塾生の声

【入塾した理由】勉強のやり方を一から教えてくれるので、しっかりとそれをこなせば成績が上がる

 

こんにちは!
偏差値30台・E判定からの逆転合格が専門
「正しい勉強法による自学自習」を教える大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

 

今回は早稲田大学商学部への逆転合格を目指す塾生の声をお届けします!

========================
①なぜ武田塾に入塾したのですか?

大学受験をする上で、一人の力では合格できる自信が無かったから。

 

②武田塾の特訓を受講してみてどうでしたか?

勉強のやり方を一から教えてくれるので、しっかりとそれをこなせば成績が上がる気がした

 

③なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾を選んだのですか?

集団授業を他の塾で受けていた頃、
「これは意味のある内容なのだろうか」と疑問に思うことが多々あったから。

 

④武田塾を検討している受験生へのメッセージをお願いします!

やる気があれば合格できる気がする

========================

 

そうですね。

武田塾錦糸町校の場合は他の予備校・塾に通ったけれど、成績が上がらなかった生徒が多数入塾してくれています。

なぜ、他の塾・予備校では成績が上がらなったのでしょうか?

大きく原因は3つあります。

 

原因1 レベルが合っていない
集団授業の場合は、その他大勢の生徒と同じ授業を受けることになります。当然ながら、全員に対して一切の無駄なく最適な授業を提供するのは至難の業です。「できる生徒」にとっては退屈でしょうし、「できない生徒」にとっては苦痛でしかなくなります。まずは自分のレベルに合った内容から受験勉強をスタートさせることが重要です!

 

原因2 わかったつもりになっている
有名な予備校講師の分かりやすい授業を見聞きしていると、それだけで頭が良くなった気になります。しかし、現実にはそう甘くはありません。自分の手と頭を動かして勉強しないことには「わかる」→「できる」ようにはなりませんね。エンターテイメントとして楽しく授業を受けることはできるかもしれませんが、上記の加藤くんのように「これは意味のある内容なのだろうか」と疑問に思うことが多々あったという生徒は少なくないことでしょう。

 

原因3 正しい勉強方法を知らない(教えてもらっていない)
自分の手と頭を動かして勉強しないと「できる」ようにならないことはわかった。でも、具体的に「何を」「どのように」勉強すればいいのかが明確になっていないといけませんね。勉強の内容は教えてくれるけど、具体的な勉強方法を教えてくれる先生は少なく、「あとは自分で頑張ってね~」で終わってしまうのがオチです。

 

 

 

武田塾では自分のレベルに合ったところから自分のペースで勉強する方法を教えていきます!

もちろん、分からないところは丁寧に個別指導しますし、何よりもあなたの「自学自習」を徹底的にサポートしていきます!

 

■人気記事ベスト10 

1位 【武田塾との比較】四谷学院の評判って本当はどうなの?
2位 経営学部志望です。おすすめの大学と勉強方法を教えてください!
3位 獣医学部志望です。逆転合格するための勉強方法を教えてください!
4位 偏差値30台から青山学院大学へ逆転合格するための勉強方法を教えてください!
5位 立教大学に偏差値30台・E判定から逆転合格するための勉強方法とは?

6位 明治大学に偏差値30台から逆転合格するための勉強方法とは?
7位 偏差値30台です。これから半年間でMARCHに合格することはできますか?
8位 【墨田区押上駅】河合塾マナビスの評判って本当はどうなの?~口コミ情報
9位 文系で社会ではなく数学を選択して早慶に逆転合格できますか?
10位 【大学受験対策】予備校・塾の年間費用はどのくらいでしょうか?

 

追伸

武田塾錦糸町校の無料の受験相談イベントの詳細はこちらをご確認ください。

 

結果(できる)にこだわるパーソナルトレーニングコーチといえばタケダップ!

パーソナルトレーナー

http://takedajukufc.heteml.jp/kinshicho_lp/

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる