地域の高校の評判/進学実績

泉館山高校からの大学受験

      みなさん、こんにちは。武田塾泉中央校です!   武田塾泉中央校周辺の高校から、大学受験をする方に向けて情報をお届けします。 今回は、泉館山高校からの大学受験についてお話ししたいと思います。 泉館山高校在籍の方はもちろん、泉館山高校から大学受験をしようと決めている中学生の皆さんもぜひ、参考にしてみてください!  

1.泉館山高校の概要

漫画に描いたような高校生活が送れる!という口コミもあるほど、和気あいあいとしたとても楽しい高校。「生徒一人ひとりの夢の実現を目指して」をスローガンにして、生徒各自の夢の実現を強力にサポートしています。近くには、小・中学校、大学、専門学校や県立図書館など文教的環境も整っている高校です。  

2.泉館山高校の勉強

泉館山高校の「太志21」というスローガンのもと、1年~3年まで目標が決められており、学びをサポートするプログラムが組まれています。泉館山高校では進路の意識を深く掘り下げ、「総合学習の時間」「土曜学習」「朝の館山タイム」という泉館山高校独自の3本柱で、学校全体で学習を盛り上げています。また、自習室の完備や、講習の充実など学校全体で学習を支援しています。    

3.泉館山高校の進路・進学実績

  泉館山高校は一学年300人弱で、進路としては大学への進学が圧倒的に多いです。また、毎年100人ほどの国公立大学合格者を輩出していて、国公立大学への進学でも有名です。大学としては、東北大学、宮城大学、宮城教育大学など宮城県内の国公立大学のほか、地方の国公立大学への進学も多くなっています。また、MARCHなど有名私大への合格も各数名ずつ合格している、進学実績の高い高校です。 泉館山高校の詳しい合格実績はこちらをごらんください。  

4.泉館山高校の大学受験を武田塾泉中央校からのアドバイス

泉館山高校では、口コミとして先生のサポートや授業が素晴らしいという声が多く上がりました。高校でのサポートの充実は受験生にとってとても助かりますが、国公立大学への進学が多いということだったので、進学を目指す方は自分の進路を狭めない様に、早め早めに教科ごとの対策を自学自習で行ってほしいと思います。  

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる