【新潟大学へ現役合格!】合格体験記⑥~U高校K君の軌跡~

福井校・

2020年度 合格体験インタビュー⑥

みなさんこんにちは、武田塾福井校です。

2020年度、武田塾福井校では多くの合格者が出ました。

開校2年目にして東大や阪大、早稲田や同志社など有名大学に続々と合格しました。

 

今回は現役で新潟大学に合格したK君の合格体験記を書いていきます!

bnr-about

 

名前 K.T君

高校名 羽水高校

合格大学 新潟大学 理学部 物理学科

武田塾へ入塾した月 2019年 5月

 

K君 新潟大学 理学部 合格への軌跡

K君は受験生になったものの苦手な英語が足を引っ張っていたため、高校3年生の5月に武田塾に入塾しました。

武田塾に入る前の英語の成績は、マーク模試で70点/200点 (偏差値およそ32)、筆記テストで23点/200点でした。

英語がとても苦手でしたが、武田塾に入ってからは英語の成績がどんどん伸びていき、センター試験本番で117点/200点(およそ6割)取れました。

そして見事第一志望の新潟大学に現役合格しました!おめでとう!

 

合格体験インタビュー

金井 「K君、新潟大学合格おめでとう!」

 

K君 「ありがとうございます!」

 

金井 「K君は毎日塾に来て、本当に勉強を頑張っていましたね。早速ですが、詳しくインタビューしていきます!」

zubotty19420DSC_9284_TP_V

なぜ武田塾を選びましたか?

金井 「まず、なぜ武田塾を選びましたか?」

 

K君 「自分の通っている高校の授業では、志望校に受かるレベルには達していないと感じ、限界を感じていたからです。そのため、自主学習に特化した武田塾を選びました。」

 

金井 「なるほど。ちなみに、K君のお友達のH君がいたのも選んだ理由のひとつでしたっけ?」

 

K君 「はい。H君との再会は運命的なものを感じました(笑)」

 

金井 「そうなんだね。友達がいるとお互い高め合うことができるから、武田塾にH君がいて良かったですね。」

 

いつの時点で本格的に大学受験をすると決めましたか?

金井 「いつの時点で本格的に大学受験を考えましたか?」

 

K君 「そうですね・・・。高校2年生の12月頃です。ちょうどその頃、付き合っていた彼女と別れたんですが、勉強しているときだけその人のことを忘れることができたので本格的に受験勉強を始めました。高校3年生になってからは図書館で勉強するようになり、5月に入塾してからは毎日武田塾の自習室で勉強していました。」

 

金井 「失恋を機に本格的な受験勉強が始まったんですね。失恋は辛かったと思いますが、みんなよりも早く受験勉強を始めたことが、第一志望合格といった結果に繋がったんだと思います。

ちなみに受験期は、一日どのくらい勉強していましたか?」

 

K君 「平日、休日共に6~8時間ほど勉強していました。センター試験が終わってから二次試験までは1日10時間以上勉強していました。」

 

金井 「なるほど。しっかり毎日コンスタントに勉強できていましたね。」

 

受験に向けて気をつけていたことはありますか?

金井 「では、受験に向けて気をつけていたことはありましたか?」

 

K君 「平日は毎日塾に来る癖をつけていました。他には、教科や問題ごとに時間を区切って勉強していました。」

 

金井 「そうだね。K君は毎日塾に来て最後まで自習していたね。勉強面以外でも何か気をつけていたことはありますか?」

 

K君 「生活習慣では特に気をつけていたことはありませんでしたが、塾にはちゃんと22時までいるようにしました。平日は家に帰ったら絶対に勉強しなかったので、塾で勉強していました。」

 

金井 「なるほど。塾で勉強すれば周りの受験生達の頑張りを肌で感じられるし、分からない問題があっても先生達に聞けるし、とても捗りますね。

他にもモチベーションを保つために行っていたことはありますか?」

 

K君 「塾に来て友達のI君とお話ししたり、塾の先生と積極的にお話ししました。お互いに勉強の話をすることで、絶対に合格するぞという気持ちになりました。」

そして、とにかく勉強しました。そうすることで、これだけ勉強したから絶対に第一志望に合格したいという気持ちが出てきて、自然とモチベーションが上がっていきました。」

 

金井 「ひたすら勉強すると自信にも繋がりますね。」

 

武田塾のことを聞いてみた!

金井 「では最後に武田塾のことについて聞きます!

まず、武田塾の良いところを教えてください。」

 

K君 「武田塾の良いところは、良くも悪くも自分のレベルで進めることができるところです。」

 

金井 「そうだね。K君は自分の実力と志望校のレベルをしっかりと理解し、ゴールから逆算して日々勉強を進めていましたね。

ではK君、来年の受験生に向けてひとことお願いします!」

 

K君 「受験は良くも悪くも自分次第です。受験生として何をするのが当たり前であるかをもう一度考えてみてください。例えば、受験生ならシス単は当然全部覚えるなどです。当たり前のことを貫いたらきっと第一志望に合格できます!」

 

金井 「当たり前のことを当たり前のようにすることは、実は難しいことだけど、Kくんはそれができていましたね。改めて大学合格おめでとう!」

 

K君 「大学では興味のある素粒子の研究を頑張ります!」

 

好きな参考書ランキング TOP3

1位 CanPass 数学

S__26443830 (2)

 

2位 CanPass 化学

S__26443829 (2)

 

3位 物理のエッセンス

S__26443827 (2)

 

 

まずは無料受験相談にお越しください。

福井大や金沢大〜東大、阪大に至るまで逆転合格を続々輩出!! 福井で国公立に強いのは武田塾です。現役生も、浪人からでも無料で相談に乗ります!

福井大学や金沢大学など国公立大学、同志社大学など難関大学への逆転合格を目指している受験生へ

何から勉強すればいいかわからない。

国公立大学に合格する効率の良い勉強法を教えてほしい。

という方はぜひ受験相談にお越しください。

 

受験に合格するための最強の勉強法から、

やる気が出ない状態から集中して勉強する方法など、

受験に関することは何でもお答えします。

 

金井さん4

 

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」フォームからご入力いただくか、

お気軽に直接福井校(0776-89-1687)にお電話ください!お待ちしています!!


無料受験相談

 

takedajuku_fukui_blogbanner

1年で偏差値15アップは当たり前!
受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!

 

武田塾 福井校

受付時間  【開校時間】(月)~(土)09:00~22:00 
 

       [電話受付時間](月)~(土) 13:00~22:00 

 

最寄り駅   JR・えちぜん鉄道福井駅 徒歩5分 
 
 
TEL     0776-89-1687 
 
FAX       0776-89-1687 
 
 
住所     〒910-0006 
 
       福井県福井市中央1丁目21-37 
  
       リベラルアーツ2階

       

Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾


 

武田塾福井校の公式Twitter、Instagramもあります↓↓

twitter_image

unnamed

武田塾福井校の合格体験記!

【東京大学合格!】合格体験記④~F高校H君逆転合格への軌跡~

新潟大学へ現役合格!合格体験記⑥~国公立大学への道~

2019年度合格者体験記⑤~法政大学経済学部合格I君~

2019年度合格者体験記③~京都女子大学指定校推薦合格Tさん~

2019年度合格者体験記②~同志社大学指定校推薦合格Mさん~

2019年度合格者体験記①~同志社大学指定校推薦合格Eさん~

【大阪薬科大学薬学部ほか合格】合格体験記~学校課題を乗り越えて~

【福井大学教育学部合格!】合格体験記~学校の先生を目指して~

 

実力派揃いの福井校講師紹介!!

武田塾福井校 講師紹介 ① ~福井大学医学部 南先生~

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 ③ ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

武田塾福井校 講師紹介 ⑥ ~福井大学医学部 福島先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑦ ~福井大学医学部 M先生~

 

福井校のおすすめブログ

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の大学受験常識を変える!! 金井校舎長

大学受験勉強を考えているみなさんへ!~武田塾の魅力を紹介~

成果が実感できて嬉しい! 毎日来て、勉強したくなる武田塾

自習室の様子を公開!自習室を利用して充実した大学受験を!

 

受験お役立ち情報

国公立大学と私立大学ってどっちがいいの?意外と知らない両者の違い

学校で数学Ⅲが終わるのが遅い…~数学Ⅲはいつから始めればいい?~

福井の県模試の判定はどうやって見ればいいの?詳しく調べてみました

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! どっちがいいの?

 

福井市の塾・予備校や高校を紹介

【永久保存版】公立から定時制まで!福井県の高校をすべて紹介!【一覧】

【永久保存版】福井市周辺の塾・予備校をすべて紹介します!【一覧】

 


無料受験相談

関連記事

IMG_3953 (1)

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の常識を変える!! 金井校舎長にインタビュー!!   みなさんこんにちは! 武田塾福井校の加藤です! 武田塾福井校では生徒の指導力にとても力を入れてます。 &n…

thumbnail

東京大学理科Ⅱ類への逆転合格! 皆さんこんにちは!授業をしない 武田塾福井校 校舎長の金井です!   武田塾福井校開校2年目にして、 ついに… ついに…&hell…

thumbnail

2019年度合格者体験インタビュー① 2019年、武田塾福井校では、早速の合格者が出ました。 福井県立金津高校に通っていたEさんは、武田塾福井校で飛躍的に成績を伸ばし、見事に指定校推薦入試の合格を勝ち…

IMG_20191015_161519

武田塾福井校 講師紹介 その3!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん講師を紹介していきたいと思います。 次に紹介するのは福井大学学校教育学類の橘先生です! 橘先生は昨…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 福井校へ