知らないとヤバい!今、勉強するべき参考書がわかる【逆参.com】

羽生校・

こんにちは。武田塾羽生校です!

9月も半ばに差し掛かろうとしており、だんだん秋の季節になってきましたね。

2021年もあと3~4か月。本当に時間はあっという間に過ぎるとしみじみ感じます・・・

そんな中、受験生の皆さんは夏休みに満足した勉強は出来ましたか?

 

受験生の中には、

「正直あまり勉強する時間がとれなかった」

「部活動がどうしても忙しかった」

「これから勉強して間に合うの?」

と感じている受験生も多いのではないでしょうか。

 

ここからの勉強で大事なのは、今、何を勉強するべきか?毎日考えることです。

ここからは、戦略次第で合否を大きく左右します。

「○○大学に行くのが希望です」といった理想論ももちろん大事なのでずが、「今の実力は○○だから、××大学と△△大学に変更しよう」といった現実的な選択も重要になってくる時期なのです。

そこで今回は、そんな受験生のみなさんのために今、どの参考書を勉強するべきかを教えてくれる武田塾のサイト【逆参.com】というをご紹介します。

逆参.comっていったい何??

 

スクリーンショット 2021-09-12 212226

「逆参.com」とは、 「日本初!授業をしない 武田塾」が運営するオンラインストアです。

参考書のAmazonと理解頂ければ大丈夫です。

参考書学習だけで偏差値30台の生徒を難関大学へ逆転合格させてきた武田塾が長年培ってきた学習法”武田塾参考書ルート”の参考書を、行きたい大学別に厳選し紹介・販売しています。

「行きたい大学は決まっているが何をやったらいいか解らない」

「共通テスト対策に本当に使える参考書を知りたい」

という本気の受験生の参考書選びを迷わせません。

武田塾の塾生はもちろん、入塾していない方でもどなたでもご利用いただけます。

「参考書を使って自分で勉強するほうが効果的なのはわかっています。とはいえ、英語、数学、国語、社会などいろんな科目で新しい参考書に入るたびにわざわざ本屋さんに行く時間を取るのは大変」と感じている受験生のみなさん!

逆参.comを使えば、短時間で欲しい参考書を手に入れることができちゃいます。

新型コロナウイルスの影響で、9月末まで緊急事態宣言も延長されました。今後さらに、期間が延長する可能性も高いでしょう。

このような未曾有の状況下で、不要不急の外出を避けたいと考えている人も多いと思います。

家から出ずに新品の参考書を買うことができる【逆参.com】は受験生にぴったりのものなんです!

受験生にとっては、1分1秒が大切な中でわざわざ書店に足を運ぶ時間は非常にもったいないですよね。

 

逆参.comのサイトを見るとわかる通り、それぞれの参考書には「対応ルート」が書かれています。

これは、武田塾の志望校別のルートに応じて分けられているもので、どの大学を目指すかによってやらなければならない参考書が変わってきます。

高校入門レベルから日東駒専・産近甲龍、GMARCH・関関同立、早慶上智、地方国公立大学、難関国公立大学、そして東大レベルまで、ありとあらゆる難易度の大学に対応していますよ。

そのため、自分の今の学習状況や自分が行きたいと思っている大学のレベルに合わせて参考書を選ぶことが可能なため、塾生ではない人でも自分が買うべき参考書が選びやすくなっているということです!

自分の受験科目や、勉強したい項目などに合わせて欲しい参考書を選びましょう。

各教科で参考書、問題集などなど、たくさんの種類から使いたいものだけを選ぶことができます!

逆参.comの利用方法を教えちゃいます!!

STEP1 メールアドレスで会員登録をする

逆参.comは、メールアドレスで会員登録さえしていれば武田塾生以外の方でも、誰でも簡単に利用できます。

まずは逆参.comのサイトから新規会員登録を済ませて、メールアドレスの確認をしてください。

STEP2 クレジットカードで購入する

サイトから欲しい参考書を選んだらそれをカートに入れ、Visa、マスターカード、JCB、アメックス、Amazonなどでご購入いただけます。

スクリーンショット 2021-09-12 215317

STEP3 宅急便で商品を受け取る

商品の受け取りは、ヤマト運輸の宅急便、もしくはネコポスでお届けします。
配送方法は冊数や重さなどによって自動的に決定いたします。

お支払い先と金額などをご確認ください。

購入のステップは超簡単です!特に難しい手続きなどをする必要もなく欲しい参考書だけを購入できるのが魅力的です!

武田塾羽生校に通うメリット

武田塾ではルートという「この参考書を勉強すれば○○大学へ行ける」というものがあります。

とはいえ受験生の中には、

「家だとテレビやゲームなど誘惑が多くて勉強に集中できない・・・」

「自分だけで勉強すると詰めが甘くなる」

「本当に実力がついているのかわからない」

 

こういった悩みはあるのではないでしょうか?

武田塾に通うと、

・毎日の宿題を管理してもらえる

・個別指導で生徒本人から理屈で説明してもらうため、曖昧な状態で先に進めない

・段階突破テストなどで今の実力がわかる

 

などなどこれら以外にも武田塾に通うメリットは沢山あります。

また、武田塾羽生校では無料で受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

 

こんな受験に関する悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

お気軽にお越しくださいね!(^^)!

無料受験相談

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================