地域の予備校/塾の情報

関西個別指導学院上本町教室の特徴や評判をご紹介

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導「武田塾上本町校」です。

 

武田塾上本町校は、

近鉄各線上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

に位置します。

 

大阪の上本町駅・谷町九丁目駅の周辺には、高津高校明星高校清風高校上宮高校清水谷高校夕陽丘高校など、

たくさんの高校が点在していることもあり、多くの学習塾や予備校、個別指導塾があります。

武田塾上本町校もそのひとつです。

 

こんなにたくさんの個別指導塾や予備校があると、どこに通えばいいかわからなくなってしまいますよね…。

 

そこで今回は、そんな武田塾上本町校の近隣にある個別指導塾である、

「関西個別指導学院上本町教室」について紹介します!

 

是非、塾選び・予備校選びのご参考にしてください!

 

1.基本情報

所在地

〒543-0002 

大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル 8F

アクセス

近鉄線大阪上本町駅 徒歩4分

地下鉄線谷町九丁目駅5番出口 徒歩3分

開校時間

14:00~21:30

 

電話番号・公式HP

0120-43-3759

公式HP

2.関西個別指導学院上本町教室の特徴

関西個別指導学院上本町教室は、

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅や近鉄大阪線・奈良線の大阪上本町駅が最寄になっており、

立地がいいことが一つの特徴になっています。

2-1.授業形式

関西個別指導学院の授業は、全て個別指導となっています。

1回70分の授業となっており、週に1コマから受講することが出来ます。

部活やほかの習い事との両立がしやすいように、当日でも授業の振替をすることが出来ます。

授業の時間割は、平日は17:30~18:40、18:50~20:00、20:10~21:20の3時限があり、土曜日はこの時間に16:10~17:20の時間帯が追加されます。

2-2.授業以外のサポート

授業がないときは無料の自習スペースを利用することが出来ます。

自習している中で質問が出てきたときはいつでも先生に質問することができます。

定期テスト前には受講科目以外を含めた無料のテスト前補講を受けれるので、定期テスト対策も完璧にしてもらえます。

2-3.テキストの多さ

個別指導で対応できるテキストは50種類以上あります。

学校の教科書はもちろん、個人的に使用している参考書などにも対応してくれます。

定期テストから、難関校受験対策まで、一人ひとりにあった学習のカリキュラムを組んでくれます。

3.利用可能なコース

関西個別指導学院上本町教室では、週に1講座から受講することが出来ます。

ただ、塾に通う目的や、その時の実力によってどれだけ受講すべきか、料金がいくらになるのかは変わってきます。

気になる方はぜひ関西個別指導学院上本町教室の無料相談に行ってみてください!

受講が週に1回だとしても、自習室の利用や質問はいつでも出来るので、活用するようにしましょう!

 

 

4.こんな人にオススメ!

4-1.メリット

関西個別指導学院上本町教室のメリットは、駅から近く、立地や環境もいいため、治安もよく、周りの施設も充実しているためとても通いやすいところです。

 

また定期テスト対策には力を入れており、無料の補講も行っているためしっかりとテストで点数を取ることが出来るでしょう。

そのため、指定校推薦のための評定が必要な生徒にはうってつけの個別指導塾だと言えます。

4-2.デメリット

関西個別指導学院上本町教室のデメリットは、大学受験のために通うとなると物足りなさがあるかもしれない点です。

なぜなら基本的に定期テスト対策をメインで行っている塾になるためからです。

面談などを通して、授業以外の時間をどのように過ごすかをしっかり考えるようにしましょう。

 

また、季節講習で追加料金がかかってしまうのもデメリットだと言えるでしょう。

4-3.上記メリット、デメリットから

関西個別指導学院上本町教室は、豊富な情報量があり、定期テストしっかり攻略していける塾です。基本的に指定校推薦進学することを狙ってる生徒に特にオススメ出来る塾です!

ただ、一般、公募での進学を考えている人にとっては、授業などの頻度、密度を確保しにくい部分があるため、目的をしっかり持って入塾するようにしましょう。

5.まとめ

関西個別指導学院上本町教室は定期テスト対策に強く、生徒に合わせたカリキュラムをもとに授業を進めている個別指導の塾です。

そのため、指定校推薦を狙っている生徒は、関西個別指導学院で毎回の定期テスト範囲を攻略していくことができるでしょう。

 

また、講師の先生たちは親身に相談に乗ってくれるような雰囲気だとのことなので、内気な生徒でも前向きに勉強に取り組むことができるでしょう。

 

ただ、個別指導とはいえ、生授業で学習が進んでいくため、一般入試での大学受験対策としては非効率で、生徒によっては物足りない部分がでてきてしまうかもしれません。

 

その場合でも、面談で一人ひとりにあったカリキュラムを考えてくれるので、相談してみましょう!

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校_合格実績_良い_賞状

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2023年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼明星高校から大阪大学に現役合格!▼

明星高校から大阪大学外国語学部へ現役合格!武田塾上本町校

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校-在籍講師一覧

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

武田塾上本町校-アクセス


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる