地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス上本町南校の特徴や料金、クチコミを徹底解説|上本町の塾・予備校なら武田塾上本町校

はじめに

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導「武田塾上本町校」です。

 

武田塾上本町校は、

近鉄各線上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

に位置します。

 

大阪の上本町駅・谷町九丁目駅の周辺には、高津高校明星高校清風高校上宮高校清水谷高校夕陽丘高校など、

たくさんの高校が点在していることもあり、多くの学習塾や予備校、個別指導塾があります。

武田塾上本町校もそのひとつです。

 

こんなにたくさんの個別指導塾や予備校があると、どこに通えばいいかわからなくなってしまいますよね…。

 

そこで今回は、そんな武田塾上本町校の近隣にある塾・予備校である、

「河合塾マナビス上本町南校」について紹介します!

 

是非、塾選び・予備校選びのご参考にしてください!

マナビス_映像授業1-min

 

河合塾マナビス上本町南校の基本情報

所在地

〒543-0031
大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-14
銭屋ビル4階

※「浜学園」のビルの4階です。

アクセス

近鉄線「大阪上本町駅」 徒歩2分

地下鉄線「谷町九丁目駅」改札から徒歩10分

開校時間

平日・土曜 14:00~22:00
日曜・祝日 10:00~18:00
※年間では休館日があります。
※時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。

電話番号・公式HP

06-6776-7266

公式HP

河合塾マナビスの特徴

映像授業

河合塾マナビスの映像授業は、全国の選ばれた講師たちから厳選して作成されています。

わかりやすい映像授業を提供するために、文字の大きさや話すスピードなども意識して作られているそうです。

映像授業なので自分に合わせられる

映像授業ならではで、自分のペースに合わせて勧められるので、先取り学習も可能です。もちろんたくさん講座をとればその分料金がかかってしまいますが…。

逆に、わかりづらいところは何度も巻き戻して視聴することができますし、ある程度理解できているところは倍速で視聴することが可能なのは映像授業のメリットだと言えるでしょう。

また、自分の予定に合わせて受講できるので、時間に融通を利かせたい場合にもうってつけです。

約1000講座のラインナップ

河合塾マナビスの映像授業は、英語だけでも約250講座用意されています。

そのため、自分に必要な講座が用意されているはずです。

どれを受けたらいいのかわからない場合は、アドバイザーからアドバイスをしてもらえるので、迷うことは少なくなるでしょう。

アドバイスタイム=5分間の面談

河合塾マナビスの1日の流れは以下のようになっています。

例:映像授業(90分)→チェックテスト10~15分→アドバイスタイム(5分)

映像授業を受けたあとに、授業の理解度を確認するための小テストがあります。

これを解いたあと、アドバイザーとのアドバイスタイムが5分あります。

アドバイスタイムでは、今日学習した内容を整理して言葉にすることでアウトプットをし、今後の学習計画の改善のアドバイスをアドバイザーからもらうことができます。

 

料金

<事務手数料>

5,500円(入会時のみ)

<学習サポート料>

5,500円/月

<受講料>

45分→1講1,910円

60分→1講2,550円

90分→1講3,820円

例えば、月に20日、90分の映像授業を1講座ずつ受講すると、その月の金額は3,820円×20=76,400円となります。

これに学習サポート料の5,500円が追加されるので、81,900円となります。

 

 

こんな人にオススメ

こんな人にオススメ

・集団での生授業では進行度が遅いと感じる人

→映像授業なら自分のタイミングで進められるのはメリットです。

・塾の時間に予定を合わせるのではなく、自分の時間に授業を合わせたい人

→塾の授業時間に合わせると授業に出られない人や、他の人に合わせるんじゃなくて自分の都合で動きたい人にはいいかもしれません。

・自分で復習する習慣がある人

→映像授業に限らず、すべての勉強は復習が大切です。人間は復習をしないと、勉強したことをすぐに忘れてしまう生き物だからです。映像授業では、優秀な講師陣の素晴らしい授業を受けることができます。その授業の復習をしっかりできれば、成績は上向いていくでしょう。

・基礎を自分で勉強できる人

→英単語や漢字、古文単語などの単純な暗記分野は、授業で誰かに教わるのではなく、自分でやらなければいけません。

このことを踏まえた上で映像授業を活用し、暗記ものはしっかりと時間をとってやれるのであれば映像授業は効率がいいですしオススメできるといえるでしょう。

こんな人にはオススメしません

・授業を聞くだけで満足してしまう人

→生授業でもそうですが、授業に参加しただけ、授業を見ただけで、なんだか自分は頑張って勉強したような気になってしまいませんか?でもそれでは成績は伸びませんよね。成績を伸ばすためには、「わかる」だけではなく、「自分でできる」ようになることが全てです。授業を聞くだけで終わってしまう心配がある人にはオススメしません。

・復習ができない人

→河合塾マナビスで指導されるのは、基本的には「どのような映像授業を受講するべきか」です。

アナタの日々の勉強のやり方を直してくれたり、悪いところを指導してくれたりするわけではありません。受験勉強では復習のやり方が合否を分けると言っても過言ではありません。自分の勉強のやり方で復習が上手くいっていない、やったはずの範囲をすぐに忘れてしまうなどの問題点がある人は、映像授業は向いていないかもしれません。そんなあなたの問題点を改善する方法は、「良い授業を聞くこと」ではなく、「正しい勉強方法を学ぶこと」だからです。

・部活や課外活動など放課後の活動が忙しい人

→例えば勉強を始めるのが19時くらいだという人の場合、そこからまた90分の授業を受けて、いつ自分で勉強をするというのでしょうか。時間を取りづらい現役生だからこそ、「自分で勉強する時間」を確保するようにしないと成績は上がりません。

・人と話さなくて済むからという理由で映像授業に惹かれている人

→河合塾マナビスでは「アドバイスタイム」というものがあり、映像授業を見たあとには必ずアドバイザーと呼ばれる人と話をしなければいけない時間があります。話を「聞く」のではなくあなたが「話す」時間です。人と関わるのが苦手だという人には、実は河合塾マナビスは向いていなかもしれません。

・やる気があってどんどん進めたいけど料金が気になる人

→映像授業のメリットは、自分のペースでどんどん先に勉強できることです。しかし、受講数を増やせば増やすほど、当然ですが料金がかかってきます。自分のペースでどんどん進めたいけど料金が気になってしまって先に進めなかったという話をよく耳にしますので、そういう人は参考書学習をしたほうが効率的ですし、料金もぐっと安くなります。

 

まとめ

よく東進と比較されることの多い河合塾マナビスを紹介しました。

映像授業を提供している塾・予備校は、見た目ではなかなか違いがはっきり見えにくくなっています。

もし映像授業の塾・予備校に魅力を感じているのであれば、必ず体験をして実際の雰囲気や流れを把握したうえで入塾を検討したほうがいいでしょう。

河合塾マナビスであれば、母体である河合塾での長年のノウハウがあるかと思いますので、わからないことがあればお近くの校舎まで問い合わせてみてくださいね。

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校_合格実績_良い_賞状

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2023年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼明星高校から大阪大学に現役合格!▼

明星高校から大阪大学外国語学部へ現役合格!武田塾上本町校

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校-在籍講師一覧

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

武田塾上本町校-アクセス


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる