地域の高校の評判/進学実績

羽生市周辺の高校紹介します!!第10弾【春日部高等学校】

こんにちは!!武田塾羽生校です。

今回は羽生市付近の高校について紹介していきたいと思います。

春日部市の東武アーバンパークライン(野田線) 八木崎駅下車 徒歩1分にある【春日部高等学校】について紹介していきます。

春日部高等学校 基本情報

春日部高等学校(かすかべこうとうがっこう)

・住所:〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁5539

・共学/別学:別学 男子校

・偏差値:72

春日部高等学校 学校紹介

春日部高校は、明治32年創立の120年を超える歴史を持つ伝統校です。

教訓を「質実剛健」、教育方針を「文武両道」とし、広く社会で活躍できるリーダーを育てる進学校です。

単に知識を覚えるのではなく、生徒が主体的に深く考え、アウトプットする力を身に着けることにも力を注いでいます。

充実した授業環境、思考力・判断力を養う深い学び、ハイレベルな少人数授業の実施を行い、共通テストや大学入試にも対応しています。

また令和2年度より5年間、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定を受けています。

SSHとは、将来の国際的な科学技術関係人材を育成するため、先進的な理数教育を実施し、学習指導要領によらないカリキュラムの開発・実践や課題研究の推進、観察・実験等を通じた体験的・問題解決的な学習等を行う高校のことです。

近視眼的に物事を考えるのではなく、未来にまで視野を広げ、次の世代のための日本や世界の姿を模索し、国際社会のリーダーとして未来を切り拓くことができる人材の育成を目指しています。

もっと詳しく春日部高校のことを知りたい方はこちら↓↓↓

春日部高校の学校紹介

 

部活動

①運動部

・陸上競技

・陸上競技部記録

・野球

・サッカー

・ソフトテニス

・テニス

・ハンドボール

・ラグビー

・バレーボール

・バドミントン

・バスケットボール

・体操

・体操部記録

・卓球

・卓球部記録

・柔道

・剣道

・剣道部記録

・弓道

・水泳

・応援指導部

 

②文化部

・新聞

・英語

・文学

・JRC

・吹奏楽

・音楽

・美術

・書道

・写真

・物理

・化学

・生物

・天象

・放送

・数学研究

・軽音楽

・演劇

・茶道

・囲碁

・将棋

 

③同好会

・漫画アニメーション

・メディア研究

大学合格実績

春日部高等学校では卒業後、ほぼ全生徒が4年制大学・短大に進学致します。

毎年、非常に高い合格実績を出しています。

春日部高校の進学実績はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春日部高校ホームページ 進学実績

 

春日部高等学校から逆転合格を目指す!!

春日部高校の生徒の皆さん。武田塾羽生校で"逆転合格"を目指しませんか?

「国立大学に合格したい!」

「MARCHや早慶に受かる自信がない」

「大手の塾・予備校に行ってるのに成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

 

武田塾はそんな生徒の味方です。

無料で勉強方法や現状の不安への相談を行っていますので、お気軽にお越しくださいね!(^^)!

無料受験相談

受験勉強のことをもっと知りたい方は下記の記事をクリック

受験生を持つ保護者様必見【塾・予備校選びで失敗しない方法】

受験生の保護者様・親御様必見!!子供に言ってはいけないNGワード

【英語が苦手な受験生必見!】英文解釈の勉強方法わかってる!?

【TOEIC800以上の私が直伝】英語長文を正確かつ速く読む方法

【受験生必見】偏差値30から70に上がる!?英語のレベル別勉強法

知らないとヤバい!今、勉強するべき参考書がわかる【逆参.com】

【ライバルに差をつけよう!】スキマ時間の効果的な使い方

【いよいよ受験本番!!】高3の秋から対策するべきこととは!?

高2の秋から受験勉強スタートで早慶・国公立は楽勝!?

武田塾羽生校がついに開校!武田塾ってどんな塾なの?

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00(日曜定休)

=====================================

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる