受験相談の声

高総体が終わりました!でも、受験勉強は何からやったら良いかわかりません!

皆さんこんにちは!武田塾泉中央校です!

最近の受験相談に寄せられた声をご紹介します。

Q「高総体が終わって、本格的に受験勉強を始めたいと考えています。が、何からやって良いものかわかりません・・・。」

なーるほどね。

実は、高総体が終了したこの時期は、塾に通おうか悩んで受験相談を申し込む人が多いのです。

もうすぐやってくる夏休み、実は受験生の皆さんに取り組んでほしい事があります。

それは・・

数学・英語・国語・・「主要3教科」と言われている教科ですね。苦手にしている人も多く、実は「時間がかかってしまう」教科でもあります。この教科は、夏休みは基礎事項の確認を徹底させましょう。単語・熟語・計算問題・古文単語・漢字などは毎日取り組んで、苦手分野をすこしでも減らす努力をしましょう。

さて、ここからが本題。

「夏こそ、理科・社会に力をいれるべき!」なんです。

理科・社会は「主要3教科」に比べれば、はるかに実際の試験問題も少なく、覚えることも少ない教科なんです。だからこそ、夏は理科・社会に力を入れて、他のライバルに差をつける時期なんですね。武田塾でも、ルート(カリキュラム)で指示されている参考書も少なく、1冊じっくりと取り組むことができますよ。

夏をどう過ごすか悩んでいる人は、まずこのホームページから受験相談の申し込みをしてくださいね!

11[1]

 

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる