地域の予備校/塾の情報

あすなろ学院 泉中央校の評判

みなさんこんにちは! 武田塾泉中央校です!

今日は泉中央にある、あすなろ学院泉中央教室の評判についてお伝えします!

【特徴】

仙台に古くからある、老舗の学習塾です。小学生から高校生(既卒は除く)まで広くカバーし、指導力に長けた熱い講師陣が自慢の進学塾です。

講師の先生は年2回の「学研学習塾指導検定」を受講することが義務づけられており、単に指導技術だけででなく、生徒とのコミュニケーションに長けた先生が多いのも特色の一つです。宮城一の熱い授業が受けられます。あすなろ学院の授業は楽しい、面白いという生徒の評判だけでなく、三者面談での丁寧な説明で保護者からの評判も高いのです。

【テキスト・カリキュラム】

あすなろ学院は学研グループに属しており、その厳しい審査を通ったテキストのみが使用されます。学校の教科書に即しながらも基礎から応用まで対応できるように導いてくれます。また、その指導方針や授業内容も講師間で検討を重ねて、生徒一人一人のずれを調整する完璧なカリキュラムになっており評判が高いです。

【多様な授業体系】

多様な授業体系があるのもあすなろ学院が評判が高い理由の一つです。集団についていけない生徒のために個別指導のコースが用意されています。また、首都圏の市進予備校の「ウイングネット」という映像授業も受けることが可能になっております。クラスも少人数制であり、個別担任制などもあすなろ学院の魅力にもなっています。ただし、学年や受講コースによっては最寄りの教室で対応できないところもあるようです。

あすなろ泉中央2

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる