地域の高校の評判/進学実績

福井の高校紹介!福井県立足羽高等学校

福井の高校紹介!福井県立足羽高等学校

こんにちは!
授業をしない!逆転合格!の武田塾福井校、校舎長の金井です!

福井の高校を紹介していきます!

今回は「福井県立足羽高等学校」を紹介します!

足羽

 

 

〇高校の特色とアクセス

足羽高校は福井市の中心部から離れた、鯖江市との市境に昭和51年(1981年)に設立された高校です!
県内でも数少ない国際科があり、海外から高校生を招待するなど国際交流も盛んな特色のある高校です。国際科には中国語コースと英語コースがあり、海外留学はもちろんのこと、県内の英作文コンテストや英語弁論大会で上位の成績を収めるなど実力が高い生徒が多く存在します。

福井市内では珍しく丘の上に校舎があり、周りには住宅街や野山が広がるのどかな地域です。
最寄り駅は福井鉄道「浅水駅」でJR福井駅からは20分ほどの距離ですす。

1学年160名前後で福井では標準的な規模の高校です。

住所:918-8155 福井県福井市杉谷町44
TEL :0776-38-2225 FAX :.0776-38-2290
HPはこちら

 

 

〇入学するには?

入学するためには500点満点で250~280点程度(偏差値42~46程度)必要だと言われています。
そうそう、全国的にはおそらく高校入試も偏差値で表されているのだと思うのですが、
福井県では模擬試験(学力診断テスト:11月実施)の点数で判断することが多いです。

〇進学実績(過去三年間)

福井県立大学、信州大学、愛知教育大学
を筆頭に私立大学、短期大学、専門学校への合格実績があります。主に推薦での進学が多いようです。

〇高校に関する豆知識

国際科と普通科をもつ高校で、卒業後は進学だけではなく地元企業に就職する生徒も多いようです。アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、中国などに姉妹校があり、海外交流が盛んなため、一般的な高校とは違った高校生活を送りたい生徒にとっては、魅力があると思います。特に国際科は定員が少ないため先生と生徒の距離が近く、より深く学ぶことが出来る環境です。

部活動は、バスケットボール部が強豪で県大会では上位の成績を収めています。またライフル射撃やレスリングなど珍しい部活もあります。

 

他の福井の高校について知りたい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

武田塾の講師って実際どうなの?~講師研修についてご紹介しちゃいます~

武田塾の講師研修はココがすごい! みなさんこんにちは!武田塾福井校講師のYです。今回は、武田塾の講師研修についてご紹介します。 私は、武田塾の ”授業をしない” や、 ”勉強のやり方を教える” という ..

福井の高校紹介!福井県立羽水高等学校の紹介【福井駅周辺の塾・予備校】

福井の高校紹介!福井県立羽水高等学校!   こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   福井の高校を紹介していきます! 今回は「福井県立羽水高等学校」を紹介します! ..

福井の高校紹介!福井県立大野高等学校

福井の高校紹介!福井県立大野高等学校 こんにちは!授業をしない!逆転合格!の武田塾福井校、校舎長の金井です! 福井の高校を紹介していきます! 今回は「福井県立大野高等学校」を紹介します!   ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾福井校 講師紹介 ~福井大学医学部・南先生~

武田塾福井校 講師紹介 その1!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。 その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介してい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる