ブログ

塾生が食べるもの調査をしてみました!第Ⅱ弾~(in 福井駅前)~

福井の塾生が食べるもの調査!

こんにちは!!スノーボードにハマったものの雪が全然なくて落ち込んでいる講師の橘です。

今回は塾生が食べるもの第Ⅱ弾!ということで福井駅を中心とした食べ物屋さんを紹介していきます!

 

塾生が食べるもの調査をしてみました!第Ⅰ弾~(in 福井駅前)~

 

外食をするならここ!

前回はサイゼリア、なか卯、セブン、さくら茶屋を紹介しました。

ここからは自分の好みも入ってきます(笑)

 

福井駅周辺もまだ結構なご飯屋さんがあるので、友達と福井駅に行ったときや

模試の後などちょっと贅沢したいときに寄ってみてはいかがですか??

 

がぶりチキン

安さ   ★★★☆☆

美味しさ ★★★★★

手軽さ  ★★★★☆

おすすめ ★★★★☆

 

ハピリンの中にある唐揚げ専門店、がぶりチキンです!ここは自分が生きてきた中で一番美味しい唐揚げ屋さんです

特にオススメしたいのが「手羽先」です。この美味しさ、あり得ません。

ここの便利なところがお持ち帰りが出来るところです。店内でも食べられますが、お持ち帰りした方が安いと思いますね。

 

ご飯、と言われると唐揚げなので違いますが、おなかがすいた時に食べるとちょうど良い量です!

手羽先3本で400円をいつも買って食べていました。お肉には幸せホルモンと呼ばれるホルモンが含まれているため、

この3本で全てがどうでも良くなります(笑)それで何度模試の悪い点数を忘れたことか・・・・。

 

福井県民なら是非一度行っておくべきところですね!!

 

いちろくラーメン

安さ ★★☆☆☆

美味しさ ★★★☆☆

手軽さ ★★★★☆

おすすめ ★★★☆☆

 

こちらもハピリンの2階にあるラーメン屋です。福井の皆さんはきっと一度行ったことがあると思います。

いちろくラーメンは色々ラーメンの種類がありますが、私の一番のオススメは「青唐ラーメン」です。

こちらの商品はとにかく辛い!最初に食べたときは水を軽く5杯は飲みました。しかし慣れてくるとこの辛さがやみつきに。止まりません。

 

青唐ラーメンは900円で、辛さも青唐辛子が別皿で出てくるので自分で選べます。

セブンイレブンの蒙古タンメン中本を食べられる人なら大丈夫です!是非一度食べてみてください!

 

五目亭

安さ ★★★★☆

美味しさ ★★★☆☆

手軽さ ★★★★☆

おすすめ ★★★☆☆

 

駅前の大通りの一番駅側にあるお店、五目亭です。

五目亭は比較的料金が安めです。特製ラーメンが580円旬彩 五目ラーメンが780円なので手が出しやすいですね。

 

味は万人受けする味という感じで、食べやすいです。ラーメン屋ですがデザートのアイスなどがあるのも特徴ですね。

部活帰りにみんなで行った記憶があります。ラーメン好きは一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

バーガーキング

安さ ★★★★☆

美味しさ ★★★☆☆

手軽さ ★★★★★

おすすめ ★★★★☆

 

駅前のハピリン2階、言わずと知れた福井のマック、バーガーキングです!友達はバーキンと呼んでいました(笑)

数年前は駅前にもマックがあったのですがいつからかなくなってバーガーキングになりましたね。

現役の高校生はこちらのほうがなじみがあるのではないでしょうか?

 

お手軽さはもちろん、お金をあまり使いたくないときに重宝しますよね。

しかしカロリーと栄養バランスはご存じの通りあまりよくありません。常食はしないようにしましょう。

 

朝まできはち屋

安さ ★★☆☆☆

美味しさ ★★★★★

手軽さ ★☆☆☆☆

おすすめ ★★★☆☆

 

恐竜の前に大きな看板とともに存在する居酒屋が「朝まできはち屋」です。

ここは締めのラーメン(580円程度)を始め、串カツや焼き鳥など美味しいご飯が居酒屋にしては安くいただけます。

しかし居酒屋のため、お酒を飲んでいる人も多く1人では入りずらい雰囲気だと思います。

 

私はここのラーメンが好きでよく1人で食べに行っていました。串カツのうずらも美味しくて、通った記憶があります。

塾の合間に行くには料金が高いので、特別な日、自分にご褒美をあげたいときなどに行ってみてください!

 

まとめ

今回は栄養バランスを気にせずに美味しいご飯屋さんを紹介しました。

どこも常食はしないで欲しいのですが、コンビニ以外の行くところとしては最適だと思います。

偏りがちな食生活はなるべく家で食べる野菜を意識して食べるなどの工夫をして体を壊さないようにしましょう!

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

塾生が食べるもの調査をしてみました!第Ⅰ弾~(in 福井駅前)~

福井の塾生が食べるもの調査!   こんにちは!武田塾福井校、講師の橘です。 センター試験も終わり、三年生は大きな不安を背負って受験に挑みます。 塾に通っている生徒はその後ろ姿を日々見ているの ..

【受験生必見】自習するならココ!福井市の自習スペースまとめ

福井市の自習できるスペースは?? みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。 みなさん、自粛生活はいかがお過ごしでしょうか? 時の流れは残酷で、気がつけばもう5月が終わってしまいます。5月が終 ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾 講師紹介 ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 その3!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん講師を紹介していきたいと思います。 次に紹介するのは福井大学学校教育学類の橘先生です! 橘先生は昨 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる