地域の予備校/塾の情報

【宇治駅周辺の塾・予備校紹介】 ゴールフリー 宇治教室

2020年02月19日(水)

こんにちは! 
武田塾宇治校、校舎長の中川です。

今回は、ゴールフリー 宇治教室を紹介したいと思います!
塾選びが進んでいない方はぜひ参考にしてください!

ゴールフリー 宇治教室

IMG_1461

https://www.goalfree.co.jp/classroom/uji/IMG_1461.JPG

JR宇治駅南口を左におよそ1分もないところに教室があります。
駅から近いので、アクセスも抜群!!
近隣から通う方、高校の最寄り駅で宇治駅を利用している方、両方とも利用できる場所に位置していますね!

ゴールフリーの特徴

ゴールフリーは、関西を中心に展開している成基学園が運営する個別教室です。
自ら学ぶ力を育むゴールフリーの個別学習スタイルと銘打った様々なサポートがあります。

さてどのように学習を進めていくかというと、まずはコーチ(講師)1:生徒2で学びます。
ひとりが問題を解いている間に、もうひとりは解説を受けられる指導の方法です。
この方法によりお互いが意識しあい、意欲的に自ら進んで学習を進めることができるとのことです。

自発的に勉強を進める環境を整えているというのは素晴らしいですよね!
生徒同士も相手よりももっとできるようになりたいという競争心も出てくるので、効果的な指導スタイルですね!

生徒のメンタル面などは教室長とコーチの2:1で支えていくようです。
日常の勉強の進捗状況などは、コーチからの報告で、すべて教室長も把握しているのでそれをもとに必要なフォローをしていく。
通常の学習塾であれば、なかなか一人一人の寄り添ったケア、フォローというのが難しくなるので、個別のいいところをしっかりと利用していますよね。
勉強方針もこの方法で決められていくので、生徒自身も迷わずに目標を達成できますよね!
ティーチング、コーチング、カウンセリングということを軸にサポートしています。

自分専用ブースも用意されていて、周りの目を気にせずに勉強に集中できる環境が整えられている、もちろん自習室も長机ではなく仕切りのある机で用意されている、フリースペースもある、この点を考えても生徒のことを考えた作りになっていると言えますね!!

PDCAサイクル

皆さんPDCAをご存じですか?

Plan(計画)、Do(行動する)、Check(評価する)、Action(改善する)。
この4つの単語の頭文字をとってPDCAと言っています。

将来社会に出ると聞くこともあるかもしれませんが、今の段階ではなじみがない言葉かもしれません。
簡単に言うと、自分で計画を立てて、実行して、実績を振り返って、改善するということです。

Action・改善まで進んだらまた、Plan・計画まで戻って同じことを繰り返すのでサイクルという言葉が使われています。
自発的、主体的に物事をとらえられるようにするということが、主な目的だと推測します。

計画して実行するだけでは、自分で設定した目標を達成できないことで自分はできないと
決めつけてしまうこともあると思いますが、分析と改善をしっかりとすることにより、
自身に効率のいい勉強法で学習し、身に付き、自身につながる。

学生のうちから、PDCAサイクルを理解し、行動に移すことができれば、将来社会に出たときに必ず有利に働きます。
それを学校ではなく、塾で指導しているのですから、すごいですよね!!

合格実績

昨年度の合格実績が掲載されていたので、ご紹介します。
一部抜粋、合格人数の掲載がないため大学名の列挙になります。
合格実績は以下の通りです。

【国公立大学】
京都大学・京都教育大学・京都工芸繊維大学・京都府立大学・大阪大学・大阪教育大学・大阪市立大学 他

【私立大学】
立命館大学・同志社大学・佛教大学・龍谷大学・京都産業大学・関西大学・関西学院大学 他

口コミ

【料金】
・塾以外の費用が発生し、費用対効果が悪かった。
・毎月何度受講するかで、月謝が決まりわかりやすい。
・個別で高くもなく、安くもない。
・特に高額だとは感じない。
・高額、それに尽きる

【そのほかの口コミ】
・線路横ではあるが、しっかりと防音対策がされていた。
・学校の授業に合わせた指導だった。
・塾内は静かで集中できた。
・課題をこなすことしかしてくれない。
・計画的にカリキュラムを組んでくれた。
・本人のペースに合わせてカリキュラムを組んでくれた。
・年齢が近い先生で親しみやすかった。
・計画的にテスト、受験に向けて考えられる。

料金に関しては、個別の塾ということもあり高いと感じられる方は少なからずいらっしゃるようです。
しかしながら、塾内環境には高評価が多くあり、しっかりと集中できる環境を作っていると感じました。

また講師陣に対しての評価もよく、生徒に近い視点で若い講師がしっかりとサポートしていることがわかります!!

最後に

いかがだったでしょうか?
今回はゴールフリー 宇治教室を紹介いたしました。
ほんの少ししか紹介はできませんでしたが、詳しく知りたい方は、ゴールフリーのHPを見てくださいね!!

お問い合わせはこちらから!

武田塾宇治校では無料受験相談(平日17:00-21:00)を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「毎日授業を受けていても伸びていない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

皆さんの将来について一緒にお話できることを、心から楽しみにしています。

校舎長 瀬戸

武田塾 宇治校

IMG_0650

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

※非通知からの着信は対応しておりませんので、ご了承下さい

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる