地域の予備校/塾の情報

【塾探し】河合塾 名駅校へのアクセス・校舎の特徴まとめ

みなさんこんにちは!

大学受験で逆転合格が得意な

武田塾 犬山校です!

 

先日愛知県は例年より1か月近く早い梅雨入りを迎えましたね。

雨のせいで憂鬱な気分になってしまう人も多いのではないでしょうか。

天気に左右されず、陽気な心で日々を過ごせるといいですね♪

 

本日は人気の大手予備校・河合塾名駅校の特徴について紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。

 最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

河合塾 名駅校へのアクセス

 

河合塾名駅校HPより引用

 

住  所 :〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町1-12

電話番号 :(高校生以上) 0120-742-191

      (小・中学生) 0120-519-322

受付時間 :(高校生以上) 10:00~18:00

      (小・中学生) 火~金 13:00~18:00

              土・日 10:00~18:00

              ※ 月曜休み

設置コース:大学受験科(高卒生)

      高校グリーンコース(高1生~高3生)

      夏期講習(高卒生、高1生~高3生)

      小学・中学グリーンコース(小5生、小6生、中学生)

      小学・中学グリーンコース夏期講習(小5生、小6生、中学生)

アクセス :JR名古屋駅太閤通口  徒歩3分

      名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅  徒歩6分

 

河合塾の特徴

選べる多彩なコース

河合塾ではそれぞれの目的に合ったコースを選択することができます!

 

高卒生を対象とした「大学受験科」をはじめ、

大学現役合格を目指す「高校グリーンコース

私立中高一貫校に在学している中学3年生を対象とした「中学グリーンコース 私立中高一貫コース

難関大学合格を目標にしている小学5、6年生・中学生を対象にした「小学・中学グリーンコース東海

通信制高校、高校中退、不登校から大学進学を目指す「河合塾COSMO

美術系の大学や高校への進学を目指す「河合塾美術研究所

など、多種多様なコースが設置されています。

また、年間コースと短期講習(夏期講習、冬期講習など)といった選択をすることもできます!

 

大学受験に向けて動き始めるスピードは、人それぞれ違います。

そんな多くのニーズに応えられるようにさまざまなコースが設置されています!

 

受験対策につながる90分授業

河合塾は1コマの授業時間を90分と置いています。

こうすることによって、1度の授業で学習内容を習得できることを可能にしています。

 

またそれだけでなく、90分に設定することで入試本番に向けての集中力を養っています

難関大学の入試は90分を超えるものがほとんどです。

そして、大学入学共通テストも短い科目で60分、長い科目で130分要します。

長時間集中することに慣れておくことも受験において非常に大切な武器となります。

 

河合塾 名駅校の特徴

受験は”団体戦” 塾生同士の助け合いの場『ラーニングコモンズ』

IMG_8708

ラーニングコモンズは「わからなかったところは塾生同士で教えあう場」としています。

分からない問いを聞くことによって教わった塾生の実になりますし、

教えた塾生も再確認できるという意味で実になるので一石二鳥です!

また勉強だけでなく、受験に関する情報交換もできるので非常に良い空間ですね◎

 

11階建てのビル内半数以上の階に設置!『自習室』

自習室

河合塾名駅校は2021年春に名駅校(医進館/東大・京大館)と

名古屋校の2つの校舎が統合し、新しく開校されました。

一人でも多くの塾生が自習できるようにと設置された自習室の数はなんと7部屋

最大収容人数は220名にものぼります。

部屋がきれいというだけでモチベーションが上がったり、

集中力が上がるという人も少なくはないのでしょうか?

些細なことでも自分のやる気につなげられると良いですね!

 

まとめ:一人ひとりをしっかりサポートしてくれる河合塾名駅校!

今年の春に「新・名駅校」として新たに開校された河合塾名駅校。

自習室やラーニングコモンズ以外にも、多くの学びの場が設けられています。

 

指導面でも、講師とチューターが一体となってサポートをしてくれます!

 

 

この記事では名駅校の特徴だけでなく、河合塾そのものの特徴についても書かせていただきました!

武田塾とは違うアプローチで受験合格をサポートしてくれていますね!

 

武田塾の特徴についても知りたい方はこちらの記事をご覧ください(^▽^)

 

【武田塾ってどんな塾?】高すぎる?授業しないってどういうこと?

(画像クリックで記事ページに移ります)

gdwh

いろんな塾・予備校があるので、ぜひたくさん情報収集してご自分に合った場所で勉強してください!

この記事が一人でも多くの学生さんの塾選びの力になれていたら幸いです(^^♪

 

 

 

無料受験相談のお知らせ

勉強に困っている方!
ぜひ、武田塾 犬山校にご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
武田塾犬山校では成績を上げる正しい勉強法が学べます。
学力を上げるための仕組みを正しく理解し、
学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、
志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!
 
武田塾では、それを実現することができます!!
 
lUOm0clkbZ6n77W1620026588_1620026738
 
★今の勉強方法に不安がある。
★どんな参考書を使ったらいいのか?
★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。
★どの科目から手を付ければいいのかわからない。
★志望校の選択に悩んでいる。
★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?
★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。
★国語の点数の上げ方を知りたい。
 
不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に
具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。
相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。
 
やる気のない生徒のやるきっかけになったり
やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに
なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。
完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。
ご連絡お待ちしております!
無料受験相談
 
電話:0568-65-5055
(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)
武田塾犬山校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

127812232_745721266031444_1793073197843230755_n

関連記事

【武田塾ってどんな塾?】高すぎる?授業しないってどういうこと?

武田塾はどんな塾なのか?なぜ授業をしないのか?どんな人が入塾すべきなのか?あなたが気になることすべてを書きました!

【受験勉強】モチベーションアップの秘訣【大学合格】

【受験勉強】モチベーションアップの秘訣【大学合格】 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   自宅の中にいることが多くなってくると、 誘惑なども多く、また孤 ..

感染症対策!家でも絶対に集中できる方法3選【受験生応援】

自宅学習だと「家では集中できない…」「誘惑が多くて、学習時間が短くなってしまう…」という方が多いのではないでしょうか?

【あなたはどう?】受かりそうな生徒の特徴4選!【大学受験】

毎週8割の正解で参考書を進めていくということは、 裏を返せば毎週2割ずつ取りこぼしながら進んでいることになります!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる