ブログ

【合格実績まとめ】2023年 武田塾青森校の合格実績

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です!

武田塾青森校では、今年もたくさんの生徒たちが志望校に合格することができました!

その合格実績をまとめてご紹介していきたいと思います!

2023年 合格体験記まとめ【武田塾青森校】

これらの合格体験記は、実際に武田塾青森校で受験勉強を乗り越えた先輩たちが、

これから受験を迎える皆さんのために書いてくれたものです!

是非最後までご覧ください!

共通テストは英・国8割オーバー!中央大学・明治大学 などに合格!

誰よりも自習室で勉強!個別指導なしでも校舎長と二人三脚で法政大学に合格!

大手予備校から転塾し、引退まで部活動との両立に成功!

これまで通っていた大手予備校を辞めて武田塾青森校へ転塾。最初は一人で勉強しようとしたが、習慣づけるのは難しく、学校の宿題をやる程度。しかし、武田塾は一人一人の勉強をサポートしてくれるシステムだったので入塾を決意。部活との両立までできるようになりました。

武田塾青森校 合格実績!

🌸新潟大学 経済科学部

🌸新潟県立大学 国際経済学部

🌸中央大学 法学部 法律学科

🌸中央大学 文学部 人文社会学科

🌸中央大学 法学部 国際企業関係法学科

🌸明治大学 法学部 法律学科

🌸明治大学 文学部 文学科

🌸法政大学 法学部 法学科

🌸成蹊大学 法学部 法律学科

🌸順天堂大学 保健医療学部 診療放射線学科

🌸杏林大学 保健学部 診療放射線技術学科

🌸駒澤大学 医療健康科学部 診療放射線技術科学科

🌸日本大学 法学部 法律学科

武田塾青森校の指導法・カリキュラムについて

今年の合格実績を振り返って、私たち武田塾青森校が行った指導法やカリキュラムについてご紹介します!上記の合格実績を上げた皆さんは、この指導法・カリキュラムをしっかり守って合格を果たしました!

4日2日ペースとは?

タイトルなし

 

武田塾では「4日2日ペース」という勉強法を推奨しています!

1週間の内の4日間は、1日ごとに決めた勉強範囲を完璧に覚えましょう!

その後の2日間は、4日間で勉強した範囲をもう一度振り返りましょう!

覚えたつもりでも忘れているところはずです。

そこを重点的に復習することで記憶が定着していきます!

詳しくは武田塾チャンネルの動画も参考にしてくださいね!

 

武田塾の参考書ルートとは?

ブログ用カリキュラム素材

「さっそく4日2日ペースで勉強を始めようと思っても、何から手を付けていいかわからない!」

という人が多いのではないでしょうか?

巷には大学受験向けの参考書が山のように出版されており、その中から自分に最適な参考書を見つけ出すのは至難の業です!

そこで武田塾は、市販されている参考書をすべて調査しています!

その科目が苦手な人でもどうすれば成績が上がるか、どんな順番で勉強すれば効率がいいかを徹底的に研究して、これをやれば誰でも成績が伸びるという自信を持って公表しているのが参考書ルートです!

詳しくはこちらの動画などでご紹介していますので是非ご覧ください!

 

武田塾青森校の自習室

第一志望校に合格を果たした方々の特徴の一つとして、自習室利用頻度の高さが挙げられます。武田塾青森校では皆さんに快適に勉強していただけるように、開校時間中は自由に自習室をお使いいただけます!

新自習室

また、優れた講師から指導を受けることができるように、東京にある武田塾御茶ノ水本校の講師とオンライン通話することができます!青森市にいながらでも、御茶ノ水本校に所属する東大・早慶・医学部などの現役講師から直接指導を受けることができます!

新サイバースペース

 

 

おわりに

志望校に合格した皆さん、本当におめでとうございます!

そして、武田塾青森校のサポートを信じてついてきてくれて本当にありがとうございます。ご家族の皆様にもあわせて感謝申し上げます。

 

今年の合格実績も素晴らしかったですが、私たちはこれで満足しているわけではありません!

来年以降も、より多くの生徒たちが志望校に合格するために、さらに改善を重ねていきます!

指導法やカリキュラムの見直し、講師の研修、生徒たちのニーズに合わせたカスタマイズなど、様々な取り組みを行っていきます。そして、今後も生徒たちの夢を叶えるため、全力でサポートしていきます!

========================

武田塾青森校では無料受験相談を実施しています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「塾の授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関する悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 青森校

〒030-0862
青森県青森市古川1丁目15-10
スカイビル3階 A号


TEL 017-764-6901

受付時間
<月~金曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<土曜日>

自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

関連記事

【合格体験記】法政大学法学部に合格!武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 &nbsp; 今日は見事、法政大学法学部の合格を勝ち取ったK・Cさんに合格体験記を伺ってみました。 &nbsp; 誰よ ..

【合格体験記】中央大学法学部、明治大学法学部に合格!武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 &nbsp; 今日は見事、中央大学法学部、中央大学文学部、明治大学法学部、明治大学文学部の合格を勝ち取ったT・Kさんに ..

【合格体験記】中央大学法学部に現役合格!武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 今日は見事、中央大学法学部の合格を勝ち取ったO・Kさんに合格体験記を伺ってみました。 中央大学法学部と言えば、MARC ..

授業をしないで何するの!?武田塾の受験勉強マネジメント術!

皆さんこんにちは。武田塾青森校です。 武田塾は、いわゆる「個別指導」塾の一つとなりますが、 他塾が提供している個別指導とどう違うのか。 &nbsp; 授業をしないと言ってるけど個別指導(授業?)してる ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる