地域の予備校/塾の情報

【武田塾香椎校周辺の塾/予備校】個別指導スクールIE千早校

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。

他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

個別指導スクールIE 千早校

住所:〒813-0041
福岡県福岡市東区水谷2-12‐2
松陽ビル2F

 

アクセス:JR千早駅、

西鉄千早駅から徒歩2分

 

「やる気スイッチ」のCMで、一度はきいたことがあるのではないでしょうか。

そんな個別指導スクールIEについてご紹介します。

 

個別指導スクールIEの特徴

・スクールIEの個別指導は、完全担任制です。

・授業は基本的に1対1か1対2(講師1人に生徒2人)の体制で個別指導を行っています。

・小学生~高校生と幅広く指導してくれます。

・スクールIE独自の個性診断テスト(ETS)により生徒の個性、性格、学習習慣などを分析し相性の合う講師、勉強が楽しくなる授業の進め方や教材を用意してくれます。

・学力診断テスト(PCS)を活用して、学力を分析し、得意なところ苦手なところを明確にし効果的なカリキュラムを作成してくれます。

・2つのテストの結果を基に生徒1人1人に独自のオリジナルテキスト(夢SEED)を作成。

 

個別指導スクールIEのいいところ

個性診断テスト(ETS)

生徒によって個性、能力は一人一人違います。例えば自己主張が苦手な子は、わからないところがあっても先生に「わからない」とはっきり言うことができないために先生がそれに気づかず、

 

先に進んでしまうといったケースが予想されます。そういった子は、上でも述べた学力診断テスト(PCS)により苦手な単元を可視化することで

 

生徒の「わからない」を放置しません。

 

学力診断テスト(PCS)

スクールIE独自の学力診断テストは、生徒の学力を客観的に分析し、効果的な個別カリキュラムを作成するためのシステムです。

 

例えば、数学において中三で習う分野が苦手な子がいるとします。その子にひたすら中三の内容を勉強させても成績がなかなか伸びない可能性があります。

 

それは、その内容の基礎となるところを中一、中二の時に学習するからです。基礎が苦手なままなのに発展的な内容ばかりを勉強しても、学力は伸びません。

 

仮に伸びたとしても、それは完全に理解できてるとは言えません。そこで、PCSを用いて、苦手な分野をあぶりだすことで基礎を1から固め直すことができます。

 

オーダーメイドテキスト(夢SEED)

生徒一人一人、得意な単元、苦手な単元は全く異なります。学力アップに必要な問題量、難易度も一人一人異なります。

 

みんなが同じテキストを使っても、全員が同じように成績が上がるわけではありません。そこで、学力診断テストの結果を基に各単元の設問、問題量、難易度が一人一人異なる世界に一冊だけのオーダーメイドテキストを作成します。

 

生徒のやる気を最大限に引き出し、効果的に勉強させることで志望校合格につなげます。

 

学習習慣の見直しから志望校対策まで幅広く対応

勉強が苦手、学習習慣がついていない子に向けて緩く楽しく指導したり、大学受験を控えた高校生に本格的な指導をしたりと幅広く対応しています。

 

 

個別指導スクールIEの少し不安なところ

自習室での勉強に集中できないかも…

塾内には、小学生~高校生と幅広い年齢の生徒がいるため、校舎によっては少しうるさいところもあるかも。また、自習室のそばで個別指導を行っているので、音が気になる生徒は自習に集中できない可能性があります。

 

難関大学合格は難しい

難関大に合格するためには、大量のデータや難関大合格のための指導ができる先生が必要になります。その点多くのデータを保有する大手予備校などと比べると少しデータ不足な気がします。

 

もちろん、スクールIEから難関大学合格者は排出されていますし、不可能では決してありませんが、指導する先生もプロではありません。

 

なので、受験のプロ達が指導する大手予備校などの方が合格率は高くなると思います。

 

料金が少し高い

個別指導塾の中では平均的な値段ではあるが、集団指導のところと比べるとやはり高い。

また授業以外の経費が多い(テスト、テキスト代など)。

 

 

個別指導スクールIEの口コミ

・料金は高いと感じましたが、内容を聞いていたら納得できる料金かと思います。テキストは良心的な値段でした。

・過去に遡って分からない部分から教えて頂けるとのことで、やり直しが出来ることが安心しました。

また、生徒の性格など判断してその子に合ったカリキュラムを組んでいただけるので安心です。

・子どもに勉強ペースを合わせてくれて助かった。

 

さいごに

「模試で思うような結果が出なかった」

「他塾のやり方が合わず成績が上がらない」

「そもそも受験勉強って何をすれば良い?」

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。どんなお悩みでも相談OKです。持ってきてぶつけてください!

武田塾の受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しさせていただきます!

武田塾

 

一人でダメなら武田塾香椎校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「香椎校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

無料受験相談

 

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる