祝!合格!武田塾泉中央校に入って岩手大学に逆転合格!!

泉中央校・

皆さん、こんにちは!武田塾泉中央校です!
国公立大の合格発表が始まってますが、さっそくうれしいニュースです!!
今回は見事岩手大学農学部食料環境学科に見事合格を果たした堀田さんをご紹介します!

【氏名】堀田 わか菜さん
【高校名】県立仙台第三高校
【合格大学】岩手大学農学部食料生産環境学科、東北医科薬科大学薬学部
【略歴】高校では、演劇部に所属し、精力的に発表講演をする、まさに演技派、アクトレス塾生でした。

【武田塾を選んだ理由】
広告が印象的で、興味がずっとあって、他の塾とは何か違うところに魅かれて入塾しました。

【武田塾に入る前は・・・】
成績は、波がって安定しなかった。理系教科など、納得いかない点数を取ったこともありました。

【武田塾に入塾後の成績は?】
数学に対する勉強の意識が変わりました。総合的な偏差値で13も上がりました!

【武田塾に通って、良かったことは何ですか?】
勉強の仕方から指導してもらえたことと、先生との距離が近い(近すぎる・笑)ので、勉強ばかりではなく、様々なことを相談できた。自習に来るのが全く苦にならなかった。ほんと不思議な塾です!
【担当の先生は?】
担当の小久保先生は声が非常に大きく、とってもお茶目で個性的な先生でした。大学では手品部に所属するマジシャン先生です。小久保先生はとても生徒思いで、実は私の演劇部の公演を昼・夜2回も見にきてくださりました!

 

【オススメの参考書を教えてください!】

いろいろありますが、一番は小久保先生と非常に苦労して進めた「数学基礎問題精講」シリーズです。ルートの入り口にある基本的な参考書ですが、武田塾のやり方で何回もこなすと本当に力がつきました。この参考書は本当におススメです!

【最後に受験生にメッセージをお願いします!】
武田塾は徹底的に管理してくれます。ゴールの見えない受験勉強は不安になることが多いけれど、決して一人で戦っているとは思わずに、自分の明るい未来を信じて目指していけば、必ず道は開ける!頑張って下さい!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談