地域の予備校/塾の情報

STUDY HOUSEってどんな塾?場所は?【秋田市の塾・予備校】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。

今回は、STUDY HOUSEさんについて、ご紹介していきたいと思います!

 

アイキャッチ「STUDYHOUSE」

 

STUDY HOUSEってどんな塾?

STUDY HOUSEさんは、ざっくり言ってしまえば小中高生~社会人まで幅広く受け入れている、自学自習の大切さを指導していく塾です。

生徒さんの自学自習をしっかりサポートしていくために、

・学習コーチの存在…自立的な学習ができるまで学習をサポートする。
・学習カリキュラム…一人ひとりの目標が違うからこそ、学習スケジュールと学び方を提供する。
・学習管理システム…いつでもどこでも継続して学習ができるために、情報管理のシステムを活用する。

などなど、きめ細やかなサービスを展開されています。

 

”自学自習の徹底管理”を謳っている武田塾も、ここは負けられないところですね…!!

≫参考記事:武田塾秋田校ってどんな予備校?【校舎長自らが熱く語ります!】

 

STUDY HOUSEの特色は?

※STUDY HOUSEさんのHPより参照

①成果にとことんこだわる指導!

たとえば、英語を英語のままに捉える「英語脳」を鍛えるなど、科目毎にポイントを押さえて指導をすることで

・小学1年生で英検5級!
・小学5年生で英検2級!
・社会人でTOEIC300点アップ!

のように、生徒さんの成果につながっています。

 

②勉強で大切なのは”自学習”

やはり生徒さんの成果にこだわると、”自学習の管理”に行きつくのだと、STUDY HOUSEさんの理念を見て私は改めてそう思います。

授業を受けただけでは「わかったつもり」になってしまい、それは「問題が解ける」とは繋がりません!

 

③インプット1:アウトプット3

ではどうやって「問題が解ける」まで持っていくのか…

アウトプットの量を増やすしかありません!!

 

これも科学的に実証されているデータなので、信頼性が高いです。

加えて、生徒さん一人ひとりによってカリキュラムが異なるため、個別対応の指導を行っていらっしゃいます。

 

④常に学び続けられる力の育成

ここまでのことをまとめると、STUDY HOUSEさんの強みは

・正しい勉強法
・学習習慣の確立

この2つであると言えます。

 

STUDY HOUSEの料金は?

料金については、かなり事細かにコースが分かれていますので、ここではSTUDY HOUSEさんの該当ページを掲載させていただきます。

ただ…かなり良心的な料金体系だと私は思います。

→→→STUDY HOUSEさんの料金はこちらから

 

STUDY HOUSEの口コミ・評判は?

口コミ…ではないんですが、HP上に掲載されている「お客様の声」が参考になるかと思います!

 

すずき君という方と、STUDY HOUSEの先生とのやり取りの一部始終が載ってあります。

面白い記事になってますので、よろしければ以下のリンクからご覧ください^^

→→→STUDY HOUSEさんのお客様の声

 

STUDY HOUSEの場所は?

【さくら教室】

〒010-0042

秋田県秋田市桜1丁目12−8
 

 

【本部】

〒010-0903

秋田県秋田市保戸野八丁4−5

 

どちらとも、秋田市内の住宅街に位置していて、立地が良いです。

また、STUDY HOUSEさんにはオンライン校も存在しております!

(ちなみに武田塾もオンライン対応してます→参考記事:武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

 

詳しい場所は以下のグーグルマップを参考にして下さい。

 

まとめ:STUDY HOUSEさんは長い歴史のあるとてもいい塾!

歴史だけで言えば、武田塾の方が新しい塾です。

そんな新参者が偉そうに申し訳ないですが…STUDY HOUSEさんと武田塾は理念がかなり一致しています。

その方法が微妙に異なるだけで、私は同じ業界人としてSTUDY HOUSEさんの存在を誇りに思います。

 

武田塾秋田校でも、入塾の意思を問わず無料受験相談を開催しております!

ぜひ一度校舎にお問い合わせください!!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

関連記事

武田塾秋田校ってどんな塾・予備校?【熱く語ります!】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾秋田校ってどんな予備校?」 というテーマで、お話していきたいと思います!   さて、予備校の実情という ..

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾のオンライン指導ってどうなの?」というテーマで、お話していきたいと思います!   昨今、新型コロナウイル ..

映像塾→武田塾へ!現代文60点アップ!東北学院大学合格おめでとう

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。   さて!武田塾秋田校から、2021年度入試最初の合格者が出ました!! その名もS.Y.さんです!本当に合格おめでとう ..

明治大学合格!最強の自学自習の習慣が身に付いた!英語40点UP!

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。   さて!武田塾秋田校から、明治大学経営学部への合格者が出ました!! その名もT.Y.くんです!本当に合格おめでとう! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる