ブログ

【年度最後の講習】武田塾の冬期・直前講習の紹介【米子校】

「結果の出る冬期講習・直前講習を探している」。

「冬の間に何をやればわからない」。

「直前で一気に巻き返して、絶対に逆転合格してやる」!

 

そう思っている生徒さんに向けて

今回は武田塾の冬期講習である冬だけタケダ

直前講習のかけこみタケダ紹介をします!

 

 

 

 

【中学生・高校1~2年生】武田塾米子校の冬期講習【冬だけタケダ】

 

 

冬だけタケダとは?

塾選びで悩んでいる中学生や高校1・2年生に向けてのお試し体験です。

 

入会金無料で1ヶ月間

塾生と全く同じように勉強できるので

武田塾を試してみたいという人におすすめです!

 

しかも武田塾の自習室も使い放題!

 

ぜひ武田塾の

「授業をしない、最強最速の勉強法」

を肌で感じてください!

 

冬だけタケダの料金

料金:入会金無料!

1ヶ月分の受講料金のみで受講可能!

(※ただし冬だけタケダの1ヶ月の受講が終了した後、正式に塾生として入塾される際は入会金が発生します)

 

受講期間と対象学年etc

申込期間:2023年11月1日(水)~2023年1月31日(水)

受講期間:2023年11月1日(水)~2023年2月29日(木)の間で1ヶ月間

対象学年:中学生・高校1年生・高校2年生

自習室:受講期間使い放題!参考書の置き勉OK

武田塾が気になっていた人、勉強の習慣をつけたいと思っている人、正しい自学自習がどんなものか知りたい人、大歓迎です!

興味がある方はまずは↓のボタンからどうぞ!

無料受験相談

 

 

【高校3年生・既卒生】武田塾米子校の直前講習【かけこみタケダ】

 

かけこみタケダとは?

残り少ない期間で受験生を最後まで徹底管理・サポートするキャンペーンです。

逆転合格を掴むために、最善策を提案いたします!

しかも武田塾の自習室も使い放題!

ぜひ、武田塾の「授業をしない、最強最速の勉強法」を肌で感じてください!

 

かけこみタケダの料金

料金:入会金無料!

※1.受験で使用する全科目を受講していただきます

※2.正式に塾生として入塾される際は入会金が発生します

 

受講期間と対象学年etc

申込期間:2023年11月1日(水)~2023年1月31日(水)

受講期間:2023年11月1日(水)~2023年2月29日(木)の間で1ヶ月間

対象学年:高校3年生・浪人生

自習室:受講期間使い放題!参考書の置き勉OK

どうすれば逆転合格を勝ち取れるのか?気になりませんか?

まずは↓のボタンからどうぞ!無料受験相談をさせていただきます。

無料受験相談

 

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の内容

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の内容をご紹介します!

「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」のどちらも1か月間

塾生とまったく同じように勉強します!

そこで、武田塾米子校ではどのような勉強をしていくのかを紹介していきますね。

 

①授業は行いません

その代わりに参考書を使った自学自習のサポートをしています。

授業をしないことが学力を伸ばすことにつながるのか?

一見すると何を言っているのかわからないですよね笑

 

実は、授業を受けるだけでは成績は上がりません。

もちろん、授業を受けたら理解はできますよ。

ただし注意点が1個あります。

「理解できた」=「学力がついた」というわけではありません。

 

皆さんの周りにもいませんか?

塾や予備校で授業をたくさん取っているにもかかわらず、成績が伸び悩んでいる生徒が…。

 

kakek

 

この図のように、成績を上げるためには「理解する」より「できる」ことが大事です。

武田塾では、この「できる」ようにするためのサポートを生徒と二人三脚で徹底的に行います。

 

②自分のペースで勉強できる

武田塾の指導は生徒さんの志望校・レベル別に完全オリジナル

「授業や周りのペースについていけない」ということはありません!

 

武田塾には鳥取大学から東大、関関同立や早慶まで、あらゆる大学別の勉強カリキュラムがあります。

今がどんなレベルでも、どこを目指していても

自分に合ったカリキュラムで進めることができます。

毎週の課題の量や参考書選びも調整できるので、ペースや内容の不安なく勉強できますよ♪

 

③正しい勉強法が身に付く

「武田塾は授業はしませんが指導はします」。

...と言うと、半分くらいの生徒さんと保護者様から「は?」と言われます笑

 

武田塾の個別指導は質問を受けたり、解法を教えることが目的ではありません。

個別指導の目的は正しい勉強ができているかをチェックし、次の1週間の勉強効率を上げることにあります。

 

4日進んで2日戻る

受験勉強をするうえで最も効率の悪いことは「定着しない」ことです。

つまりせっかく勉強しても忘れてしまうことですが

一回勉強しただけですべてを覚えきることは難しいですよね。

そのため、忘れないような工夫が大事です。

 

そこで武田塾では4日進んで2日戻るという勉強法を徹底します。

4日進めたら、2日復習に時間を充てます。

 

このペースで勉強すれば、勉強したことを忘れにくい

つまり最も効率よく勉強することができます。

kakek2

 

説明できるようになる

理解し身に付いた=説明できるだと考えて勉強を進めていきます。

 

「なぜこうなったのか?」

「どうしてその解答になったか?」

といった解答の根拠を生徒が先生に説明することで

ただの丸覚えではなく、入試本番で使える学力を養成します。

 

・4日進んで2日戻るペースで勉強したかどうか

・丸暗記ではなく、人に説明できるほど理解したかどうか

 

この2つをしっかりできたかどうかを、個別指導でチェックをします。

ただひたすら進ませるのではなく「どのように勉強するのか」というところまで指導を行います。

 

では、ここから武田塾の具体的なサポートを説明しますね。

主に4つのサポートを行います。

 

① 宿題ペース管理

「どの参考書」の「何ページから何ページまで」を「いつまでに」「どのように」勉強すればいいか、超具体的に志望校・レベル別に提示し、それに沿って勉強を進めてもらいます。

もう「どう勉強したらいいかわからない」ということは起こりません!

 

② テストによる到達度チェック

量をこなしたら、次はきちんと知識や解法が身についているか確かめることが重要です。

そのため、宿題の定着率を毎週テストで測ります。

「一冊を完璧に」が武田塾のスローガンです。

 

③ 個別指導による自学自習アドバイス

「正しい勉強法がわからない」

「効率よく勉強できない」

「勉強したのに成果が出ない」…。

そういった悩みをヒアリングし、成果が出ない原因を突き止め

自分で正しく勉強できるようアドバイスをします。

先生は担任制なので、信頼できる先生に安心して教えてもらうことができます。

 

④ 自習習慣づけのサポート

自習する習慣がない人には「義務自習」というサポートもあります。

武田塾の自習室を使って

「いつ」

「何を」

「どこからどこまで進めるか」

詳しく管理してもらう

こともできます。

先生と一緒に自習の習慣を身につけましょう!

 

こちらの動画でも勉強の流れをわかりやすくご紹介しているのでぜひご覧ください♪

 

④勉強の習慣が身につく

武田塾は自学自習をする塾です。

勉強の習慣をつけるという意味では、授業をする他の予備校、塾よりも優れています。

武田塾は自習用の個別ブースも完備してますので、学校が終わったらすぐ塾にくれば勉強の習慣をばっちりつけることができますよ。

104344235_563006994604239_8736135358834541704_n

 

安心の個別ブース

「静か」

「荷物ドーンとおける」

「質問できる」

と3拍子揃った安心の自習室です!

 

開放時間は13:00~22:00です。

 

しかも置き勉OK👍

付箋でデスクをカスタマイズする猛者もいます。

現在はコロナウイルス感染症対策のため1席ずつ飛ばして使用していただいてますが、マイデスクの安心感で【勉強できる自宅】となること間違いなしです!

20200627_221400

 

ご飯は教室内で食べてOK

部活帰りや一日中いる方はお腹がすくことでしょう!

武田塾米子校では校舎内でご飯を食べてOKです👍

ただし、個別ブースでは皆が集中して勉強できるように「食禁止」とさせていただいています。

ポットとお茶も用意していますよ。

集中できなくなったら個別ブースから出てきてお腹を満たしましょう!

104953653_572319520124592_4746660781243439069_n

 

武田塾米子校の講習に参加してみませんか?

さあ、武田塾米子校の講習紹介はいかがでしたでしょうか?

気になる方はぜひお気軽に見学に来てください!

もっと知りたい方は受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【受験生】今からでも間に合う!武田塾なら逆転できる4つの理由

武田塾が一番志望校合格に近い塾だという信念をもって日々指導しています。今回はその理由を4つお伝えします!

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

【高校入試】鳥取県入試について!米子東合格のポイント教えます!

鳥取県の公立高校入試の解説です。中3はもちろんのこと、中1・中2の生徒さんにも役立つ内容をまとめました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる