塾生の声

【2020年合格体験記】E判定からの努力!千葉工業大学に合格!

みなさん、こんにちは!

武田塾泉中央校です!

 

浪人生の4月から通塾し、見事に千葉工業大学先進工学部の合格を勝ち取ったS.Iくんです!

trophy_school_boy

 

S.Iくんのプロフィール

出身高校:泉高校
入塾時期:2019年の4月
入塾時偏差値:不明
合格大学・学部:
千葉工業大学先進工学部

では、ご紹介します!

 

上手く塾を活用して見事合格!

武田塾に入る前の成績は?

全ての模試、全ての大学でE判定でした。

当時は正しい勉強法を知らず、ただ長時間意味のないことだけをひたすらやっていました。

結果は当然全落ちで、浪人することが決まりました。

ちなみに今もほとんどがEです。第一志望でD以上をとることはできませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけ

宅浪はダメって親に言われていたし、予備校に行く気もなかったので入りました。

 

武田塾に入って変わったこと

武田塾に入ってからかは覚えていませんが、現役時に比べて正しい勉強法にフォーカスするようになりました

正確には「より正しいと思われる勉強法」かもしれません。

 

担当の講師の先生は?

忙しい時でもいつでも嫌な顔せずにわからないところを丁寧に教えてくれる優しい人でした。

あと自分の考えをしっかり持ったうえで、それを生徒たちに押し付けないタイプだったので、すごいやりやすかったです。

ただ時間にルーズ(笑)

 

武田塾での思い出を教えてください!

たくさんの講師の人と話をして、人間力の格の差を何度も見せつけられたこと。

 

おすすめ参考書!

第1位 ユメジュク

ルートにはないと思いますが、夢をかなえるシリーズです。

英熟語はやっておいたほうがいいです。

 

第2位 名門の森

志望校によっては難しいのでやらなくてもよいことになっていますが、個人的には物理選択者には最低限やってほしいです。

 

最後に来年度以降の受験生へメッセージ

これから受験する人に言いたいのですが、ただ努力をするだけに逃げないでほしいです。

死ぬ気で努力するって聞こえはめちゃめちゃかっこいいですが、逆にそれがみなさんの視野を狭めて、正しい勉強法を見ようとしなくなることもあると思います。

意外かもしれませんが、その気になれば、死ぬほど努力することは誰でもできると思います。

もちろん死ぬほど努力できる根性は絶対必要ですが、それだけではいい結果は得られないと思います。

少しでもいいので正しい勉強法をするという努力も必要だと思います!

 

特に現役生は受験が初めてということで、何一つ後悔なくというのは難しいと思いますが、全ては「試し」だと思ってうまく楽しめればいいと思います。

ちなみに自分は第一志望には合格できませんでしたが、やれることはやったので良かったと思っています。

がんばって楽しんでください!!

 

校舎長から

S君はうまく塾を活用してくれていた印象が強いです。

特に、講師の先生方とは個別指導時間の他にもよく話をしていて、疑問点を解決しながら進めている印象でした!

合格体験記にも書いてくれていますが、努力を惜しまず続けてこれたことが合格のポイントになったと思います!

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる