ブログ

【武田塾は料金が高い!?】料金のしくみについてご紹介します

武田塾の料金はそんなに高くない!

みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。

 

みなさんは、塾や予備校を選ぶときに、何を基準にして選びますか?

授業の分かりやすさアクセスの良さ自習室の広さなどいろいろな基準がありますが、

料金を基準にして塾や予備校を選ぶ方も多くいらっしゃると思います。

110zeikin341_TP_V

武田塾は、正確な料金をインターネット上には公表していませんが、

月謝の料金だけを聞くと、少し高いように感じるかもしれません。

しかし、結論から言うと、武田塾の料金は他の塾や予備校に比べても高くないです

 

 

そこで今回は、武田塾の料金は他の塾や予備校に比べてどうなのかを説明していきます。

 

武田塾の料金が高くない理由とは?

①夏期講習などの季節講習がない

一般的な塾や予備校では、通常授業の他に、夏期講習や冬期講習、直前講習などといった季節講習があります。

 

もちろん、これらの季節講習を受講することによって、追加で料金を支払わなければなりません

これらの季節講習は、1つ取るごとに数万円から十数万円かかり、料金が跳ね上がってしまいます。

 

 

武田塾では、授業をする代わりに、週に1度の個別指導を行っており、一週間の自学自習を徹底的に管理します。

 

そのため、上記のような季節講習は一切ありません

school_class_seifuku_woman

 

武田塾は入会費と月謝のみ

武田塾は、月謝が他の塾や予備校に比べて高く設定されていますが、

季節講習などといったものが一切なく、入会費と月謝以外の追加料金がかからないため

年間で見た場合、武田塾の方が他の塾や予備校に比べて高くありません

 

②毎日の自学自習を管理してくれる

一般的な塾や予備校は、1科目につき、週に1回程度授業を受けることができます。

逆に言うと、月謝を払っていても、月に4回程度しか授業を受けることができません

 

 

一方、武田塾は、毎日の自学自習を徹底的に管理するといった特徴があります。

つまり、1回の個別指導で1週間分の宿題を1日単位で出し、1日1日の自学自習をサポートします。

そのため、塾に来ない日でも、毎日武田塾のサポートを受けていることになります

job_juku_koushi

毎日武田塾のサポートを受けることができる

そこで、料金を計算すると、

月謝 ÷ 1ヶ月の日数 = 1日分の料金

となります。

 

そのため、他の塾や予備校に比べて年間でかかる料金は高くない上に、

1日分のコストパフォーマンスはさらに良くなります。

 

武田塾は、月謝だけ見ると高く感じますが、毎日サポートを受けられると考えたら、月謝も決して高いとは思いません

 

武田塾が料金を公表しない理由とは?

では、なぜ武田塾は料金を公表しないのでしょうか。

kangaeruhito

それは、生徒さん1人1人に対してコースが変わるからです。

つまり、生徒さんによって、どの科目をどのコースで何科目分取るかが異なります。

それによって、正確な料金を公表することができません。

 

 

どの科目をどのコースで取るかは、無料の受験相談の際に、生徒さんの志望校や勉強の状況に応じて決定します。

そのため、まずは無料の受験相談へとお越しください!

無料の受験相談は、以下のフォームからお申込みいただけます。

無料受験相談

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、武田塾の料金が高くない理由について、ご説明しました。

 

武田塾は、

①季節講習などの追加料金が一切かからない

②塾に来ない秀も毎日武田塾のサポートを受けられる

といった2つの特徴があるので、年間で見た場合、他の塾や予備校に比べても料金は高くないです。

 

みなさんも、気になりましたら、ぜひ武田塾をおすすめします。

まずは、無料の受験相談へお待ちしています!

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

【予備校選び】福井で浪人するなら武田塾福井校をオススメする5つの理由

【予備校選び】福井で浪人するなら武田塾福井校をオススメする5つの理由     こんにちは、武田塾福井校校舎長の金井です!   福井で浪人をしている受験生の皆さん、もしくは ..

【武田塾福井校】入塾までの流れを詳しくご紹介します!

武田塾に入塾したい! みなさんこんにちは。 武田塾福井校、講師の横山です。   突然ですが、みなさんは武田塾という塾を知っていますか? 武田塾は、「日本初!授業をしない塾」のことで、毎年多くの逆転合格 ..

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 その2! こんにちは!武田塾福井校の海野です。   2人目に紹介するのは福井大学工学部の横山先生です! 今年の3月から働き始めたのですが、厳しい研修を潜り抜けて、7月 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる