地域の予備校/塾の情報

増田塾 秋葉原校の料金・口コミ・評判、知りたい情報を徹底解説!

この記事では、増田塾 秋葉原校の特徴から概要、塾までのアクセスや授業料、口コミ評判などを紹介します。

大学受験で塾や予備校を選択する際の参考にしてください。

増田塾秋葉原校の自習カリキュラム

 

秋葉原で、増田塾への入塾を検討しているのであれば、同じようなスタイルで自学自習を推しているの武田塾秋葉原校にもぜひ一度相談に来てみることをオススメします!

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

増田塾 秋葉原校の特徴

増田塾秋葉原校のロゴ

増田塾の特徴から説明していきます!

<難関大学合格保証制度>

増田塾 秋葉原校は、難関大学合格保証制度を設けていることが最大の特徴です。

この制度は増田塾 秋葉原校が作成したカリキュラムに従い勉強したが、自分の志望大学に合格できなかった場合、年間授業料を全額返金する制度です。

 

増田塾 秋葉原校は学校側もリスクを背負って生徒とともに合格を目指すので、講師と生徒で一体感が生まれやすく、合格まで集中できる環境が整っています。

 

※難関大学合格保証制度には以下の条件があります。

  1. 出席率80%以上を維持すること
  2. 各教科のチェックテストで80%以上を維持すること
  3. 課題などの提出物を提出すること
  4. 増田塾が指定した難関大学を二つ受験すること

難関大学合格保証制度

この条件に合致した合格保証者の志望大学合格率は95%以上です。

<強制自習制度>

増田塾 秋葉原校は自習も重視しているため生徒一人に対し専用席を設置し、いつでも塾にきて勉強できる環境を用意しています。

また指示しないと勉強できない生徒は自習する時間を増田塾 秋葉原校側で管理しいつ自習し何を勉強すればよいのか強制的に自習させる制度があります。

<できない、わからないを必ず克服する授業システム>

増田塾 秋葉原校では個別指導もありますが少人数・定員制を採用しております。

なぜ定員制を採用しているかというと専任講師が質を維持するためです。

定員は1クラス30人と考えてますが、増田塾全体で1クラス平均12.4人です。

 

また授業以外の曜日に予習・復習をしっかりとこなせるように補講の時間がスケジュールされています。

あわせて単語や熟語・用語などの暗記テストを毎週実施しており、暗記テストの成績が悪い場合、塾に残し覚えさせます。

そのため、生徒任せに勉強を進めることはなく、定着するまで何度でも繰り返し行い、理解を補っていきます。

 

そして授業での確認テストで点数が悪い場合、強制的に塾に呼び出し、理解するまで先生が説明するためわからないことを放置することもありません。

そのため、忘れてしまっても復習していないと補講に呼ばれるシステムで、必ず復習してから次へ進めるようになっています。

<チェックテストシステム>

増田塾 秋葉原校のチェックテストは今まで受けてきた授業や暗記の内容を復習するためのテストですのでしっかりと予習復習していればできる内容のテストです。

 

チェックテストは2種類あり、英単語・英熟語・構文暗記の暗記テストと授業に対する理解度を図る授業復習テストがあります。

 

どちらも暗記と復習を自分自身でしっかりとこなしているか個々人の努力を見るものなので頭の良さは関係ありません。

そのため努力が見えない生徒、不合格者に対しては覚えるまで補講が組み込まれます。

 

武田塾とよく比較されますが、どちらも自学自習を重要としている点に代わりはありません。

が、武田塾は1冊の参考書を完璧に仕上げることを目的とした指導のため授業はしません。

増田塾は増田塾独自のテキストによる定員制の少人数制授業を採用してますので完全に1人1人に寄り添いながら学習していくというスタイルではありません。

 

2. 増田塾 秋葉原校の基本情報

増田塾秋葉原校の特徴

公式サイトURL

増田塾 秋葉原校

電話番号

0120-842-428

住所

〒110−0016 東京都台東区台東1-10-6 サワビル6F

最寄駅

秋葉原駅から[JR各線・地下鉄日比谷線・つくばエクスプレス] 昭和通り口より徒歩約5分

末広町駅から[東京メトロ銀座線] 1番出口より徒歩約5分
Google Map

対象学年

高校生・高卒生

指導形態

少人数定員制・個別指導

コース

大学受験

受付時間

10:00~19:00

その他

無料体験学習あり

無料定期テスト対策あり

自習スペースあり

夏期・冬期・直前期講習あり

 

3. 増田塾 秋葉原校の料金・費用

増田塾秋葉原校の費用

入塾費用は以下です。

<既卒生>

入塾費

100000円

年間授業料・雑費・その他手数料

725000円

講習費(夏期・冬期・直前期)

授業料に含む

 その他

補講回数:上限なし

施設費・漢文・小論文受講代金などすべて込み

 年間合計

825000円

 

<高3生>

入塾費

100000円

年間授業料・雑費・その他手数料

685000円

講習費(夏期・冬期・直前期)

授業料に含む

 その他

補講回数:上限なし

施設費・漢文・小論文受講代金などすべて込み

 年間合計

785000円

 

難関私大文系専門 増田塾 授業料

 

料金の口コミをみてみると他の比べて安くもなく高くもないという印象です。

決して安いとは言えませんが、他の塾に比べて特別高いとも思いません。この金額で子供の学力が伸びて他にも成長出来れば結果安いと思います。

 

「とてもリーズナブルです。あの料金で教科書代等が含まれているのはすごくいい。」

「高かったとおもいますが、こんなものなのかもしれません。きっちり利用すればよいのだと思います。」

引用元:塾ナビ 増田塾 秋葉原校

 

料金としては、年間80万円程度で武田塾とは大差ありませんね。

 

4. 増田塾 秋葉原校の合格実績

増田塾秋葉原校の合格実績

早稲田大学

慶應義塾大学

上智大学

学習院大学

明治大学

青山学院大学

立教大学

中央大学

法政大学

同志社大学

関西学院大学

立命館大学

関西大学

 

などに合格しているようですが、人数は不明でした。

※なお、この合格実績は、増田塾 秋葉原校のみの実績ではなく、増田塾グループ全体で集計した数値です。詳しくは以下をご参照ください。

ちなみに東京大学・京都大学の合格実績はほぼありません。増田塾は私立文系の対策が対象なためです。

引用元: 難関私大文系専門 増田塾 合格実績

 

5. 増田塾 秋葉原校の口コミ・評判

増田塾秋葉原校の口コミ

増田塾に対する口コミをまとめてみました。

<講師>

自分を引き締めさせてくれるようなカリキュラムで最後まで続けることが出来ました。

先生方は皆、熱心。少人数なので、先生と生徒の距離がちかいところが、ついサボりがちな生徒にも緊張感があるのも良かったです。

その校舎によるようですが、あまり良い先生はいなかったようです

 

<カリキュラム>

基本的に、自習室での勉強が主だと思います。季節講習での特別な教材とかはなく、費用も別に掛かりません。

とにかく、自習時間が強制的にあり、入った当初は英単語の語彙力を増やすことが大切だと説明がありました。

クラス数が少ないので、生徒の学力や進度に差があると、進んでいる生徒には、先の教材をやらせてくれるようだが、進んでいる生徒にとっては、競争心が生まれにくく、やや物足りない。

 

<塾の周りの環境>

最寄駅から少し距離があるように感じます。夜遅い時など、女の子の親御さんは少し不安があると感じました。

塾の立地は正直言って、良くはありません。駅からは少し距離があります。そういうところにお金をかけていない感じがありますが、特に不満には感じません。

駅からは、少し遠く、帰宅時間は、駅周辺で呼び込みなどが声をかけて来るようで、あまり良い環境とは言えない。

 

<塾内の環境>

設備は決して新しいとは言えませんが、勉強以外の事にはお金は掛けないと言う事なのでとても賛同できます。 私語についてはとても厳しいので集中出来るそうです。

設備にお金がかかってないですが(その分、授業料が安い)、寺子屋的な雰囲気が逆に集中できたようです。

ビルのワンフロアや一部屋をかりての塾です。大手の予備校とは空調や設備はよくないです。

自習にしっかりと取り組める環境が理解を深めたようで、フォロー体制の先生が大変丁寧に指導してくれたのが良かったと聞いている。

 

<良いところや要望>

基本的に厳しい塾だと思います。保護者会はありますが、普段のお休みの連絡など、子供と塾だけの連絡なので塾での様子はあまりわかりません。

強制自習制度があり、自分の席も決まっているので、なかなか自分で勉強時間を確保出来ない生徒にとっては、勉強しなければならない環境になるので、とても良い。

やる気はあっても、なかなか集中しきれないタイプのお子さんには、自習もすべて塾で行う増田塾をぜひ勧めたいです!

 

引用元:塾ナビ 増田塾 秋葉原校

 

6. 増田塾 秋葉原校がおすすめな人

増田塾秋葉原校がオススメな人

増田塾 秋葉原校の特徴から概要、塾までのアクセスや授業料、口コミ評判などを紹介しました。

 

増田塾 秋葉原校は口コミを見る限り塾内の環境と塾周りの環境が良いとはいえないようです。

秋葉原で塾内の環境と塾周りの環境がよい塾といえば武田塾 秋葉原校があります。

ここは自学自習がメインの塾ですので自習するための環境が整っており空調設備も完備し勉強に集中できるので自習環境を充実させたいという方におすすめです。

 

増田塾 秋葉原校は私大文系専門と謳っているだけあって単語や用語・構文の暗記など文系に特化したカリキュラムが組まれており、厳しいと感じるほどの補講制度などもあって合格率80%なのもうなづけます。

そのため私大文系大学に本気で入りたい方、授業料を安く抑えたい方は増田塾 秋葉原校が最適です。

 

同じような塾である武田塾秋葉原校とも比較・検討してみてくださいね!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる