高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【泉中央校校舎紹介】武田塾泉中央校を丸裸にしちゃいます!

仙台市泉区・富谷市にお住まいの受験生の皆さん!

仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!

武田塾

 

今回は泉中央校の校舎内について、写真をたくさん添えて紹介していきたいと思います!

 

男くさそうだな、、

自習室は集中できる環境なのかな、、

等々思っている方は必見です!

 

・受付

・個別指導ブース

・自習室

・休憩スペース

・面談スペース

 

それぞれ分けて紹介していきたいと思います!

 

武田塾泉中央校を丸裸にしちゃいます!

 

受付

まずは受付です!

 

IMG_4868

 

綺麗な受付でみなさまをお出迎えいたします!

受付は出入り口からすぐそばにあるので、自習室に来る時、帰る時、必ずここを通るような構造となっています。

そのため、気分が沈んでいたり浮かない顔をしているときは見逃しません!

毎日顔を合わせることができるというのは、武田塾泉中央校ならではだと思います。

 

 

個別指導ブース

IMG_4872

 

こちらで講師と生徒の1対1の指導を行っております。

机は少し長いものを使用しているので、教材やプリントをたくさん置いても十分なスペースがあります。

こういった一工夫は嬉しいポイントではないでしょうか??

 

 

自習室

IMG_2584 3

 

泉中央校自慢の自習室です!!

・個別に仕切られている自習室計37席完備!

・長時間座っても疲れないイス(高さも調節できます!)

また、パーテーションで個別指導フロアと仕切られているので、遮音性もバツグンです。

(静かすぎて音を出すのが憚れると言われたことがあるくらいです笑)

 

休憩スペース

IMG_4870

 

休憩スペースは窓際にあります!

勉強に疲れた時は外の景色を眺めながら(といってもあまりいい景色ではありませんが・・・)みなさん一息ついています。

特に冬場はポットをおいているので、ココア等を持参している生徒もちらほらいます。

既卒生もこの休憩スペースをうまく活用し、1日10時間以上勉強をしています!

 

面談スペース

IMG_2597 3

 

受験相談・二者面談・三者面談等を行うときに使用するスペースとなります。

塾生のみなさんには二者・三者面談を定期的に行い、日々の勉強の悩みや志望校についての相談に乗っております。

和やかな気持ちになるよう緑を取り入れているのもポイントです!

 

おまけ

最後に本棚を見ていただこうと思います!

 

IMG_4869

実際に見てみるとかなり迫力があります。

これらの参考書は貸し出しを行っているため、自習室に来ていただけたらいつでも使用できます!

よく生徒からは本屋さんみたいだと言われます笑

 

各教科さまざまな参考書を揃えていますが、そもそも何を使ったらいいのか、そして使い方に迷ったらいつでも相談に来てください。

 

まとめ

いかがでしたか??

武田中泉中央校では、みなさんの頑張りをサポートする環境が整っております。

実際に見学したい!等ございましたら、ぜひ下の応募フォームよりお問い合わせください。

自習室のイスだけ座って速攻で帰っても大丈夫です!!笑

 

無料受験相談

 

 

 

そもそも武田塾とは・・・??

授業をしない

そもそも武田塾はなぜ授業をしないのか、という根本的な話になりますが、

授業を受けただけでは成績は上がらないと思っているからです。

学校の授業をしっかりと受けていても、定期テストや模試でいい点数を取れるわけではありません。

定期テストや模試でいい点数をとる人は、

学校で受けた授業を復習していたり、自分で問題集などを繰り返し解いて必ず内容を定着させています。

つまり、参考書や問題集など自分で勉強している時間、自学自習が大切だと考えています。

 

そのため、自分にあった参考書で勉強スタイルは、ハマれば最強の勉強法です。

 

カリキュラム

武田塾では参考書を行う順番や1日の宿題内容を、生徒さんそれぞれの状況に合わせて個別最適化していきます。

 

ブログ用電子指導報告書素材

このように、志望校合格から逆算して1日ごとに参考書別に宿題が定められています。

よって、どの科目を1日どれくらい勉強すればいいのかの迷いが一切なくなります。

 

確認テスト

毎週出された宿題の中からそれぞれランダムで問題をピックアップして、確認テストを受けてもらいます。

例えば、システム英単語を1週間で1-600やったのであれば、

その中からランダムで100問単語の問題が出されるといった形です。

 

この確認テストで80%未満だと次の週も同じ宿題になります。

つまり、できるようになるまで絶対に次に進みません。

生徒のみなさんは毎週定期テストのような状況になり、80点以上を取ろうと宿題を頑張ってくれています。

 

個別指導

武田塾の個別指導はもちろん授業はしません。

では何をするのかというと、毎週の自学自習の最効率化です。

 

よーく考えてみていただきたいのですが、

・1週間は168時間(=24時間×7日)で起きている時間は約120時間
・そのうち塾での個別指導の時間は週1時間〜3時間で、仮に1時間だと仮定すると、割合としたら約0.8%

よって、個別指導の1時間はたったの0.8%にしか過ぎないのです。

だからこそ、武田塾では個別指導の時間以外の自学自習の時間を

どう効率よく勉強していくかを追求しているのです。

 

具体的には、英単語の覚え方や、参考書の効率的な進め方など、0から勉強法を示していきます。

 

ここまでのまとめ

武田塾は簡単にまとめると、

①志望校合格のため、毎日の宿題が詳細に出され

②確認テストによって定着度を確認、サボれない環境作り

③個別指導によって、日々の勉強のブラッシュアップ

を実現しているのです。

 

 

武田塾では無料受験相談を行なっております!

 

自分で立てた勉強計画がこれで良いのか不安だ・・・

計画を立てたもののうまく実行できない・・・

そもそも勉強方法がわからない・・・

 

等々、悩みがあればぜひ下記バナーから無料受験相談にお越しください。

1分1秒でも迷っている暇はありませんよ。

無料受験相談

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる