地域の予備校/塾の情報

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇代々木個別指導学院 府中校はどんな人にオススメ?

こんにちは!府中駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

 

今年はコロナウイルスの影響がありますが、

3月は塾・予備校探しが一番盛んになる季節です。

 

皆さんの中にも

「春からの勉強どうしよう……」

と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

武田塾府中校では、現在毎日のように

大学受験や勉強方法の悩みに答える

無料受験相談を実施しています。

 

大事な受験を一緒に戦う場所となるわけですから、

高3生の生徒も、既卒生の方も、早くから動く1,2年生も

これから通う予備校については、しっかり理解したうえで

自分に合った場所に決めたいですよね?

 

そこで今回は 皆さんの塾探しのサポートになれば!

ということで、今回も引き続き府中近隣の

予備校・塾の比較を行っていきたいと思います。

 

府中近隣の塾紹介第四弾!!

今回は代々木個別指導学院について紹介します!

ブログ合格

代々木個別指導学院の特徴を紹介!

代々木個別指導学院は東京・神奈川・埼玉に

71教室を持つ個別指導型の塾です。

「ワンランク上のめんどうみ」

を掲げ、小学生~高校生までを対象に

指導を行っています。

 

代々木個別指導学院の合格実績

まずは合格実績を見ていきましょう。

2019年度の合格実績について細かい記載はありませんでした。

 

ホームページには首都大学東京(東京都立大学)、

明治、上智、立教、中央、法政、東京薬科、日本大学

の実績が記載されていました。

 

続いて、代々木個別指導学院の指導について見ていきましょう!

個別指導と一人一人に合ったカリキュラムの作成

集団授業ではできない、一人一人に合ったペースで

学習プランの作成を行なってくれるので、

オーバーワークにならずに勉強ができるようです。

個別の強みとしてここを上げる人は多いですよね。

 

これは、武田塾でも実施しており、生徒の理解度や

学校の勉強の進捗状況など柔軟に対応が可能です!

 

更に武田塾では、毎週の確認テストの結果から

生徒の得意、不得意分野の把握に加え、

学習のペースを上げたり、状況に応じて一時的に

落としたりと生徒に合った勉強計画の作成を

毎週行なっています!

 

授業を担当する先生と総合学習アドバイザーによる生徒の管理

代々木個別指導学院では、個別指導塾でありがちな、

アルバイトの大学生に全て任せてしまうのではなく、

生徒の管理をしてくれる専門のアドバイザーがいるようです。

 

個別指導でよくある伸びないパターンの、

先生と友達感覚になって緊張感がなくなる

ということも あまり起きなさそうですね。

 

武田塾でも毎回の個別指導後に、必ず校舎長、講師、生徒の

三者面談を実施していて、 緊張感を保つことができ、

何人もの講師によって生徒をバックアップしています!

 

コンピューターによる弱点克服システムの導入

単元を移る前にコンピューターによって弱点を探し出してもらい、

それを克服することで次の単元に進めるシステムのようです。

自分の弱点をコンピューターが探し出してくれるなんてハイテクですね!

 

武田塾でも毎週の確認テストを実施しており、

合格者できないと次に進めないようになっているため、

苦手分野をやり残すということはありません!

 

では特徴も分かったところで、どんな人が

代々木個別指導学院に向いているかを見ていきましょう。

代々木個別指導学院に向いているのはこんな人!!

・基礎学力がまだ十分ではなく、苦手分野が明確な人

弱点克服システムの導入や生徒一人一人のカリキュラムの作成を

行なって貰えるので、 苦手な科目にしっかりと向き合える

環境になっていると思います。

 

集団授業では自分の苦手科目などは考慮されず、

先生側のペースで進んでいってしまいます。

代々木個別指導学院では、個別指導なので

自分のペースで進みたい生徒には向いていると思います。

 

・一般受験だけでなく、指定校推薦やAO入試などを考えている人

生徒一人一人に柔軟に対応してくれるため、

学校の勉強の補習的な使い方や定期テスト対策、

推薦入試等の対応もしてくれるようです。

 

集団授業では一般入試を受けることを前提にして

授業を展開するので、こういった対応はなかなかできません。

 

この2点で向いていると感じた人は、実は武田塾にも向いているタイプです!

どちらの点も個別指導の特徴を活かした点になっていますね!

 

代々木個別指導学院に向いていないのはこんな人!!

では次に向いていない人を解説していきましょう。

 

・一般入試を考えており、基礎学力+αがある生徒

基礎学力があり、その先まで進んでいる生徒なら

集団授業でも十分についていけるはずですし、

代々木個別指導学院のカリキュラムに従うことで、

却って遅れてしまう可能性も十分に考えられます。

 

これは個別指導をするうえでとても重要な点でもあると思います。

生徒一人一人に対応出来る一方、入試の日程は待ってくれません。

そこのバランスをどのように取っていくのかを生徒はもちろん

塾側でもきちんと考えて計画を作っていけるかどうかが

合格可能性を上げるために必要になってきます!

メリット

集団授業には向いていなさそうだけど、
志望校合格までの計画も立てるのが難しそう……
そんな方には!

武田塾では生徒の志望する大学レベルまで

実力を上げるために作成した、独自の「ルート」があるので、

明確に「今やるべきこと」が分かります!

 

更に「ルート」による入試日程からの逆算も可能であり、

分野によってペースを上げたり下げたりも可能です!

 

武田塾や武田塾独自の「ルート」に興味を持った方、

武田塾府中校にご連絡下さい!

武田塾では無料の受験相談を実施しております!

 

この記事を読んでくれたあなたが、

武田塾府中校に連絡してくださることを

スタッフ一同、心からお待ちしております!

 

 

 

 

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

 

府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。

武田塾府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

関連記事

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇臨海セミナー 府中校はどんな人にオススメ?

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。   今年はコロナウイルスの影響がありますが、 3月は塾・予備校探しが一番盛んになる季節です。 皆 ..

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇『河合塾マナビス』はどんなとこ?!

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。 府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、 ..

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇東進衛星予備校はどんな人にオススメ?

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。 府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、 ..

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇個別指導『りんごの芯』徹底解剖!!

【府中の個別指導塾「りんごの芯」とは…?】 こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。 今回は府中市にある個別指導『りんごの芯』さんのご ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる