ブログ

【武田塾福井校】入塾までの流れを詳しくご紹介します!

武田塾に入塾したい!

みなさんこんにちは。

武田塾福井校、講師の横山です。

 

突然ですが、みなさんは武田塾という塾を知っていますか?

武田塾は、「日本初!授業をしない塾」のことで、毎年多くの逆転合格者を輩出しています。

 

武田塾では、授業をしない代わりに「特訓」と呼ばれる個別指導を行い、生徒さんひとりひとりの自学自習を徹底的に管理しています。

ccenpintsu_1_TP_V

大学受験に向けて塾選びを迷っているみなさん!

ぜひ武田塾に入塾して、志望校への合格を目指しませんか?

 

そこで今回は、武田塾に入塾するまでの流れについてご紹介します。

 

武田塾福井校への入塾までの流れ

①無料受験相談へのお申込み

武田塾では、入塾する前に無料の受験相談を行います。

そのため、まずは無料の受験相談にお申込みください。

 

無料受験相談のお申込みは、以下の「無料受験相談」のフォームからご入力いただくか、武田塾福井校の校舎(0776-89-1687)へ直接お電話ください。

無料受験相談

B_1

入塾しようか迷っている方でも、ぜひお気軽に受験相談へとお申込みください!

受験相談をしたからといって、必ず入塾しなければならないという訳ではありません。

 

また、希望する方には、校舎や自習室の見学も受け付けておりますので、お申込みの際にお伝えください。

(ちなみに、福井校の自習室は広くてキレイなのでとてもおすすめです)

 

②無料受験相談

受験相談では、まず初めに、受験相談シートというものを書いてもらいます。

 

受験相談シートには、通っている学校名や部活動、志望大学などの基本的な情報を書いてもらいます。

それに加えて、現在の成績や学力、使っている参考書なども記入してもらいます。

 

模試の結果をそのまま持ってきて貰えると、より詳細にアドバイスをすることができます。

 

 

その後、現在の学力レベルや勉強方法を一緒に確認し、記入したシートを基にアドバイスをしたり武田塾についての説明をしたりします。

20-01-15-09-37-43-775_deco

受験相談では、

「今の勉強法は正しいか?」

「志望校へ合格するためには何をしたら良いか?」

などといった質問に対して、アドバイスをしていきます。

 

また、

「武田塾では、どのように自主学習を進めていくのか?」

「参考書を使った勉強法とはどのようなものか?」

などといった武田塾に関する質問にも答えていきます。

 

相談の内容は、どんな些細な悩みでもいいので、お気軽にご相談ください。

67BB76B8-8377-4F6D-9665-5DE189417A99

受験相談シートを書いてもらうことで、生徒さんに合ったアドバイスをしたり、勉強方法を詳しく説明したりすることができるので、まずは相談の内容を明確にしてから受験相談へお越しください。

 

その後、希望者には普段の特訓を体験してもらいます。

 

③入塾

その後、入塾後の流れを決めてから、入塾となります。

 

入塾後の流れとは、

・コースと個別カリキュラム

・担当の先生と毎週の特訓時間

の2つのことです。

 

 

まず、どの科目をどのコースで受けるかを決めます。

次に、各科目についてどの参考書を使うかを決めていきます。

使う参考書については、ひとりひとりの学力や志望校に応じて異なるため、ルートと呼ばれる武田塾独自の個別カリキュラムを参考にしながら決めていきます。

IMG_20190301_180349

 

また、生徒さんの性格や志望校に合わせて、どの先生と相性が良いかを相談して、担当の先生を決めます。

武田塾では、基本的に受験まで担当の先生は固定なので、信頼関係が生まれ、気軽に悩みなどを相談できるようになると思います。

 

それと同時に、「水曜日の毎週19時から21時」というように、毎週の特訓の時間も決めます。

毎週の特訓の時間も基本的に固定となっています。

ECF2E681-ECD8-4F1B-AF2E-5226C8835D9C

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は、武田塾へ入塾するまでの流れについてご紹介しました。

武田塾では、入塾前に無料の受験相談を行い、入塾前から生徒さんひとりひとりを手厚くサポートします!

 

みなさんも是非、まずは受験相談へ申込んでくださいね!

(お申込みは以下のフォームまたは電話(0776-89-1687)にてお待ちしています!)

無料受験相談

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

【授業をしない!】武田塾の特訓とは何なのか~詳しくご紹介します~

授業をしない!特訓で成績を大幅アップ みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。 突然ですが、みなさん、武田塾をご存じですか? 武田塾は「日本初の授業をしない塾」です。   授業をしないので、 ..

武田塾福井校の校舎長は、生徒とどんな面談をするの?

皆さんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です。   今回は、武田塾福井校の中の様子、校舎長と生徒のお話について書いていきたいと思います。   武田塾福井校が他の塾と違うこと、そ ..

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 その2! こんにちは!武田塾福井校の海野です。   2人目に紹介するのは福井大学工学部の横山先生です! 今年の3月から働き始めたのですが、厳しい研修を潜り抜けて、7月 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる