塾生の声

【合格体験記】中央大学法学部に現役合格!武田塾青森校

皆さんこんにちは。

青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾!

武田塾青森校です。

今日は見事、中央大学法学部合格を勝ち取ったO・Kさんに合格体験記を伺ってみました。

中央大学法学部と言えば、MARCHの筆頭ともいうべき大学・学部ですね 

法学部は2023年4月から八王子から移転して、東京都文京区にある新キャンパスに移るようです。

中央大学法学部を狙いたいという方はもちろん、そうでない人もぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

2023_中央大学法学部_合格体験記_TOP画像

 

1、武田塾に入ったきっかけは?

 

以前通っていた予備校を辞めた後、1人で勉強していこうとしましたが、1人で勉強する習慣はなく、やるとしても、とりあえず学校の復習と予習という感じでした。 そんな時、武田塾のチラシが郵便で届いていて、興味を持ちました。 YouTUBEのチャンネルWebを拝見しているうちに、他の塾と違って1人の勉強をサポートしてくれるシステムだったので、今の自分に足りていないものを補ってくれると思い、入塾しました。 

 

2、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

入塾当初は勉強をする習慣が無かったために、あまり続かず、確認テストも良い結果ではありませんでした しかし、それを徹底して続けているうちにいつの間にか勉強をする時間を作るようになっており部活との両立を図ることができました 英単語などの基礎をやっている時期は、あまり成績の変動の実感はありませんでしたが、日大レベル段階突破テストあたりから徐々に「できる」実感が湧くようになってきました。 

3、担当の先生はどうでしたか?

 

私は3科目を武田塾で勉強させていただいたことに加え、自分の時間的都合で多くの代理講師の先生方にお世話になりました。どの先生も、口頭確認で分からなかった問題に補足で説明してくれて、分からないものをそのままにしないということを徹底して出来ました。先生方は大学生。しかしながら通われている大学も住んでいる場所も皆さん違うので様々な大学生活のことを聞くことができて、それが自分のモチベーションアップの要因の一つにもなっていました。先生方には本当に感謝しています!

 

4、武田塾での思い出を教えてください!

 

思い出という思い出は浮かばないのですが、強いて言うなら、たくさん勉強した思い出でしょうか。家から通うことは頻繁にあり、学校から放課後直接行くことも多々ありました。 「第2の家」のような存在で、自習室での勉強はとても快適で有意義でした。 

 

5、好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 「肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本」 シリーズ

 

この本のおかげで、英文の読み方を理解できた 

 

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本_必修編

 

第2位 「関正生の英語長文ポラリス」シリーズ 

 

レベル別になっており、自分の英語レベルが上がっている実感が湧いてくる 

 

関正生の英語長文POLARIS_1_標準レベル

 

第3位 「英文法・語法 Vintage 3rd Edition」 

 

この1冊で英文法はほぼ完ぺきなった。

 

英文法語法Vintage_3rdEdition

 

6、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

英単語とか古文単語など基礎段階が辛く感じることがあるかもしれませんが、そこを乗り越えた時にには、「できる」実感が湧いてきて、勉強が好きになっていくと思うので頑張ってください! 

 

武田塾青森校では無料受験相談を実施しています。

 

「勉強の仕方がわからない、、」

「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」

「塾の授業受けても意味ない気がする、、」

受験悩みにつきましては、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初! 授業をしない武田塾 青森校

〒030-0801

青森県青森市新町1-8-2

新町藤田ビル4階

 

TEL 017-764-6901

 

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00

電話受付対応時間 13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00

電話受付対応時間 13:00~22:00

※ただし年末年始とお盆期間は、自習室、電話受付の対応なし

関連記事

2023年度新カリキュラム配布イベント開催中!武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 現在、武田塾青森校では新高校3年生向けに「2023年度新カリキュラム配布イベント」を開催中です!(こちらでも紹介してい ..

2023年度大学入学共通テスト総評! 武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 &nbsp; 1月の共通テストが終わり、2月になりました。受験生の皆さんは、国公立受験に向けて個別試験(2次試験)の対 ..

大学入試形式、スケジュール、受験対策まとめ【高校生&既卒生必見】

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 新高校1年生、新高校2年生、新高校3年生、既卒の皆さん。 改めて大学の「入試形式」について確認いたしましょう! &nb ..

無料体験してみませんか?武田塾青森校で大学入試を乗り越えろ!

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。 &nbsp; 武田塾青森校では、高1高2年生向けに「無料体験」を実施しています。 既卒生の方でもぜひご連絡ください。 &nbsp; 武田塾チャンネルなどを御覧 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる