地域の高校の評判/進学実績

羽生市周辺の高校紹介します!第16弾【佐野清澄高等学校】

こんにちは!!武田塾羽生校です。

羽生市周辺の高校について紹介したいと思います。

今回は栃木県にある【佐野清澄高等学校】について紹介していきます。

佐野清澄高等学校 基本情報

佐野清澄高等学校(さのきよすみこうとうがっこう)

・住所:〒327-0843 栃木県佐野市堀米町840番地

・共学/別学:共学 

・偏差値:普通科(41)/ 食物調理科(39)/ 生活デザイン科(39)

・アクセス

東武佐野線 堀米駅から東に1km弱、徒歩12分JR両毛線

佐野駅から北東に1.8km、徒歩25分、スクールバス8分

佐野清澄高校 学校紹介

佐野清澄高校は、大正11年10月24日佐山サダ先生によって創設されました。

日本社会に役立つための真の教育を行い、少数定員徹底、体験・実践重視の教育で三年間の修養を積み重ねることにより、凛としたさわやかな若者に成長し、社会に奉仕できる心と行動力を育んでいきます。

佐野清澄高校の理念の教化として「実践倫理」教育を行っており、「人としてどう生きたらよいか」という「人間学」を学びます。

また、教育理念が、すべての基本が家庭にあるとする「家族中心主義」となっています。男女とも日本の伝統文化や価値観に即して「社会の価値」「美徳」を定義し、親になるための準備教育を行います。

そして、人としての優しさを持ち、本当に正しいことを実行できる人、そんな「清く澄んだ人間」の育成を目指しています。

教育方針

「清楚流麗、紅紫総耀」「克己復礼、知勇兼備」

学科紹介

①普通科

キャンパスライフを満喫したい!基礎から学び直したい!自分にピッタリの進路を見つけたい!そんな望みを叶えてくれるのがこの学科です。

基礎から応用、そして実践までそれぞれの学年に合わせた目標の設定と学習環境が用意されているので、現段階で進路が決まっていなくても全く問題ありません。大学、専門学校など上級学校への進学や、様々な職種への就職にも対応しています。

 

②生活デザイン科ライフ・プロデュースコース

保育士や幼稚園教諭、看護師や介護福祉士を目指すために必要な基礎知識をじっくり学べる学科です。

家庭科科目全般に強く、保育、被服製作技術検定にも対応しています。

保育系、介護系の専門学校、短大への進学が多数を占めます。

また、ファッション、メイク、ブライダルなどの進路や4年制大学への進学実績もあります。

 

③生活デザイン科スイーツ・プロデュースコース

お菓子職人=パティシエ、パティシエールへの夢に向けて、お菓子作りの基礎、器具の扱い方、材料の知識などを学んでいきます。

レシピコンテストや辻グループの菓子検定受検、花野祭(学校祭)での菓子販売など年間を通して盛りだくさんの内容となっています。

製菓系専門学校への進学に必要な専門科目の履修はもちろん、就職に必要な知識もしっかり身につけることができます。

 

④食物調理コース

3年間で所定の単位を修得できれば、卒業時、国家資格である『調理師免許』を取得できるのが大きな特徴です。

さらには、日本料理、西洋料理、中国料理から製菓・製パンまでと幅広い分野にまたがる「食」全般の知識を学ぶことができます。

実社会を見据えた人間形成にも力を入れており、高い就職率、確実な進学率を誇ります。

もっと詳しく佐野清澄高校のことを知りたい方はこちら↓↓↓

佐野清澄高校の学校紹介

 

部活動

①運動部

・バスケットボール

・空手道

・エンターテイメント

・卓球

・バドミントン

・サッカー

・ソフトテニス

・ラグビー

・合気道

・筋力トレーニング

 

②文化部

・生け花

・茶道

・合唱

・美術

・アニメ

 

大学合格実績

佐野清澄高等学校では卒業後、多くの学生が専門学校に進学致します。

毎年、非常に高い合格実績を出しています。

佐野清澄高校の進学実績はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

佐野清澄高校ホームページ 進学実績

佐野清澄高等学校から逆転合格を目指す!!

佐野清澄高校の生徒の皆さん。武田塾羽生校で"逆転合格"を目指しませんか?

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。武田塾の基本的な考え方としまして、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率」と考えています。

例えば、プロ野球選手が未経験の人に変化球の投げ方を教えます。生徒はノートをとっています。1時間後、未経験人は変化球を投げることは出来ますか?

出来ないですよね!!

何故か?

自分で練習していないからです。

受験勉強も全く同じです。

 

受験勉強も全く同じです。

授業を受けても成績は上がりません。

自分で勉強しないと成績は十中八九上がりません!!

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

 

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

受験勉強のことをもっと知りたい方は下記の記事をクリック

受験生を持つ保護者様必見【塾・予備校選びで失敗しない方法】

受験生の保護者様・親御様必見!!子供に言ってはいけないNGワード

【TOEIC800以上の私が直伝】英語長文を正確かつ速く読む方法

【受験生必見】偏差値30から70に上がる!?英語のレベル別勉強法

知らないとヤバい!今、勉強するべき参考書がわかる【逆参.com】

【ライバルに差をつけよう!】スキマ時間の効果的な使い方

【いよいよ受験本番!!】高3の秋から対策するべきこととは!?

高2の秋から受験勉強スタートで早慶・国公立は楽勝!?

武田塾羽生校がついに開校!武田塾ってどんな塾なの?

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる