香椎駅前1-17-57 Kビル

河合塾は聞いたことあるけど、マナビスって何?という人もいると思うので

まずはその違いを説明したのちに、その学習法やメリットとデメリットについてみていきたいと思います。

河合塾と河合塾マナビスの違いってなに??

実は、福岡県内には河合塾と河合塾マナビス合わせて12校舎存在しますが

河合塾名義なのは福岡校と北九州校の2つのみであり、他はすべてマナビスになっています。

では、この2つの違いとは何なのでしょうか?

これは、大まかにいうと河合塾は集団授業などの対面授業を中心に指導を行うのに対して

マナビスでは原則、映像授業によって指導を行います。

一応マナビスにも毎授業後に行う1対1のアドバイスタイムというものがあります。

しかし、あくまで予復習のチェックや今後の勉強方針の共有もふくめた補助的なものであり

対面授業とは毛色が異なります。

河合塾マナビスの強みとは??

では、違いが分かったところで、映像授業で指導を行う河合塾マナビスの強みについてみていきましょう。

1、講師陣がすごい!

河合塾は、そもそも講師陣を大学受験に精通したプロ講師で揃えています。

そして、マナビスでは映像授業という強みを生かして、各地域の人気講師の授業を受けることができます。

質の高い講師陣の中で、さらに選りすぐりの講師陣の授業を受けれるのです。

河合塾は冒頭で述べたように、大手3大予備校に数えられるほどの歴史と実績があります。

その中でもトップの講師陣の授業ならば、それは大変信頼できるものになるでしょう。

2、時間や回数の融通がききやすい

これも映像授業ならではの強みと言えるでしょう。

集団授業ならば、部活動などで1度授業に出れないような事態になった場合、その授業は受けれないことになりがちです。

映像授業なら、自分の好きなタイミングで授業を受けることができます。

また、疲れていて授業に集中できなかったなぁ、という時などには

何度でも授業を繰り返し見ることができるので、聞き逃しなどにも対処しやすいでしょう。

3、毎授業後にチェックテストが存在

マナビスのサイクルは、予習→授業→チェックテスト→アドバイスタイム→復習が基本的なサイクルになっています。

授業ごとに自分の弱点や不明点を洗い出せるテストまであるというのは、映像授業には非常にありがたいです。

遠隔で授業を聞くだけだと、理解した気になって本当に知識が定着したかがわかりにくいからです。

4、信頼の実績とノウハウ

名前はマナビスとついているものの、長年蓄積された河合塾のノウハウをそのまま享受できるのは明確な強みです。

実際、河合塾マナビス香椎校の合格実績も、サイトに載っていますが

国公立大学から私立大学まで幅広く、すばらしい合格実績を誇っています。

河合塾マナビスの少し不安なところ

では、逆に河合塾マナビスの不安な点はどこなのか考えます。

1、モチベーションの維持が難しい可能性がある

映像授業のメリットとして、時間の融通の利きやすさを上記で述べました。

しかし、これは逆にいつでも受けれるし、何度でも見返せるからといって授業に集中できなかったり

授業をサボってしまう事態にもつながりかねません。

また、対面で講師から直接話を聞くのと、その場に講師がいない映像授業とでは

生徒側の集中力はやはり変わってくるでしょう。

これらの問題は、生徒自身の適性ややる気によるところも多いので、河合塾マナビス自体のデメリットとは言えないかもしれません。

授業後のアドバイスタイムや普段の相談などでやる気を維持させてくれる講師がいる校舎なら問題なさそうですね!

2、質問や疑問点が多い場合には対面指導よりは不便

これも対面指導との違いが出てくるところだと思われます。特に個別指導のような対面指導では

学校やテストでやった問題や問題演習でやった問題を講師に聞くことが容易です。

集団授業であっても、授業中あるいは授業直後にわからなかった部分を質問することはできます。

映像授業では、授業の映像があるのみなのでこの点には不安が残るでしょう。

しかし、上で述べたように河合塾マナビスにはアドバイスタイムが設けられているため、時間の制限はあるものの

分からない部分を聞くことができるので、普通の映像授業よりはこの点の不安も少なそうです。

さいごに

本日は、福岡市東区香椎駅周辺の大学受験に対応した予備校として河合塾マナビス香椎校を紹介しました。

どの予備校や塾にも一長一短があると思います。

そんな中で今回の記事をぜひ予備校・塾探しに役立ててほしいと思います。

自分に一番合う予備校・塾で第一志望合格を勝ち取ってくださいね!!

一人でダメなら武田塾香椎校へ!

DSC_0004

武田塾香椎校では、

「成績があがらない」

「どうやって勉強したら良いか分からない」

「そもそもなにが分からないか分からない」

そういった悩みがある生徒さんの逆転合格の手助けをしてます!

武田塾で教えるのは、学校ではなかなか教えてもらえない“勉強の方法”です。学校の授業で習ったことを、自分でアウトプットすることで始めて、爆発的に成績が上がります!みなさんに合った学習計画を一緒に考えていきましょう!

また、今のところ成績がよい生徒さんの、さらに難しい大学を受けるためのサポートも充実しています。武田塾は全国規模の塾なので、関関同立MARCHといった難関大学の対策もバッチリ!

なぜこのようなことが可能かというと、受験勉強はコツさえ掴んでしまえば、偏差値が指数関数的に上がっていくものなのです!

詳しくは、ぜひ↓↓無料受験相談↓↓で聞きに来てください!

無料受験相談

合わせてどうぞ

・産業医科大学対策の注意点

・大学入試共通テストの最新情報をご紹介!結局どうなるの?

・香椎周辺の自習可能な図書館の紹介と自習室利用のススメ

・オススメの参考書(基礎問題精講シリーズ)

・武田塾香椎校おすすめの参考書【速読英熟語】

・風邪をひいたときにオススメの食べ物

・受験勉強と定期試験の勉強の両立

 

無料受験相談★随時受付中★

「模試で思うような結果が出なかった」

「他塾のやり方が合わず成績が上がらない」

「そもそも受験勉強って何をすれば良い?」

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。どんなお悩みでも相談OKです。持ってきてぶつけてください!

武田塾の受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しさせていただきます!

武田塾

武田塾香椎校の無料受験相談

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「香椎校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

無料受験相談

 

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

********************

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる