武田塾の料金・授業料・費用について教えて!!高すぎない!?-大阪上本町の予備校なら「武田塾上本町校」

上本町校・

はじめに

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。

塾・予備校選びは、大学受験で最も大切なことのひとつですよね!

アナタがこのページに辿り着いたということは、選択肢の中に武田塾を入れてくれているということでしょうか。

では、ここからは武田塾の月額や年間の料金・授業料・費用について、よくある質問とともに説明していきます!

武田塾の料金・授業料・費用について教えて!!高すぎない!-武田塾上本町校

料金に関するFAQ

Q.武田塾なら成績が伸びると思い入塾を考えており、上本町校が通いやすいのですが、料金はいくらですか?

4月に入塾する場合、
2科目だと年間約60~80万円くらいです!

3科目だと年間約70~100万円くらいです!

同じ科目の中でも、徹底個別特訓、個別管理特訓などいくつかコースがあるので、
アナタに最適な受講の仕方は武田塾上本町校の無料受験相談にお越しいただきご相談ください!

Q.いきなりたくさんはちょっと…少ない科目から始めて後で増やすことはできますか?

はい、できます!

武田塾では、いきなり多くの科目から始めるのではなく、まずは主要1~2科目など少ない科目数から始めることを基本的には推奨しています。
勉強のペースが掴めてから徐々に科目を増やしていく生徒さんが多数いらっしゃいます!

また、国公立大学志望者の場合、共通テストのみでしか使わない科目を4月からがっつり始めるのも違うかと思います。

そのため、志望校合格から逆算したときに受講が必要だと感じたタイミングで武田塾から科目を増やすことをご提案することもあります!

志望校合格に向けて最適なご提案ができたらと思います!

Q.自分でできるようになったら科目を減らすこともできますか?

はい、できます!

武田塾は自学自習を推奨しているので、
武田塾に入塾して正しい勉強法が身につき、もう管理は必要ないという生徒さんは、科目数を減らしています

武田塾の考える究極は、受験生が塾・予備校に通わずに自学自習で合格することです。
生徒さんによっては、自分で全てできる状態になったら、入試日を迎える前に退塾するケースもあります!

 

Q.大手予備校の料金はどれくらいですか?

例えば大手予備校のK塾だと、関関同立を目指すコースで入会金+前期+後期=約100万円ほどが年間の学費となるようです。
また、英語を重点的に教科するコースだと、約120万円ほどが年間の学費となるようです。

ここに夏期講習・冬期講習・直前講習・志望校対策講習など、追加の料金がそれぞれ数十万円ずつかかります
ちなみにこれらはほぼ強制的に受講しなければならないそうです。

また、映像授業を主とする塾・予備校の料金は、およそ50~100万と言われています。
有名講師の質の高い授業を自分のペースで受けられるメリットがある一方、
勉強を進めていくために動画を見れば見るほど料金が高くなる場合が多いため、料金設定の幅は広くなっています。

 

Q.武田塾の料金は他の大手予備校などと同じ位ですが、授業をしないのに高すぎませんか?

むしろ授業をするだけの塾・予備校の方が、提供している価値よりも割高なのではないでしょうか…。

それらの塾・予備校は、授業をしてくれます。

でも、生徒全員が本当に理解できたかどうかはもちろん、
「できる」ようになったかどうかまで面倒をみてくれることはありません。

授業で聞き漏らしたところがあったとして、アナタのために授業を止めてくれることはありません

授業のあとに本当にできるようになったのかチェックしてくれることもありません
理解できていようがいまいが、できるようになっていようがいまいが、次の週には次の単元を授業されます。

アナタの志望校から逆算して、どういう計画でやるべきなのか、「今日」「何を」「どこまで」するべきなのか教えてくれることはありません

わかったつもりになっているところがないかノートをチェックして見てくれることもありません

普段の勉強の仕方について指導してくれることはありません

アナタが「できる」ようになるために、アナタだけに合うやり方を提案してくれることはありません

つらつらと羅列しましたが、上記の理由は簡単です。

時間もコストもかかるからです。

授業をするだけの方が楽だからです。

 

一方武田塾は授業をしない代わりに上に書いたことは全てやります

同じ志望校だとしても、受験生が抱える課題は一人ひとり異なります。
そのため武田塾は一人ひとりに違うカリキュラムを作成し、それぞれの課題を解決していきます。

当然時間もコストもかかっているのです。

授業をする塾・予備校と授業をしない武田塾。
もし同じ料金だったとして、
アナタの希望である志望校合格に近づくために、どちらの方が「割高」なのかは明白なのではないでしょうか。

Q.夏期講習や冬期講習など、後から追加料金がかかりませんか?

はい、かからないです!

武田塾では授業をしないため、夏期講習や冬期講習などがありません

時間のある夏休みや冬休みだからこそ、「わかった気になる」だけの授業を受けるのではなく、
「自分でできるようになる」状態にしてもらいたいからです。

科目数の変更以外に別途追加料金がかかることはありません。

Q.通える武田塾の校舎がいくつかあるのですが、校舎によってサービスの違いはありますか?

ありません!!

武田塾はフランチャイズ展開によって全国に300校舎以上ありますが、全ての校舎でサービス内容・料金は同じです!

武田塾の個別指導では、学習の進捗を管理し、その範囲・単元が「わかる」だけではなく「できるようになる」ための指導をします。
その指導方法は全国どこの武田塾でも基本的には同じですし、料金も地域によって変わることはありません。

例えば、日本中のマクドナルドのハンバーガーが同じ工程でできており、
どの店舗で食べても基本的には同じ味・同じ料金であるのと一緒です!

しいて違いを挙げるとすれば、

①場所・立地

②校舎の大きさ

③自習室の座席数

④講師の数

⑤なんとなくの雰囲気

といったところでしょうか。

Aの校舎とBの校舎。
どちらなら集中して勉強ができそうか、というのはそれぞれの校舎を直接ご覧になるのが一番いいかと思います!

武田塾上本町校の無料受験相談では、勉強に関する相談だけでなく校舎の見学も承っています!
以下のボタンからお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

まとめ

武田塾の料金に関してよくあるご質問にお答えしました!

 

自分にとって最適な料金プランを提案してほしい!

他の塾・予備校とも比較してからどこに通うのか決めたいので、何に気をつけるべきか教えてほしい!

など、どのようなお悩みやご相談でも、武田塾上本町校なら無料で解決しちゃいます!

 

気になる方は、以下の無料受験相談のボタンから、必要事項を入力の上お問い合わせください!

校舎長が気さくにお話しさせていただきます(^^)

無料受験相談

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校-合格実績-合格率-高い

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2021年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼入塾後偏差値10以上アップ!帝塚山高校から立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学へ現役合格!▼

立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学に現役合格した体験記!大学受験予備校なら武田塾上本町校

▼布施高校での校内順位200人中193位から偏差値20アップ!立命館大学経済学部に現役合格!▼

立命館大学経済学部-合格体験記-布施高校-武田塾上本町校

 

▼入塾から半年で学内1位に!上宮高校から龍谷大学の指定校推薦をゲット!▼

武田塾上本町校、上宮高校からの合格実績

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校の在籍講師紹介!

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

1,2


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

②8番出口付近にノンスタイルの武田塾看板が出ています。
この看板から右手方向に向かってください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

<校舎独自ホームページ>

https://www.bigspeed.net/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談