数学が20点以上上がって、見事宮城教育大学に合格!!

泉中央校・

【氏名】升川 絢加さん
【高校名】宮城県立仙台第一高校
【合格大学】宮城教育大学教育学部中等社会科
【略歴】仙台一高のハンドボール部マネージャーとして、周りへの気配りを常に大切に
    して頑張ってきました。

【武田塾を選んだ理由】
武田塾に通っている友人の話を聞いて、集団授業ではない独自の武田塾のカリキュラムに
興味を持ったから。

【武田塾に入る前は・・・】
とにかく数学の成績が悪く、このままではいけない!と思っていました・・・。

【武田塾に入塾後の成績は?】
数学の成績がぐんぐん上がりました。学校でやっているセンターの演習問題の点数が20点以上上がりました!偏差値も10上がっています!

【武田塾に通って、良かったことは何ですか?】
勉強の仕方から教えてもらえたこと。講習会とか一切なく、常に自分のペースで勉強が
進められる。部活とか忙しい人にも向いていると思います。

【担当の先生は?】
数学の解き方が思いつかず、ヒントを担当の高田先生に求めると、問題をぱっと見て解くためのきっかけを教えてくれるのですが、その解き方がドンピシャで、だいたいその解き方
で解けてしまうこと。武田塾にしかいない、すごく天才肌タイプの先生。でも、スパルタ
なのが玉に傷(笑)。

【オススメの参考書を教えてください!】

いろいろありますが・・私は「文系数学の良問プラチカ数Ⅰ・A・Ⅱ・B」です!
ルート後半に出て来る難しい問題集でしたが、1冊やりきると、すごい達成感があります!
これを解いた後だと、国公立二次試験の数学の問題はたいてい簡単に感じます。

【最後に受験生にメッセージをお願いします!】
武田塾は自分自身を徹底的に管理してくれる塾です。校舎長の武内先生はじめ、講師の先生方はとても信頼できる先生です!担当の先生と二人三脚で、合格に向け頑張って下さい!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談