秀英予備校と武田塾を徹底比較!【仙台市泉区周辺の塾・予備校】

泉中央校・

仙台市泉区・富谷にお住まいの受験生の皆さん!

仙台市営地下鉄
泉中央駅から徒歩3
武田塾泉中央校です!

武田塾

 

塾・予備校紹介が続いてますが、今回は秀英予備校さんの特徴紹介と武田塾を比較していきます!

 

 

秀英予備校ってどんなとこ??

学習サービス

ライブ授業

「第一志望校合格」へ情熱を燃やすプロ講師集団がライブ授業を行います。さらに個別担任制の進学アドバイザーによるきめ細やかな進路・学習指導で現役合格をしっかりナビゲートしていきます。

 

ASSIST

自宅で勉強ができない原因の一つに、わからない問題が出てきた時、すぐに疑問が解決できず、勉強を先に進めることができないことがあげられます。ASSISTでは、勉強中に出てきた疑問にその場で個別指導ですぐに解決することができます。私の『第2の勉強部屋』として活用してください。

 

高校生は1対1個別指導

大学受験専門のプロ教師がマンツーマン個別指

志望校、学力、苦手・得意に合わせた完全オリジナルカリキュラム。定期テキスト対策からセンター試験や旧帝大・医学部医学科レベルまで、あらゆる学力、志望校に対応します。成績が思うように上がらず、悩んでいるあなた。今すぐ、1対1個別指導でスタートしましょう。

 

浪人生はライブ・1対1個別指導

確かな指導力で、合格へと導く

秀英の高卒生コースは、変わる大学入試に完全対応。あなたの志望校、学力、苦手・得意に合わせた自分専用カリキュラムで指導を行っていきます。充実した演習指導と添削指導で共通テストと2次試験を突破する実践力を強化し、志望校合格に導きます。

 

映像授業

通学コースと自宅学習コースがあります。

志望校の合格に必要なことは、今の学力と志望校の合格ラインまでの差を埋めること。そのためには受験対策の早期スタートを切ることが重要です。部活動や学校行事に取り組みながら、受験対策も確実に進める。映像授業がそれを実現します。

 

武田塾泉中央校のあれこれ

対象学年

対象学年:高校1,2,3年生・既卒

 

開校時間

月曜日~土曜日:10:00~22:00

日曜日:10:00~18:00

 

授業をしない

そもそも武田塾はなぜ授業をしないのか、という根本的な話になりますが、

授業を受けただけでは成績は上がらないと思っているからです。

学校の授業をしっかりと受けていても、定期テストや模試でいい点数を取れるわけではありません。

定期テストや模試でいい点数をとる人は、

学校で受けた授業を復習していたり、自分で問題集などを繰り返し解いて必ず内容を定着させています。

つまり、参考書や問題集など自分で勉強している時間、自学自習が大切だと考えています。

 

そのため、自分にあった参考書で勉強スタイルは、ハマれば最強の勉強法です。

 

カリキュラム

武田塾では参考書を行う順番や1日の宿題内容を、生徒さんそれぞれの状況に合わせて個別最適化していきます。

 

ブログ用電子指導報告書素材

このように、志望校合格から逆算して1日ごとに参考書別に宿題が定められています。

よって、どの科目を1日どれくらい勉強すればいいのかの迷いが一切なくなります。

 

確認テスト

毎週出された宿題の中からそれぞれランダムで問題をピックアップして、確認テストを受けてもらいます。

例えば、システム英単語を1週間で1-600やったのであれば、

その中からランダムで100問単語の問題が出されるといった形です。

 

この確認テストで80%未満だと次の週も同じ宿題になります。

つまり、できるようになるまで絶対に次に進みません。

また、生徒さんは毎週定期テストのような状況になり、80点以上を取ろうと宿題を頑張ってくれています。

 

個別指導

武田塾の個別指導はもちろん授業はしません。

では何をするのかというと、毎週の自学自習の最効率化です。

 

よーく考えてみていただきたいのですが、

・1週間は168時間(=24時間×7日)で起きている時間は約120時間
・そのうち塾での特訓の時間は週1時間で、割合に直すと約0.8%

よって、個別指導の1時間はたったの0.8%にしか過ぎないのです。

だからこそ、武田塾では個別指導の時間以外の自学自習の時間を

どう効率よく勉強していくかを追求しているのです。

 

具体的には、英単語の覚え方や、参考書の効率的な進め方など、0から勉強法を示していきます。

 

ここまでのまとめ

武田塾は簡単にまとめると、

①志望校合格のため、毎日の宿題が詳細に出され

②確認テストによって定着度を確認、サボれない環境作り

③個別指導によって、日々の勉強のブラッシュアップ

を実現しているのです。

 

最後に

これらの主要サービスに加えて、武田塾泉中央校では、素晴らしい学習環境が整っています。

見てくださいこの自習室!!分かりにくいかもしれませんが、この机めちゃくちゃ横幅が広いんです。

 

118173062_1417982268398926_4651479905798083385_n

しかも泉中央校では難関大合格を目指す生徒さんが日々切磋琢磨して勉強しています。これも素晴らしい環境の一大要素ですね。

 

武田塾泉中央校_本棚

実際に体験など足を運んで塾を決めよう!

以上より、

秀英予備校は、自己管理が出来、自分で復習する習慣がある人は向いていると言えるかもしれません。

武田塾は、勉強をサボってしまいがちな人や、何をすればいいのかわからない人に向いていると思います。

 

また、武田塾・河合塾マナビスさんはともに無料体験を行なっております。

実際に足を運び、自分にあっているかあっていないか、また雰囲気などを確認してみましょう!

 

武田塾では無料受験相談を行なっております!

 

自分で立てた勉強計画がこれで良いのか不安だ・・・

計画を立てたもののうまく実行できない・・・

そもそも勉強方法がわからない・・・

 

等々、悩みがあればぜひ下記バナーから無料受験相談にお越しください。

1分1秒でも迷っている暇はありませんよ。

無料受験相談

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談